 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徐々に帰りが遅くなったような… 

朝、会社に行く時間は変わらないのに…
(8時前には行っている)
帰りが徐々に遅く?なっているような…。

まとまった時間が欲しいのに…(ある仕事で)
間に雑多なことが入るようになったことも。
(とは言え、それが仕事だし早めに帰ってはいるが)
たまに…変なことで振り回されたりすると…
イラッ!とするときも(ーー;)(短気なんだよな…)
でも、周りとはいっぱい笑っているから幸い(^^♪

とりあえず、体調第一!睡眠時間確保~!!!
周りの人もよくなった?と勘違いされそうなので
そこらへん注意して(ご理解頂き)やっていきます…。
(慣れてきた頃が肝心!だし…自己管理~!)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/06/05 20:00 ] 復帰してから | TB(0) | CM(7)

お疲れさまです。

みにぽんさん、こんばんは。
私は帰りのバスに座ってます。
自己管理は大変ですね。
今日、明日と定時勤務(18時まで)なので
今日は早く寝たいです。
[ 2008/06/05 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。

今が一番大事な頃だと思います。
頼まれるとついついやってしまうとは思うのですが
無理しないで淡々と行きましょう。

※私も今週は予定外の業務で振り回されています(^^;

[ 2008/06/05 21:30 ] [ 編集 ]

 「体調管理」は難しいですが「仕事の管理」は出来るはず。
と自分では思ってますので、常に定時退社を心がけています。
何か言われたら「産業医から残業禁止令出てるから」で切り
抜けます。自分の体と時間の方が大事ですわ。

残業前提で仕事組まれてもねえ・・・。

自分が納得行く残業ならしてもいいですけど。




[ 2008/06/05 22:46 ] [ 編集 ]



v-410こんばんは。

「慣れてきた頃が肝心!」
 ↑
 今の私にも当てはまる一言です。

 緊張感を持ってほどほどに頑張りたいものです。

[ 2008/06/05 23:19 ] [ 編集 ]

おはよございます~。
お仕事って超勤がデフォルトで組まれてるから大変ですよね…。
それに1つの作業に集中したくても、他サブシステムやユーザーさんから問い合わせが来るから、対応によっては超勤でカバーするしかないですし…。

睡眠時間確保・自己管理…この時期絶対大切だと思います。
お互い、自分の体調優先でやっていけるといいですね^^
(って、私何時に起きてるんだよ…
[ 2008/06/06 03:31 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

タイトルを見て、正式復帰をして
徐々に軌道に乗ってきているのかな?と思いました。

お仕事していると、
大変なこと、イラッとすることもあると思いますが、
周りといっぱい笑って、体調第一!で乗り切ってくださいね。
[ 2008/06/06 15:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

キンヤさんへ
 早く上がれるときはゆっくりなさって下さいね。
 しっかり定時に上がって、睡眠確保~!!!
 自己管理(周りからの見た目との違いも視野に入れ)
 やって行きたいと思います。
 いっぱい寝てくださいね~♪

いぬのきもちさんへ
 約半年…自分でも慣れたような…という今の時期が
 一番大事なときでしょうね。
 会社では一応配慮いただいてますが、徐々に急な依頼
 (雑多なことですが)くるように?という感じです。
 見た目と体調はまだまだ違うので注意したいと思います。
 いぬのきもちさんもお仕事お忙しいとは思いますが
 少しでもゆっくりなさって体第一でやって下さいね♪

bose1969さんへ
 「体調管理」は難しいですよね~
 仕事は基本的に自分のペースでやれる環境です。
 (配慮いただき、残業無しでできる範囲です)
 ただ、同じ部で隣の課の作業ボリュームが多いときは
 お手伝いしています。自分の仕事はやりたくて
 (目処をつけたくて)やってるので今はやや少し時間が
 遅くなっている面が(^^ゞ(納得した上でしょうかね!?)

mkazさんへ
 mkazさんにも似たような感じなのですね。
 慣れてくるとちょっとムリしてしまう面もあるかと。
 周りもよくなったように見えているかも知れません。
 それを注意してやっていこうと思っています。
 ちょっと背中を押してくれる緊張感をもって
 お互いほどほどに頑張ってやっていきましょうね♪

Gerontionさんへ
 私の場合、一応配慮いただき残業無しでできる範囲です。
 でも、急な依頼etcは時にあり…
 その後、やりたい作業になることってあります。
 (仰る感じに似ているかも?でしょうか)
 慣れて少し安定してきた頃が大事な時期だと思います。
 お互い睡眠確保!自己管理しつつムリせずやって
 いきましょうね~

lucy華望さんへ
 徐々に軌道に乗ってきた面もありますが、
 体力的には辛く…正直まだまだな状態です…。
 今の状態か、もう少しセーブした状態で
 維持していけたら…という感じです…(^^ゞ
 仕事では色々な面がありますが、少しでも
 笑いを見つけて…次~!とやっていけたら…
 と思います。体第一でぼちぼちやっていきます!
[ 2008/06/06 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/656-8b41d076









