スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミミガー食べちゃいました 

やっと一週間が終わった~!!!
ただ、今日(金)はどうなるかと…体力的に。
今週は気温も天気もなかなか大変だった。
(↑いつも言ってる気もするが(ーー;))

さて…帰りにコンビニに寄ったら…「ミミガー」が目に入った。
いいね~!(「コラーゲン」の言葉に惹かれたかも???)
昔もたま~にコンビニで買ったことあったな(ーー;)
ミミガーは好き!あの歯ごたえ!(好き好きあると思うが)

冷やし中華(ミニサイズだが)を食べて…
ミミガーも完食してしまった。(完璧手抜き夕食)
あっ…缶チュウハイも飲んじゃいました(^^ゞ(休み前だし…)
他にも買い込んで(!?)明日に備えてる?かも…
ゆっくり週末(休みだ~!)を過ごしま~す!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/06/06 21:55 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(9)

 ミミガー・・・・食べたことないですねえ。
写真見た限りではおいしそうです。

明日は晴れそうなので洗濯&歩きの予定ですわ。


[ 2008/06/06 22:48 ] [ 編集 ]

ミミガー大好きです。私は美容とか関係ないのですが、つまみには最高ですね。豚足なんかも食べますか?あとは、ピータンとかも好きですよ。ほんと、好きずきあると思います。私の周りの半分は、こんなもの食えねーと言ってますv-76
[ 2008/06/06 22:56 ] [ 編集 ]

ミミガーってコンビニに売ってるんですか?
一度食べてみたいと思いながら、まだ食べたことないです。
豚足も食べてみたい・・・コラーゲンに飢えてます(笑)
[ 2008/06/07 04:15 ] [ 編集 ]

1週間お疲れ様です!
私も昨日はビールにウイスキーを少々。。。
今日は学生時代の友達と飲み会です!

ミミガーってコンビニにあるんですね~
食べたことないです。。コリコリしてるんですか
[ 2008/06/07 10:25 ] [ 編集 ]

アネゴ、おひさです~。
ミミガー好きなのですかぁ。
私はどうもアヤツが苦手でねぇ・・・どうも耳だと思うとねぇ・・・耳だからねぇ・・・。
あとだいごさんのコメントに書かれている豚足も苦手です。
足だからねぇ・・・。もろ足だからねぇ。
でもコラーゲンがたっぷりなんですよね~。
コリコリ派では私、カッパ軟骨(三角軟骨)が一番好きです。
安くてうまい!うまくて安い!
よくスーパーなんぞで買ってから揚げにします♪
焼き鳥好きのアネゴも好きに違いない!
んではまた週末のんびり過ごしてくださいね~。
今日はお洗濯日和ですね♪
[ 2008/06/07 11:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

ご無沙汰です。
今週 天気や湿度で私も ちょっぴり疲労感がありました。
でも、最近 一目ぼれした ヨーキーの子犬を飼って・・・ 癒されています♪

ミミガー・・・私もイノコロさんと同じで、耳だと思うと。。。(笑)お酒には合いそう♪
週末 のんびりしてくださいね(^^)
[ 2008/06/07 13:16 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは♪

ミミガー…食べたことないけど、お酒のつまみに良さそう♪
コンビニに売っているんですね♪
私もチェックしてみよっとe-68
[ 2008/06/07 14:24 ] [ 編集 ]

金、土と酒飲みでした

みにぽんさん、おはようございます。
二日続けて二日酔い(笑)になったキンヤです。
ミミガーは食べた事ないですね。
豚足は昔、焼肉屋さんで食べました。
でも食べ方がヘタで上手く噛めないのです。
「骨までしゃぶれ」と言われました。
お酒のつまみには、どちらも合うのでしょうね…
ところで漢方薬の副作用は、私は出てません。
薬と酒を併用してはいないのですが(当たり前か)
かつて薬を15種類処方されていた時には、ビールを水の代わりに薬を飲んだ事はあります。
ヤバイ、ヤバイ(笑)。
[ 2008/06/08 11:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

bose1969さんへ
 ミミガーいつ知って食べはじめたのか???
 覚えていませんが、軟骨のようにコリコリした
 歯ごたえが好きです♪
 久々に週末晴れましたね!土曜はいい感じに起きれた
 気もします。午後からダルダルでしたが(ーー;)
 日曜は天気が…でイマイチ(>_<)私も適度に動きます!

だいごさんへ
 私も豚足好きですよ!(最近食べてませんが(^^ゞ)
 見た目や味(下拵えによって!?)がお店によりけりで
 頼むときは正解であって!と祈っちゃいます(^^ゞ
 あと、はじめ怖いのもちょっとありますが。(見た目)
 とは言え、豚足も食感がいいですよね~♪
 確かに好きな人は周りに少ないです…。一人だと
 量が多いし…で、お店ではミミガーのことが多いです。

そらさんへ
 ミミガーは某ハム会社からパックに入って
 (ハムetcように)売ってるんです。(お店によるかもですが)
 お店での方が美味しいですが、ちょっと久々に…
 というときはお手軽です♪
 豚足も以前はまっていたときが。コラーゲン食べてる~
 という気分になっていました(^^ゞ
 機会があったら…食べてみて下さいね♪

かれれれんさんへ
 お友達と飲み会だったのですね~♪
 楽しいひと時だったら何よりです(^-^)
 ミミガーは某ハム会社よりパックに入って
 売っているんです。沖縄料理屋さんとかなら
 お店で食べられるかと。コリコリした食感です。
 機会があったら…食べてみて下さいね。
 (ただ…好き好き分かれるようですが…)

イノコロさんへ
 お久しぶり~♪ウケちゃったよコメント。
 「耳だからね~足だからね~」って何度見ても笑える!
 って…鶏肉だって似たようなものじゃあ???
 >カッパ軟骨(三角軟骨)
 って?と思い調べたら…ヤゲン軟骨のことなんだ~
 好き好き~!骨と肉も程よくある感じのが好き~!
 できれば美味しい焼き鳥を買って帰りた~~~い!!!
 でも…行くのと待つのが面倒でやってない(ーー;)
 久々にいい天気と思いきや日曜は(>_<)
 ダルダルになってますが適度に動いて過ごしま~す!

konohanaさんへ
 最近の気候、梅雨は疲れ具合がちょっと大変です。
 え~~!!!子犬を飼われたんですか???
 いいな~癒されますよね~♪♪♪
 ミミガー耳だと思うとですよね…あは。
 スライスされているので考えずに食べちゃいます(^^ゞ
 子犬とステキなお時間をお過ごし下さいね~(^o^)/

lucy華望さんへ
 割と皆さんミミガー食べないんだな~と驚き?
 私が珍しい?なんて思っています(^^ゞ
 コリコリしていておつまみにもいいですよ~!
 某ハム会社からハムとかのようにパックに入って
 売っています。(とは言え、無いお店もあるかも…)
 機会があれば試してみて下さい(^o^)/

キンヤさんへ
 二日酔い辛いですね~ゆっくりして下さいね♪
 ミミガー…やはり私が少し珍しい?のかな?
 豚足も一時は食べていました。でもはじめ(見た目)が
 怖いですね…でも、つまみにはいい感じですね~♪
 漢方の副作用がなく何よりですね!
 ビールは暑くなると飲みたくなります!
 とは言え、はじめのグラス一杯で満足しちゃいます(^^ゞ
 (炭酸はおなかいっぱいになるので…)
[ 2008/06/08 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/657-636a0b23









