スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かなりだるい、スゴイ睡魔も 

土曜は久々に天気もよく、まずまずの寝起き、
家の事もそれなりにできた。
(↑平日は疲れてできないことも多々(ーー;)
 週末に何とかやって…でも、すぐ疲れる(/_;))

しかし…午後からスゴイ睡魔。(土曜は爆睡お昼寝)
ついでにデカイ疲労感も。(「動けない」と感じるほど)

昨日(土)から今日(日)にかけて(今も)かなりダルダル。
(午前中は目もまともに開かず(>_<))
この天候、梅雨にかなりやられてるな…。

東京暮らしがイヤになるときも…(投げ出したいような!?)
ラッシュ、人混み、忙しなさが…(って単なる現実逃避(ーー;))
気分はそんな沈んでないので~ちょっとゆっくりしま~す!
(だるさのせいだな…体力欲しいよぉ~!)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/06/08 14:20 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(12)

東京は人が多すぎる&時間の進み方が速くてイヤですな。
実家ではラッシュ&人混みなどあり得ません。というのも、
人混みになるほど人がいません。既に限界集落状態かも???

あと東京に来て思ったのが「人が歩くのが速い」ということ。
札幌よりも速いです。未だに東京育ちの同僚よりも歩く速度は
遅いです。

現実逃避には私の実家は最高のロケーションです。インターネ
ットさえ繋がりません。はっはっは(光の幹線は来ているらしい)。鬱病治療には最高の環境でした。天気はいいし気温は
低いし、歩くのにちょうどいい林道もあるし裏山で魚は釣れる
し、いうことなしです。

あ、お金使うところもありません(笑)

[ 2008/06/08 16:08 ] [ 編集 ]

都会は苦手

現在休職中のかえる98と申します。
はじめまして。

都会の喧騒、うつ病にはきついですよね。
うちの実家も田舎で、療養には最高。でもいろいろ事情があって、実家での療養、あまり実現していません。
この夏は、実家で療養を目指しています。
[ 2008/06/08 16:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。現実逃避じゃないですよ。みんなそれぞれ思っていることじゃないですか。私も、木、金と長野に出張で行ってきましたが、同じようなビル群でも人がゆったりしていて、落ち着いている感じがしました(長野の方、気を悪くされないように)。すぐ近くには緑があるし。本当は、田舎で自給自足の生活、日が出たら起きて、暗くなったら寝るくらいがいいんでしょうね。のんびりしたいですね。
[ 2008/06/08 17:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
ちょっとつらそうですね~。休日はゆっくり休めたでしょうか??
月曜から雨っぽですねぇ~。
私はちょっときついかも…です^^;
[ 2008/06/08 21:44 ] [ 編集 ]

私もダルダルでした。

みにぽんさん、こんばんは。
私も今日はダルダル過ごしました。
いや、体が重かったです。
漢方薬余分に飲もうと思ったほどでした。
まともに動いたのは午後五時を過ぎてからでした。
明日は六時起きなのに
当然眠くなりません。
とりあえず横になった次第です。
勝手に眠くなるでしょう…
[ 2008/06/08 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ*
みにぽんさんと同様もこちゃも週末がっくしきました。
一週間お疲れさまです。
きっとそういうことですよね*
みにぽんさんはもしかしたら
もこちゃが記事を見させてもらっている感じだと
ちょっとオーバーワークになっているのかなぁって
心配してました。
でもきっとリズム的には 今は週末がどっかり休息の日々になるかもですが
徐々に分散されるように 願って
明日からも 無理せずに ペース崩さずに~☆彡
もこちゃも みにぽんさん同様だけれど
お互いにまた明日からも いい事がありますよ~に☆彡

p.s
東京に疲れたら
(身体の余裕があるときにですが)
自然を感じられる場所へいってみてください*
近くてもいいんです
自然の匂いや木々・静かな音・水・土の感触・
きっと自然が身体をゆったりと浄化してくれると思います*
[ 2008/06/08 23:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。

今週は皆あまり調子が良く無さそうですね。
私も調子あまり良くないです。
でも、そんなこともあるさっ!と軽く流して受け止め
明日からも淡々と行きましょうね。
[ 2008/06/09 00:34 ] [ 編集 ]

私も別の意味でだるだるです。(食べ放題とカラオケ)。
友達の友達で、知らない人も交えての飲み会だったから精神的にも疲れたのかも知れませんが(^_^;)
みにぽんさんも無理なさらないで、体がつらいときはほどほどでやってってくださいね☆
[ 2008/06/09 10:27 ] [ 編集 ]

初めてブログを拝見させていただきました。
私も会社での人間関係を発端に3月からうつ病と診断され休職中です。
今は波もありますが、焦らず療養したいと思います。何だか心強く思いました。
[ 2008/06/09 16:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

bose1969さんへ
 東京は人の歩くのが早いようですね。(本で見ました)
 のんび~り時の流れがゆっくりなところに行きたい~
 と感じることも多々。(東京育ちなんですが(^^ゞ)
 bose1969さんの実家はホントよさそうですね~。
 気候、自然…いいな~♪お金を使わないのも(!?)
 って、お金では得られないことがいっぱいありそう。
 それが貴重なことと思います~。

かえる98さんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 都心は慌しいですよね…。(人や時の忙しない流れ)
 ご実家はいいところのようですね♪
 時の流れがゆっくりで自然を眺めて癒されたら…
 (以前は道に咲いているお花でも癒されてました(^^ゞ)
 この夏、ご実家で休養できるといいですね♪
 とにかくご無理なさらずゆっくりお過ごし下さいね♪

だいごさんへ
 あれほど大勢の人がせかせかとしていると…
 ゆっくり時の流れるところにのんびりしたいな~
 と思いますよね。長野に出張だったのですね。
 確かにビルが並んで見た目変わらなくとも、自然、
 時の流れがいい雰囲気ですよね♪
 想像で?少しでもゆっくり気分、のんびりします~。

Gerontionさんへ
 久々に2日間ともツライ週末でした。
 月曜にも余波がありましたが(^^ゞ
 気候や梅雨で体調がついていって無い気もします。
 早めの小休止でぼちぼちやっていきます~。

キンヤさんへ
 キンヤさんも似た感じだったのですね。
 私も体が重かったです。(今もかも!?)
 私も週末はあまり動けず横になってばかり。
 なのに…しっかり夜も寝てました(^^ゞ
 きっと、気候やいろいろ疲れが出たのかな~と。
 睡眠だ~!としっかり寝ました~
 (でも…まだ寝足りない感じ…ぼちぼち行きます!)

もこちゃさんへ
 徐々に慣れてきたとは言え…オーバーワーク気味
 だったのかも知れません。特に体力面は。
 翌日に取れない疲れが週末に溜まり…
 という感じだったかと。(気候&梅雨もあって…)
 もこちゃさんも週末はイマイチだったのですね。
 お互い徐々にいいペースにいいことがあるといいですね!
 
 自然を感じる場所…近くにもふとした所ありますよね!
 ステキなアドバイスありがとうございますm(^^)m
 近いうち自然のパワーを感じ、浄化してもらいます~♪

いぬのきもちさんへ
 気候の変化、梅雨のせいもあるのでしょうか…
 普通の方でも「だるい~」なんて電車で聞きました。
 確かに「そんなときもあるさ~!」とお気楽にですね。
 気分はそれ程沈んではいないのでこれからも淡々と
 やっていきます!(バテる前に小休止をして)
 いぬのきもちさんも体第一でやって下さいね♪ 

そらさんへ
 人と会うのって楽しい反面、疲れますよね~
 特にあまり知らない方もいるとですよね~。
 わかります~私もそうです。未だに(^^ゞ
 前はそんなこと感じもしなかったのに…。
 そらさんもゆっくりなさって下さいね♪
 私もぼちぼち小休止しながらやっていきます! 

ななさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 同じ病で休職なさっているのですね。
 とにかく休職中は何もしないくらいの気持ちで
 ゆ~っくりお過ごし下さいね。焦らず・ゆっくり…
 >何だか心強く思いました。
 ↑こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます♪
[ 2008/06/09 19:17 ] [ 編集 ]

私も土日はだれだれでした。
眠いで~す。今朝は久しぶりに、会社に行くのが億劫でした。
東京はすごいですよね。人の波・・・・
たま~に行くと人、ひとで疲れています。
そこで生活できているなんて、すごいです。
私は病院で市の中心部に行くだけで疲れています(東京とはくらべものになりませんが)

ゆっくりしてくださいね。
[ 2008/06/09 20:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 最近の土日は(特に先週)は疲れが…(/_;)
 Kaze花さんも似た感じだったのでしょうか。
 東京はスゴイ人、時の流れなのかも…
 と病になってから特に感じます(^^ゞ
 (東京育ちなのに…)
 ぼちぼちゆっくしして過ごします~
 Kaze花さんもゆっくりして下さいね~(*^_^*)
[ 2008/06/09 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/658-09fc86d7









