スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペースを戻せるか?夏は大丈夫か? 

近頃ダル重い~というネタが多いのに…また。

最近、気温差・天気(晴れ、雨)スゴイ変化。
少~しペースを戻した?かな?(う~ん…)
「だるさ」は相変わらずで微妙。(いまひとつ)
とは言え、会社ではまずまずの感じに…。

昨年の夏は猛暑で体調を崩した私(ーー;)
寝込んでた。でも…夜は暑さ・エアコンが苦手で眠れず(/_;)
(↑睡眠薬も一時は強くしていた。でも…(>_<))
そんなで…リハビリ出社も延期に。(半月~1ヶ月遅れに)

今年は細々とでいいからコンスタントに出社できるように
なりたいなぁ…。(無理は禁物だが)
何とか夏を乗り切れますように~。
夏本番になっても眠れますように~。(また神頼み???)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/06/10 19:40 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(12)

こんばんは。私も暑さというか、湿気がダメですね。まあ、暑さが得意という人はいないような気がします。思っただけで嫌になってきますね。昨日沖縄料理店で、ミミガーの酢漬けを食べましたよ。おいしかったー。で、4人で泡盛2本あけたら、今朝は・・・でした。
[ 2008/06/10 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
そうですよね~、コンスタントに出社できるようにってのが最初の目標ですよね~。
出来ることと、やらないといけないと思ってることがかみ合ってない自分がいますw
夏本番…私も不安だなぁ~、一緒に祈っときますw
[ 2008/06/10 22:21 ] [ 編集 ]

私、最近不眠に陥ってしまいました。
以前は、眠れないときは牛乳で解決していまいしたが・・・、
まぁ冷房は平気なので、気温とは関係ないと思います。

ところで、みにぽんさんのお薬、デパスが消えてますよね。マイスリーよりデパスが強力ということでしょうか?もしよろしければ、みにぽんさんの実感でよいので教えてください。
[ 2008/06/10 22:23 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

ほーんと、去年の夏は暑かったですねぇ。
私も冷房の寒さが苦手。 
室内では冷房の寒さ、屋外では真夏の暑さ。
この温度の変化では、健康な人でも体温調節が狂っちゃいますよ~

半身浴やウォーキングなどで、自分で汗を流して、
体本来の機能を取り戻してあげたいですね。
汗を流すことで、皮膚表面の温度を下げる働きがありますし。。。

お互いに夏の暑さを乗り越えられるよう、今からちょっとずつ
体力をつけましょうね。
(来月の七夕様の願い事短冊に「夏を乗り越えられますように」って
 本気で書きたいほどですe-68
[ 2008/06/10 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ*
そうですよね~ 今この調子だと夏ってそうじゃなくっても
暑さで体力も奪われちゃうし
逆に冷房の効きすぎとかで温度差もあるから
体調管理むずかしくなりますよね。。。

だからこそかもしれないけれど
対策は考える必要は確かにあると思います*
(後悔・・・たたずとあるように・・・)
でも今から考えていても はじまらないし
不安でもっと体調が不安定になったらその方がとっても
とっても心配です*これはもこちゃだけかもしれませんが
対策はねっておいてもいいと思います。
けれども あまり考え込み過ぎないように*
きっと のりきれますよ*
楽な気持ちでいかないと みにぽんさんの 気持ちの負担の法が先立ってしまって心配*
[ 2008/06/11 00:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

そろそろ梅雨っぽいので その日によってはダルイときありますネ・・・。

だるさ対策に、と ロイヤルゼリーのドリンクがオススメと言われて飲んでみました。
なるほど 夜まで電池切れは防げてよく寝れます。
お肌にもいいような感じで(ホルモンにも、)
私には、お値段もよろしくて(笑)
 でも 復職したら毎日飲みたい!ほど良かったです。
こんな つたない情報ですが、参考までに(^^;

お仕事は無理せず マイペースでこなしてくださいネ!!

[ 2008/06/11 14:17 ] [ 編集 ]

お疲れさまです。

みにぽんさん、こんにちは。
今日は15時で帰ってるキンヤです。
勤務先とは週一日フルタイム勤務の契約なので
それ以外の日は、勝手に行って、カギを借りて、帰る際にはカギを返す、という感じで過ごしてます。
今日は暑いですね。
去年は寝て過ごしたので(エアコン漬け)
あまり外の様子は分かりません。
今年は少なからず動いているので
痩せるでしょう(笑)。
[ 2008/06/11 16:22 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
かつくんと申します。
人気ブログランキングから参りました。

私も、うつ病と診断され何とか復職まで
辿り着きました。まだ完全ではありません。
きっかけは去年の夏の暑さで、それまでの
ストレスが大爆発し、不眠状態へ突入した
事から始まりました。
苦しみを乗り越えて今に至ります。

よろしければ、私のブログに遊びに来てください。
多分、みにぽんさんもはまると思いますよ。
それでは、また。
[ 2008/06/11 19:43 ] [ 編集 ]

夏は電車の中もなんだか汗臭いし
かといって冷房は冷えすぎてカラダがだるいし
私はあまり好きじゃありません。。

仕事はあいかわらずヒマヒマですが
とりあえず、休まないで出勤!
を目標に毎日行ってます

今年度はもう2回休んじゃいましたけどね。。(^^;

みにぽんさんも無理はしないでくださいね!
[ 2008/06/11 20:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 私も湿気が苦手です~。重いですよね~。
 何とか夏を乗り切りたい…です…(^^ゞ
 沖縄料理を召し上がったのですね~♪
 ミミガーに沖縄料理に泡盛いいですね~。
 私も近いうち沖縄料理食べたいですぅ~♪

Gerontionさんへ
 まだ「できること」「やらないと…」という差は
 まだまだ体力的にあります。
 せめてコツコツ毎日出社し(ある程度仕事ができる
 状態で)…が今年の夏の目標?です。
 体調が優先ですからね~。
 お互い夏を乗り切れるよう祈りつつやっていきましょね!

R・スナフキンさんへ
 昨年の夏は睡眠が大変でした。当時の睡眠のお薬は…
 ・睡眠導入剤(マイスリー10mg)
 ・長時間型睡眠薬(サイレースorロヒプノール2mg)
 ・安定剤(当時はリボトリールだったらしいです)
 デパスは緊張型頭痛用に一時的に飲んでました。
 (頭痛外来にて言われ。今は漢方のみに戻りました)
 それ以前はデパスは睡眠用というより緊張・不安感(!?)
 を取るためでした。(バクバクしたり喉が詰まった感じetc)
 その後デパスでは眠気が出るため(飲むと強く感じる)
 ソラナックスに変更になりました。

 以下あくまでも私の意見ではありますが…
 マイスリーとデパスは用途・利き目は違うと思います。
 ・マイスリー:睡眠導入剤(寝つきをよくする作用)
 ・デパス:抗不安剤
   緊張感をやわらげる→そのため眠気が出る→
   時として睡眠用に飲む(副作用が眠気)
   緊張・気分が興奮気味で眠れないときはデパスで
   落ち着かせて眠る→飲む面があるかと思います。
  (場合によりデパスと他の睡眠薬を組み合わせるかと)
 あくまでもご参考までに。詳細は先生とご相談下さいね。

lucy華望さんへ
 昨年の夏はホント辛く…普通の方でもバテてましたね。
 そんな中、新しい職場に体調面で大変なこともあると
 思いますが無理せず一歩ずつやって下さいね♪
 七夕の短冊…いいですね♪
 お互い目標に向かいつつも体第一!
 で一歩ずつやっていきましょうね~ヽ(^o^)丿

もこちゃさんへ
 この季節?気候の変化?大変です…
 とは言え、会社に無理して行ってもあまりできないなら
 午前、一日休んで何かしらできる状態で行こうと思って
 います。夏対策も考えないとな~なんて思いつつ
 明日は明日の風が吹く~!
 とお気楽です♪ご心配&温かいコメントありがとう
 ございまますm(^^)mぼちぼちやっていきま~す。

konohanaさんへ
 天候で体が重い日が増えています(/_;)
 ドリンク類は先生が一時的なもの…と言っていて
 勝手に目も向けていませんでした(^^ゞ
 ロイヤルゼリーは健康・パワーの源になりますよね。
 日常いいサプリetcは食事では取れないし…
 今後飲みたいと思っていました。いいきっかけ~♪
 情報ありがとうございます~m(^^)m

キンヤさんへ
 暑い日、涼しい日の気温差が最近大きいですね。
 契約があるのでしたらその通り帰ってゆっくり
 なさるのが一番と思います。
 ちょっと無理されて後に響いてしまうより
 いいと思いますし、私も基本的に早く帰っています!
 夏のことお互い無理せずやって行きましょうね~♪

かつくんさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 同じ病で休職なさったのですね。
 私も去年は休職して…そろそろ1年?という時でした。
 リハ出社からもうじき1年、正式復帰で約半年になり
 ます。同じく苦しい時期を乗り越えたのですね♪
 これからも無理せず一歩ずつ進みましょうね(^o^)/

かれれれんさんへ
 湿気で温度が高いと心地悪いですよね…。
 休まず出社されていることはスゴイです!
 私は最近、バテ気味です(/_;)
 体力の無さを感じています。
 まずは出社、そして仕事と思っています。
 今年度2回のお休みなんて…ホントスゴイ!
 でも無理しないで下さいね!私も無理せずいきます!

 
[ 2008/06/11 21:04 ] [ 編集 ]

 エアコンは冬でも夏でも使いませんねえ。
どうも人工的な冷風はダメなようで・・・調子が
悪くなります。

帯広も気温は高かったですが、湿度が低くてカラッ
としてましたのでなかなか快適でした。1時間半後
羽田に降りた時はジメジメしていて「あう~」状態
でした(苦笑)。

ま、お互い無理せずにいきましょう。
[ 2008/06/11 21:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

bose1969さんへ
 エアコンの人口的な冷風…私も苦手です。
 でも…蒸しているのもダメで…ドライにすること多々です。
 カラッとした暑さはいいですよね♪帯広いいな~♪
 以前、旅行したところでも気温は30度前後なのに…
 カラッとしていて変な暑さを感じませんでした。
 bose1969さんもご無理なさらないで下さいね~(^^♪
[ 2008/06/12 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/660-0feefda4









