スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本能的欲求の戦い 

土曜は引き篭もりで終わった(ーー;)
今日は何とか図書館へ。(返却日で…)
とりあえず、少しは慣らし運動になったかな!?

さて、最近の週末は変な対戦がある。(本能的な)
体ってスゴイなぁ…と思う。(大したことじゃないが)

眠い~眠い~眠い~
(最近の土日は殆どお寝坊状態)
でも…おなかすいたかも~(何か食べたい…)



「眠気」と「空腹」との戦い。
(そんな内容(ーー;))

スゴイ睡魔で…空腹は負ける。そして…寝る(-_-)zzz
近頃、睡魔が圧勝。
(昔はおなかが空いて起きちゃうこともあったのに)
ちなみにお手洗いは仕方ないので一旦起きます。

※リハビリ出社をしてた頃、体調を聞かれたときの話。
 いい感じの面、イマイチな面をお話した。
 
 「だる過ぎて…たまに朝は動けないこともあります。」
 そうなんだ~と聞いて下さるトップの方。
 「トイレはどうするの?」
 (えっ???驚いた。が、素朴な疑問なんだろう…)
 「そればかりは…頑張っていきます…」
 (そんな答えかい…(ーー;)でも、ホントなんだもん…) 

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/06/15 16:15 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(13)

「眠気」と「空腹」との戦い…私の場合は空腹が勝ちました。
そして、体重が><。
[ 2008/06/15 17:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。私の場合はトイレとの戦いですね。だいたい週末は飲みすぎなので。土日はゆっくり休めましたか。明日からもがんばりましょう。
[ 2008/06/15 18:06 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

「眠気」と「空腹」の戦い…
すごい葛藤がみにぽんさんの中で起こっているのですねぇ。

うーん、私だったらどっちかな?
眠いけど空腹で目が覚めてしまうので(空腹さんの勝ち)
簡単にチーズか何かでお腹を膨らまして、また寝ます(^^ゞ

この週末はゆっくり休めましたか?
明日からも、ぼちぼちマイペースに行きましょうね。
[ 2008/06/15 18:16 ] [ 編集 ]

当然空腹には勝てません(笑)

みにぽんさん、こんばんは。
最近、食べてばかりですが、何故か体重は増えません。
先生には「食べている以上に動いているだろうから心配しなくてよい」と言われました。
確かに背中のぜい肉が落ちてきた…
元々が重いので、痩せても「もっと痩せろ」と周囲から言われます。
しかし、これからの季節は、しっかり食べないと乗り越えられないのですよね。スタミナ不足にならないようにしましょう。
[ 2008/06/15 19:58 ] [ 編集 ]

私も睡魔が勝ちますね。。

カラダはダイジョウブですか?
眠いということはやっぱり疲れてるんだと思います。。
週末はゆっくり休んで明日からまたぼちぼちいきましょー(^^)
[ 2008/06/15 20:00 ] [ 編集 ]

こういうこと、私もありましたよ。当然睡魔の勝ちです。
しかし人間やはり空腹には勝てないもので、昼頃には
起き出して朝昼兼用の食事してましたね(これがよくない
のですが、もう朝起きられないのでどうにもならない)。

最近はちゃんと起きられるようになったので3食食べてます。
(やっとここまで来たよ・・・・)
しかし体重は増えない・・・。

[ 2008/06/15 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは、みにぽんさん。
体調のほうは大丈夫ですか?
わたしも眠気のほうが勝ちます。
トイレ・・・は、ギリギリまで我慢して・・仕方なくいく。
これ体に悪いですね(笑)
明日からもぼとぼち、ゆっくりいきましょうね。
[ 2008/06/15 21:09 ] [ 編集 ]

デスクワークだから?

健康な方がかかたことのない病気を理解するのは、やはりむずかしいんですね。

私の場合常に体を動かしたり、会話したりしていれば頭がボケーッとならないですけど、本業はPCに向かって一人でコツコツ行う作業なので、このときが、もうどうにもこうにも毎日だめだめパターン。決してさぼっているのではないのですが・・・。

周りのひとや上司は、口では言いませんが・・・。

ちなにみ昨日は、14時間ねました(..)。
[ 2008/06/16 12:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。

「眠気」と「空腹」・・・
とりあえず パンかなんか食べてから もっかい
寝ます(メタボ覚悟の上で)
眠気は 体の疲れが数日とれず、
空腹は イライラメソメソ
の原因になるので(^^;)

トイレの質問には即答デキナイかもです(笑)

みにぽんさん、今日は体調どうですか??

疲れたら、無理しないで 休んでくださいね♪
[ 2008/06/16 14:37 ] [ 編集 ]

優先順位。


v-411こんにちは!

私は「眠気>トイレ>空腹」かも。

爆睡したあとトイレには行きますけど、
トイレに行きたくて起きるわけでもない。

とにかく、最近は爆睡することが多く
なりました。疲れたぁ~。v-394

[ 2008/06/17 10:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

Gerontionさんへ
 最近はスゴイ睡魔で…自分でもビックリ。
 特に土曜は寝てて…朝食や昼食も眠さで適当な
 ことがあります…微妙に体重が減ることも…
 その分、日曜はしっかり食べるようにしています。

だいごさんへ
 だいごさんはトイレとの戦い…
 それも大変でしょうね…。思い切り飲めるのも
 週末ですしね(*^_^*)
 土曜は爆睡、日曜は少し散歩をしました。
 徐々に体が動き慣れてくれたら~とやってきます!

lucy華望さんへ
 スゴイ葛藤です。空想で食べてます(^^ゞ
 起きたいのに起き上がれないんですよね…
 金縛りのような感じで。なので寝てます(^^ゞ
 かなり、ゆっくりし日曜には慣らして運動(!?)
 にお散歩をしましたが…どうなるかな???
 ぼちぼちやっていきま~す!

キンヤさんへ
 食べて太らないのは活動量が増えたのでしょうね。
 先生が仰るように。
 この季節はしっかり食べないと乗り切れられないで
 すね。確かに。(周囲の声は置いといて…ですよ!)
 今はスタミナ重視!でお互いやっていきましょうね♪

かれれれんさんへ
 土曜はかなり寝て…日曜は慣らし運動的に
 お散歩をしました。
 でも、暑さのせいか疲れやすいかも(^^ゞ
 眠いときはしっかり寝て…充電して…
 ぼちぼちやっていくようにしま~す!

bose1969さんへ
 私も最近の土曜は朝昼兼用、時には3時のおやつ?
 状態です(^^ゞ(睡魔が勝っちゃうんですよね…)
 日曜は何とか起きれるので3度の食事を心掛けて
 います。私も一時的に体重が増えてはまた減って…
 で変わりません(^^ゞ
 体重より体力維持でぼちぼちやっていきましょうね!

Kaze花さんへ
 体調はまずまずになりつつ、疲れやすさは
 この気温だとあります(^^ゞ
 私もお手洗いはあと少し横になりたい…
 でも…とやっと行く感じです(^^ゞ
 お互い何とかこの季節乗り切りましょうね♪

R・スナフキンさんへ
 PCの作業と適度な会話があるといい感じ(!?)ですよね。
 最近は自分の中でこの時期にこれだけの形に…
 というのがあり、逆に姿勢や目が凝る要因かも…(^^ゞ
 私も土曜は起きていた時間の方が少なかったです~
 程よく力を抜いてお互いやっていきましょうね♪

konohanaさんへ
 私もそばにパンなどがあれば食べていたこと
 もあります。その後寝ますが(^^ゞ
 最近はそんなこともできないくらいの睡魔で…。
 一度に両方の欲求があると困るものです(^^ゞ
 淡々と週を乗り切る予定です!
 konohanaさんも体第一でお過ごし下さいね♪

mkazさんへ
 私と順番が同じかも!?
 とにかく眠いときには億劫になって
 しまいます~(^^ゞ
 私も爆睡、でも寝たり無い…
 そんな感じです。
 お互い疲れたらしっかり寝ましょうね~!
[ 2008/06/17 19:03 ] [ 編集 ]

私は眠気(だるさ)>トイレ>空腹ですね。
だるいと3日くらい食べないことも・・・。
トイレはさすがに我慢ならなかったら行きますが(^_^;)
[ 2008/06/17 20:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

そらさんへ
 強い眠気があるときは食事もトイレも
 面倒になっちゃいますよね…。
 食事の面…ちょっと心配ですが、食べられる
 時はしっかり食べてくださいね♪
 (私も食事に注意しないとですが(^^ゞ)
[ 2008/06/18 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/665-ae6cd05c









