スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダル重い~眼精疲労も~ツライ(>_<) 

不調の週末(/_;)ついでに昨日もダウン(>_<)
約40時間?横になり続けてた(ーー;)
(金縛り状態にも。体が疲れて?動かず)

寝ても疲れは翌日に残り…ダル重い(>_<)
(何ともスッキリせず、ツライ一週間だった)

しかも、眼精疲労もツライ状態。
会社で一日中PCまたはリストのようなものを
見ているせいもある。(目がしょぼしょぼ火照ってる)
家では本を…と思っても目の余力などない(;_;)

もっと快適な週末を過ごしたいよぉ~!
もうこんなのイヤだぁ~(投げ出したい気にも)
日常生活に支障?だよ…ま、何とか過ごします…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/06/21 17:27 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(9)

私も九州の実家に帰ったら梅雨にやられてます。
特に偏頭痛がひどくて・・・(^_^;)
みにぽんさんもお大事に。
[ 2008/06/21 17:47 ] [ 編集 ]

今週もお疲れさまでした。

みにぽんさん、こんばんは。
昨日は皮膚科に通院したキンヤです(手荒れのため)。
それにしても蒸しますね。
今日、今季はじめてクーラーの電源をつけました。
体のために、あまり温度は下げないのですが
湿気がなくなるだけでも快適です!
私も目が疲れてます。
なのに
「B型自分の説明書」
なる本を買って
読んでしまいました。
やはり、当たっているな、血液型変わらないかな、と思いました。
[ 2008/06/21 18:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。私もダルダルで1日中ごろごろしてました。まあ、疲れをとるにはしかたないですね。来週に備えましょう。キンヤさんが買った本で私は『A型自分の説明書』買いましたよ。もちろんA型だからですが。確かにあたってるなと思いました。
[ 2008/06/21 18:48 ] [ 編集 ]

kazu

モーラスパップ60(大判湿布)をぺたぺた貼ると、からだしゃきっとしますよ。
[ 2008/06/21 22:22 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

今週は更新のペースがいつもと違っていたので、
どうしているのかな?と思っていました。
(今週は私も更新出来ずじまい…)

妙に暑い日が続いたし、通勤の人混みや屋内外の気温差で
グッタリしちゃいますよ~
調子がいまひとつの時は、何も考えずに休んじゃいましょi-236
お大事にしてくださいね。

前回の記事ですが、私もマドンナのCDが気になっていますe-343
[ 2008/06/21 22:56 ] [ 編集 ]

ダメです、今日はまったく動けませんでした。
天気と疲労のせいですね。

つっつらい・・・・。
[ 2008/06/21 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
40時間に、日常の生活に支障ですか…。
きつそうですね。。
ちょっと勤務時間を減らすとかは難しいのでしょうか。
私も最近つらくて業務中フリーズしてる事があるのですが、幸いにも上司が少し理解してくれていて「業務時間調整してみるか?」と言ってくれています。
(私の抱えてる睡眠障害については「俺も昼ご飯食べた後は眠くなる」とかとんちんかんな事を言ってきますが…^^;)
何にもまず自分の体が大事です。
くれぐれも無理だけはしないように…って言ってそれで済むかというと難しいんですよね。。

「AB型の説明書」…私も読んでみようかしらw
[ 2008/06/22 01:44 ] [ 編集 ]

無理はするなと無理を言い...。

大変な環境で過ごされているのがヒシヒシと伝わってきます。
少し職場復帰が早かったように感じました。
職場と良く相談して、何か思いきった手だてをした方が良いと感じましたが
難しいんでしょうね。
私も今休職に2回目の身ですが、1回目の経験を活かして慎重に、
休職、リハビリを過ごしている最中です。
6月はやっと回復傾向に向かっています。
無理は禁物です。
[ 2008/06/22 06:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

そらさんへ
 湿気や低気圧で頭痛も辛くなりますよね。
 私も久々に少し頭痛が(^^ゞ
 (先生にも低気圧と頭痛のことよく言われました)
 お互いゆっくり過ごしましょうね♪
 そらさんもお大事にして下さいね~。

キンヤさんへ
 通院お疲れ様です~。
 ホント蒸しますね…エアコンでは「除湿」にしますが、
 エアコンの風が苦手で…すぐ消しての繰り返し(^^ゞ
 >「B型自分の説明書」
 ↑人気ですよね~(他の血液型も!?)ぱら~っと
  ですが立読みしました。また見てみようかな~。
 お互い目も休めつつ本を楽しみましょうね♪

だいごさんへ
 だいごさんもダルダルだったのですね…
 疲れを取るには横になる!ですね。体も要求しますし。
 >『A型自分の説明書』
 ↑だいごさんも人気の本買ったのですね~!
  私は立読みでどの血液型が何だったか…(ーー;)
  また、改めてどこかで見てみたいな~と。
 お互いゆっくり週末は休みましょうね~!

kazuさんへ
 気持ちよさそうですね~大判湿布。
 先日は凝りは温めてみよう!と蒸し湿布を
 会社で首にしていました(目立ちましたが(^^ゞ)
 じわ~っと温まり気持ちよかったです!!!
 大判湿布も試してみます~♪

lucy華望さんへ
 家でPCも立ち上げられませんでした(^^ゞ
 とにかく蒸している(湿気、低気圧も?)が
 体にず~~~んとくるようです…。
 ひたすら寝るに限る!と何もせず横に
 なっていました。まだだるさはあるものの
 まぁ少しはましになってきました。
 マドンナのCDも久々にいい感じでした♪
 お互い少しでもいい週末を過ごしましょうね!

bose1969さんへ
 bose1969さんも辛かったのですね…。
 この気候、疲れが溜まると響きますよね。
 お互いゆっくり休みましょうね!

Gerontionさんへ
 この季節は昨年も体調がイマイチだったので
 仕方ない面あるかも?です。(湿気、低気圧)
 勤務時間…一応、月間の時間数で見てくれてます。
 (一応フレックス(!?)通常勤務時間数と同じですが)
 上司も一応理解してはくれています。が、もしも
 のときは相談、無理せず小休止して乗り切ります~。
 ○型の説明書…皆さん気になる本のようですね♪
 私もまた立読み予定?です(^^ゞ

トマトさんへ
 大変な環境かは???です(^^ゞ
 一応業務量など考慮はして頂いています。
 この季節は昨年もイマイチだったので、そのせいも
 あるかもです。(湿気、低気圧、気温など)
 一応、フル出勤になり…約半年に。疲れが出る時期
 かもです(^^ゞ一度復帰失敗はしているため(当時フル
 にも至らず)リハビリ出社を経て今に至ります。
 お互い無理は禁物!でやっていきましょうね♪
[ 2008/06/22 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/666-2fcb4ee2









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。