スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

振り返ると… 

この季節は難しい…何とか出社できてるが。
(梅雨、夏は普通の人でもキツイ面あるよな~)
この蒸した天候…ず~んと重いっす~(/_;)
(まだまだ本調子でない私にはキツイ…)

そう言えば去年の今頃も???だったような…
昔の記事をぱらっとみてみたら…(先日の休み)
(こういうときブログって便利だなぁ…)
う~ん、低気圧と湿気、気温にやられてる。

しかも…

睡眠の質も悪くなり(途中覚醒など)
薬が増えていた。(そう言えばそうだったなぁ…)

今年の夏もしっかり睡眠対策を!っと。
(とにかく疲れなどには睡眠が大切!!!)
最近、夜中にちょこっと目覚めることもあるし…
次の診察で念のため睡眠のことも聞いておこう!
(2週に一度の診察だと
 湿気、暑さ、エアコン苦手で眠れないと困るし…)

「今の時期はこういうものだな~」と過ごそうかと~。
「そのうち何とかなるでしょう~」
(↑相変わらずお気楽です…(ーー;))
気分だけはそんな落ちてないのが幸い~♪♪♪
(会社ではゲラゲラ笑ってます(^^ゞ) 

※更新のみで失礼します…(疲れ目で…m(__)m)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/06/24 19:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(9)

改善しました!

こんんばんは、みにぽんさん。

結局病院変えてマイスリー処方してもらいました。
ありがとうございました(*^・^*)。

寝付きは100%改善できましたね。中途早朝覚醒はたまにありますが・・・。また、昼間のダルーンはまた別の薬は必要なんですけどね。でも、治療費はグッと下がりました。(ちなみに、ジェネリック適用で下がったのではなく、必要な薬のみ処方してもらったので・・・。)

実は、前の病院は、本も出版している人の知ってる人は知ってる病院です。殆ど意味のない薬を大量に処方したり、チェックシートの記入が精神科特別療法(360点)だったり、系列のサプリメント販売店で半ば強制で高額なサプリ(1月分7千円程度を2種)を購入させらりたりして・・・。今から思えば金儲け医院だったんだなとおもいます。

皆様もお気を付けください。
[ 2008/06/24 22:11 ] [ 編集 ]

も~この季節は「寝ること+寝ること=寝ること」ですね。

疲れてダメです。
[ 2008/06/24 22:15 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

私も梅雨~真夏は苦手です。。。
寝つきが悪いときは、お薬に頼っちゃってi-206i-234だと思いますよ。

先生に相談して、良い方向に向かうことを願っていますi-175
…and「何とかなるさぁ~」で行きましょうね。お互いに。
[ 2008/06/24 23:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これからの季節、身体にはこたえることと思いますが、
ご自愛くださいね。
「今の時期はこういうものだ」という考えが大事ですよね。
うじうじしないみにぽんさんの考え方、相変わらず
参考にさせていただいています。
[ 2008/06/25 05:43 ] [ 編集 ]

おはよございます~。
ほんとこの時期はツライですよね。
私なんか昨日業務中に2時間くらいフリーズしてましたよw
寝ちゃおうかな…仕事中でも眠かったらw
[ 2008/06/25 05:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

ホントにこの時期は私だけでなく、低迷するんですね(^^;

癒しの子犬が5時起きで、早すぎ(--;
就職活動OKでたのに、10時就寝なのに、疲れがとれず、
気分も・・・トホホ

だけど ありがとうございます♪
忘れかけていました、
『なんとかなるさ~』を心がけます!!
[ 2008/06/25 15:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
疲れ目、大丈夫ですか?
これからの季節は、寝苦しいですよね。
毎年、何度も目が覚めてしまいます。
エアコンかけると、体がだる~くなるし。
「冷やさないように」と鍼の先生にも言われてます。
でも、家ではつい裸足に・・・靴下苦手で・・・

[ 2008/06/25 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。私も早朝覚醒に1週間ほど悩まされましたが、落ち着きました。先生のむやみに眠剤は増やしたくないとの意見を聞いて正解だったと思ってます。疲れ目は、私はパソコン用の度の弱い眼鏡を作ったら、よくなりましたよ。眼鏡でしたっけ?
[ 2008/06/25 22:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

R・スナフキンさんへ
 寝付きがよくなったとは何よりです♪
 病院を変えてそれもよかったようですね。
 どんなに有名だったり本を出版している病院でも、
 信頼して通えるか…が一番思います!!!
 治療費も大変ですものね…。
 今後、いい感じで通えるといいですね♪

bose1969さんへ
 >「寝ること+寝ること=寝ること」
 ↑仰るとおりですっ!!!
 お互い睡眠、横になるなどして充電して
 いきましょうね~!

lucy華望さんへ
 この時期は苦手な方が多いでしょうね~。
 寝付きはまあまあなのですが…その後が(^^ゞ
 先生とも相談し少しお薬を増やして様子を見る
 ことにしました。
 何とかなるさ!で気分面はまずまずです!(^^)!

utsubo_chibiさんへ
 体力のなさなど実感しちゃいます(^^ゞ
 今の時期は普通の人も「こんな天気じゃね~」
 「体調悪くなるよね~」なんて言ってます。
 体調がイマイチでも仕方ないか~で過ごしてます(*^_^*)
 参考?ありがとうございます!少しでもいい感じで
 utsubo_chibiさんも過ごせますように~♪

Gerontionさんへ
 この時期はドヨ~ンと重いですね~。
 フリーズしたとは…体は正直ですよね!
 休んで!のサインだったと思います。
 仕事でも寝ちぇえ♪なんて。
 でも、小休止は大切と思いま~す♪

konohanaさんへ
 ワンちゃんに起こしてもらうのいいな~♪
 でも、確かに早過ぎ…ですね。
 就職活動の許可よかったですね~!!!
 でも、疲れが取れないのは…ちょっと…ですね。
 ただ、今の季節は誰でも疲れやすい面ありますし、
 少しでも気を楽に進んでくださいね♪
 『なんとかなるさ~』です(^-^)/

Kaze花さんへ
 疲れ目はなかなか…(^^ゞ
 きっと全体的なバランスの影響もあるかと…、
 この季節、湿気も心地悪い、エアコンもだるい…
 困ったものです~。
 私も寝るときに靴下は苦手です…
 お互いなるべく冷やさないようやっていきましょうね(^^♪

だいごさんへ
 睡眠が落着いたようで何よりですね♪
 私の場合…途中覚醒気味?で…眠りが浅い?で
 翌日に疲れが残って(疲れが取れない?)ようです。
 昨年のことと合わせて先生と相談し、量を調整しました。
 メガネorコンタクトです。
 度は強くないですが…プールに入った後のような疲れです。

[ 2008/06/26 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/668-3038de02









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。