スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日 

2週間ぶりの病院。
やはり朝はだる~く、疲れが残っていて…
ギリギリまで横になって家を出た。
(いつもよりゆっくりできて嬉しい…)

先生との診察は…


---------------------------------------------
・体調がいいとは言えない。疲れが残っていてだるい。
 (先週末はほぼ寝込んでいた)
・夜中、湿気や暑さで目覚めることがある。
 (エアコンは苦手で余計)
 睡眠の影響で疲れが残っている気もする。
 (昨年の今頃も夜のお薬の調整があった)
・漢方を変え様子を見たが、身体が熱いのは変わらず。
 (足の先は冷える。無駄にエネルギー消費して疲れる気も)
・全体的にイマイチで夜だけアモキサン(残り)を飲もうか
 考えたが、結局飲まなかった。
---------------------------------------------


う~~~ん、表情や顔色はいい感じだし、
ホント精神面と言うより体調…だよね~。


(仰るとおり)

動けなくて、目を開けるのも辛くて、何もできず・・・
あ~~あ…とか思いますが、仕方ないや~
で横になってます。

疲れ方もプールに入った後のような…
ホント目の疲れが最近大きいです…


わかるわかる、その疲れ方。

漢方面で調整…って感じなんだよね…
今のお薬をもう1週間飲んで…様子見ましょう。

夜の薬は…今の感じだと調整したほうがいいね~
去年も出してたしね~(カルテを見て)
ロヒプノールとサイレースどっちがいい?
人によって違う…って言うんだよね。


???

以前はサイレースを出してもらいましたが、
残りのロヒプノールがあって…それを飲むことにして…
違いはわかりませんでした…


じゃあ飲んだことの多いロヒプノールにしましょう。
同じフルニトラゼパムって成分なんだけどね。

(1mg×2錠で調節しやすいような処方に
 1mgを半分に割ると0.5mg単位で調節できる)

こんな調子だったので、以前頓服で出してもらった
アモキサンを夜だけ飲もうか考えたのですが…
気力とかの問題でもないし…と飲みませんでした。


確かに気力を上げるお薬だけど、
抗うつ薬はエネルギーのバランスを整える働きも
あるから…試してみましょう。
余りあるんだよね~それを夜だけ飲んでみて。


という訳で…アモキサンも試すことに。

薬の調整、今の体調のこともあり来週も病院となった。
その後は会社へ。
何をやっていたのか…あれこれあって…終わった。
(疲れるね~やっぱ。熱いし(ーー;))
少しでもいい感じになるといいな~


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/06/26 21:00 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(5)

通院お疲れさまですm(__)m

みにぽんさん、こんばんは。
昨日は携帯をいじる気にならなかったキンヤです。
温度の差で疲れました。
前に書いたかもしれませんが
私はアモキサン、イミドールは毎食後に服用してます。あっ、補中益気湯もです!
しかし昨日は、あまりのダウナーモードで久しぶりに頓服を飲んでしまいました(セパゾン)。電車内で久しぶりに動悸がおきました。幸いにして途中下車はせずにすみましたが…
無理せず過ごすのがイチバンデス!
ところで、何か明るいニュースありませんかね。
バターは無くて輸入、東京電力は電気料金値上げするっていうし。ふぅ。
[ 2008/06/26 22:42 ] [ 編集 ]

おはよございます~(’’
私も疲れらやら途中覚醒やらでちょっとツライですよ(トホホ…
薬も増量ですか~。効果が出るといいですね~^^
ちなみに私はロヒプノールは4mg処方されてます。勝ったw(ってそうゆう問題じゃないw
[ 2008/06/27 05:07 ] [ 編集 ]

良いお医者さんのようで!

グッドモーニング?
バッドモーニング?
眠剤は色々試しましたね。
その時の鬱の状態でも効果変わるし。
ハルシオンが良かった時期がありますが眠くなる感覚がまったくなかったですし。
今はロヒプノール2mgで自分に一番合っていると感じています。
後は睡眠時間の問題だけで、眠剤増やすか抗うつ薬少し減らすかと言う感じです。
しょっちゅう薬変えるのもなんですが、一ヵ月単位でいろいろ試すのも良いのかなと
感じている今日この頃です。
働きながらの調整はほんと難しいと思います。
[ 2008/06/27 06:09 ] [ 編集 ]

この時期は病気でない人も
体調壊しがちになりますから、
みにぽんさんも体調管理には
気をつけて、無理なさらないでくださいね。

といいつつ、
私は夜寝苦しくて
エアコンつけっぱで、
みごと、今朝はのどがはれてます。(笑)

ではでは
[ 2008/06/27 15:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

キンヤさんへ
 私もPC(家で)や携帯を使う気にならないとき
 ありますよぉ~。そういうときはお休みです。
 体調によりお薬を調整して…副作用?のような
 ときってありますよね。
 ムリしないが一番のお薬なのでしょうね。
 お互い体一番!ムリせずいきましょうね♪

Gerontionさんへ
 Gerontionさんも睡眠がツライようですね。
 一度夜中に目が覚めましたが、まあいい感じ
 に眠れ、目覚めも少~しよかったような???
 暫く様子見です~
 2年程前はロヒプノール4mg+ユーロジン4mgでした~
 同じ?もしくは勝った?なんて(^^ゞ
 お互い少しでもいい睡眠が取れるといいですね♪

トマトさんへ
 睡眠薬は合う合わないがありますよね。
 私は4~5種類試したんだったかな???
 寝付きはマイスリーが合ってる気がします。
 夜中目覚めるのはロヒプノールが私も合ってる気が。
 (他の経験が少なくわからない面ありますが(^^ゞ)
 ベースのお薬は変えず、調子により相談しお薬の調整
 と言う感じです。

三十路オンナさんへ
 体調管理重視でやってます(^^ゞ
 ムリはムリ!ってな感じで仕事してます…
 エアコンは寝ぼけてつけっぱだと目が覚めて…
 でも、お薬の調整でいい感じに寝れました!
 三十路オンナさんも頑張る前に少し休んで…
 でやって下さいね!
[ 2008/06/27 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/670-cf0dd6d8









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。