スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何やら…想定外かも!?(仕事) 

会社では雑多な作業であれこれ時間が過ぎてしまう…
そんなことが多いこの頃。
今期になりプロジェクトが発足しているらしい。(してる)
(通常の仕事とは別に)
一応メンバーに入っているとは聞いていたが…。

そのPJが7月初旬にスタート!?した感じ。
(第一4半期終わってますが…遅くない?)
先日、初めてメンバーが集まった。(5~6人)
と言っても同じ部署の人だが。
で、その集まりでは…

いろいろ話題が出てくる。
おおよその目的は聞いていたが、
話がそれていく。(ある意味範囲?だが)
段々と夢のような(!?)漠然とした(!?)話題に発展。
(はじめはそんな感じ???)

う~~~ん…このPJで気になったことが。
それは「想定外のスパンのPJだった」ということ。
(私の中ではもう少し小規模のことと思っていた)

それが「最低3年スパン(!?)」での計画と言うか…
(調査、検討etc含んで)
下手すると5年とか見越した計画(!?)とかって。

はぁ???
私はここで働いているのか???
社会生活に支障ないくらい復活するのか???
(ふと思った。思うことは自己中心(ーー;))

一応、インフラ、ハード、ソフト、全社の業務改善も(!?)
範囲ぽいよう。(話が飛びすぎて…まだよくわからん)
ただ、世の中の変化、システム関連の進歩は早いし…
(てか、私の体の進歩の方が気になる(ーー;))

どんな形で進むかもまだ全くわからない。(初回だったし)
まあ、通常業務とボチボチやってこ。(相変わらずお気楽)
「これ?使えるかな?」なんてことを通常業務の合間に
調べて(!?)楽しんでいる♪♪♪(気分転換?)

途中経過で「メンバー見直しがあるかも」と言うし…
気付いたら私は抜けているかも~(あは)
それにしても…こういうPJってありなのか?(謎)
(※次回は今週に宿題?をもって集まる予定。
 私の中ではやってみたいことに興味津々!)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/07/23 20:55 ] 復帰してから | TB(0) | CM(6)

こんばんわ~(’’
5年規模ですか~、それを5~6人って大変そうですね。。
5年後だとOSはwindows7とかが蔓延してるのかなぁ~。
vistaは消えてますよねw

5年後、私はユーザーさんの施策対応の関連で今の箇所から脱出出来そうもありません。ちょっと面白くないかな…。
お互い体調が快復してると良いですね^^

って、でも今はまだまだ厳しい状況。。
今日、久しぶりに業務データに触れてみました。
昔普通にやってたことの1/3も集中力が持たなくて。
ある程度は想像していたことですけど、、やっぱりショックでした…

興味津々な業務…良いなぁw
※おまけ
私個人の経験でははじめ夢の様な機能考えてて上れない山になりましたw
[ 2008/07/23 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

気楽に構えて良いんじゃないですか?
まだ、ブレストの段階みたいですし、暫くは企画立案を楽しんで下さい~。楽しめればそれで十分だと思います。

宿題もちゃんとあるようなので当面はそれの対応ということで!!





[ 2008/07/24 01:31 ] [ 編集 ]

応援しています

チームが助けてくれるでしょう^^。
みにぽんさんの会社はエンタープライズ系ですか?うちは組み込み系ハード+ソフトその他全般です。期間すべて1年以内。病気になってからは、なんでみんなそんなに馬力でるの??って思います。
[ 2008/07/24 06:40 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おひさしぶりです!

5年規模ってすごいですねぇー!

確かにみにぽんさんのおっしゃられてるように、
5年後、自分がどうなってるのかって、
わかりませんよねー(笑)

ぼちぼちと楽しみながら
お仕事してくださいねん。
ではでは
[ 2008/07/24 09:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 短期的なものと長期的なもの(そうせざるを得ないもの)
 が混在という感じです。OSも問題になるでしょうね。
 集中って何気にすごく疲れますし、ムリせずが一番!
 ショックとは思いますが気負わず、少しでも気を楽に
 進んで下さいね♪(私もそうしています♪)
 興味津々(!?)の他には後ろ向きの仕事も(;_;)
 調べているうちが楽しいだけかも(ーー;)です(^^ゞ

いぬのきもちさんへ
 まさに仰るブレスト状態です(^^ゞ
 なので、今のうちは楽しめる部分がありますっ!!!
 宿題と言うほどのものではないですが、各自興味のある
 (今の問題、改善点等)勝手に調べている感じです(^^ゞ
 気軽に通常業務の気分転換にしながらやっていきますっ!
  
R・スナフキンさんへ
 私の会社はIT系でもなく、一般企業の情報部門にいる
 だけです。(商社系?に入るのか!?です)
 1年とは皆さん馬力ありますね~スゴイッ!!!
 短期的なものもあるのでそういったことは徐々に始めて
 いくのかな?って、結局はっきりした方向性がわかって
 いません。皆様に助けてもらいま~す!(^^)!
 
三十路オンナさんへ
 どうもです~!!!
 5年規模はユーザの要望、運用等も含めて(!?)みたいで
 短期的なものもあるようで…範囲が広い?う~~ん…
 まだぼんやりしてます(^^ゞ
 5年なんて~私がどうなっていることやら…です(^^ゞ
 ぼちぼち、やって行きま~す!
 三十路オンナさんも体を第一にやって下さいねっ!
[ 2008/07/25 19:59 ] [ 編集 ]

今日は飲んだぞ~w

こんばんわ~(’’
今日は久しぶりに同じPJの人と飲んできました。
限度量超えてますw
お酒も相当弱くなってますw
[ 2008/07/26 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/674-77be1e2e









