スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(薬は特に変更なし) 

体調・睡眠は思うようによくならない。
昨日も結局動けず…寝込んでしまった。
横になり続け30時間以上。今日もイマイチ(/_;)
この先どうなるやら…(まあ、仕方ないっ!)

さて、木曜は病院だった。
前回の診察で睡眠薬の調整、体調がイマイチで
一週間ぶりの診察だった。

先生との診察は…


・ロヒプノール(睡眠薬)は1mg飲んでみた。
 初日はよかったが、月曜の朝に薬が残ったのか
 ふらつき、それ以来翌朝が気になり飲んでない。
 (飲まないと夜中目覚めてしまう)
・体が熱いのは変わらず、睡眠もイマイチで
 疲れやすい。
・夜だけ余りがあるアモキサンを飲んでみたが、
 特に変わらない気がする。
-------------------------------------------------------


体が熱い(漢方の件)は先生も更に調べてくれると。
それまでは今の(最近変わった漢方)で様子見。

ロヒプノール(睡眠薬)はそのまま。
(薬は変えず量の調整をすることに)

体調によって強く感じたりする面もあるし、
ふらついたのはその影響もあったのでしょうと。
1mg錠を半分(0.5mg)にすると変に効きが弱くなる
可能性があるため3/4にしてみたら…と。
(3/4に薬を割るのが大変な気が…)

アモキサンは飲んでも特に変わりないようなら
飲まなくていいと。

という訳で、お薬の変更は無かった。
(※ちなみに自立支援の区分変更をしたら
   ホントに支払いが無かった。助かりますm(__)m)

暫くだる~~い体調で過ごすことになりそう…。
(7~9月頃までの辛抱かな???)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/07/05 13:25 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(8)

薬を割るのは薬局で言えばやってくれますよ。
私はメイラックス30錠(1か月分)を全部半分に割って
もらいました。
ただパッケージ詰めではなく、袋詰めになりました
が。

暑いですね~、でも湿度が低いだけいいですね。

[ 2008/07/05 16:32 ] [ 編集 ]

暑いので体調管理大変ですよね。

夜中に目が覚めるのは良くないので上手に割って(それが大変か・・)上手く調整できると良いのですが。

私の場合アモキサンは効くまで結構時間が掛かりました。

この暑さお互い上手に乗り切りましょう
[ 2008/07/05 17:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
睡眠…厳しそうですね。。どうしのげば良いのやら…ですよね。
体の疲れも週の後半にはどんどんたまってきて、私も今日一日ダウンでしたよ。。
休日ゆっくり休んで、来週に備えましょうね~
[ 2008/07/05 21:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

bose1969さんへ
 薬局で薬を割ってくれるのですね~
 ありがとうございます~m(__)m
 3/4もやってくれるのかな???
 (↑微妙な割り方な気も…)
 ただ、途中起きてしまうのは変わらないので
 割らずに飲むor更に半分を追加で様子見…
 になるかも(!?)です。
 お互い暑さを何とか乗り切りましょうね♪

いぬのきもちさんへ
 夜中に目覚めるのはホント影響があります。
 グッスリ寝ていた頃と疲れ、だるさが違います。
 薬の丁度いい量を探します。割る大変さより眠れ
 ない大変さの方が大きいので頑張って割ります(^^ゞ
 アモキサンは止めようと思いましたが、やはり
 飲んでいます。仰るように効果は2週間は見てかな?
 とも思い。再度、先生と相談するつもりです。

Gerontionさんへ
 ついこの間まで眠れていたのに…(>_<)
 暑さ、湿気、エアコン苦手が何とかなれば…
 でしょうか。
 やはり週の後半に疲れが蓄積されますよね。
 私もダウン…体は正直ですよね~。
 お互い無理ない程度週明けに備えましょうね♪
 
[ 2008/07/06 12:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。薬の量も試行錯誤ですね。私も今の量になるまでに、何回も増やしたり、減らしたりしてました。この休みも暑いし、体調管理も難しいですね。お互い気をつけましょう。
[ 2008/07/06 13:01 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

薬の量や種類も個人差があるので、試行錯誤ですね。
私も暑さ、湿気、冷房、換気の悪い部屋が苦手v-399

夏が早く過ぎ去ることを願っています。
(台風扱いされてしまった夏)

お互いに体調管理に気をつけて、まったり過ごしましょうねe-68
[ 2008/07/06 13:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。
体調はいかがですか?
こちらは梅雨だというのに真夏のような毎日です。
暑いと良い睡眠をとるのも大変ですよね。
私は、この前もらったデパスがいい感じかも。
しかし、朝がもうひとつすっきりしないので、試行錯誤中です。
お薬は薬局で割ってもらえるとおもいます。
3/4は難しいから、半分の半分1/4を3個飲むとかになるかも(これなら、ご自分で、はさみか,ナイフでできますよ。)あらかじめ作って、小さな袋に入れておくとかするといいです。100均で小さなジッパー袋(?)売ってます。

お互いこの夏を上手に乗り切りましょうね。
[ 2008/07/06 13:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 丁度いい量が見つかるまでは暫く試行錯誤ですね~。
 だいごさんもそうだったのですね。
 体調管理もこの暑さだと大変ですが、何とか乗り
 切れるよう、無理せず充電しながらやっていきたい
 と思います(^o^)/
 だいごさんも体調にはお気を付け下さいね♪

lucy華望さんへ
 lucy華望さんも私のように湿気、冷房etc苦手なの
 ですね。睡眠に関しては体調も影響するので余計に
 お薬の量が難しいです…。暫く試行錯誤で丁度いい
 量を見つけていきます!(^^)!
 「気付いたらいい気候になっている」がいいな~
 お互いこの夏を何とか乗り切りましょうね!

Kaze花さんへ
 暑いと体調管理が難しいですね…(/_;)
 朝がスッキリしないのもツライですよね。
 3/4って微妙な割り方ですよね…。
 でも1錠では足りない?1.25mgかな???
 なんて思いつつ調整するつもりです(^^ゞ
 アドバイスありがとうございます~!!!
 参考にさせていただきますっ!!!
 Kaze花さんも少しでも朝がスッキリしますように♪
[ 2008/07/06 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/676-0e6f7871









