スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も起きれたが…もんもんとしてる… 

今朝もちゃんと起きた。しかも朝にシャワーを浴びれた!
4日続いたのかな早起き。自分を褒めてあげねば…
でも褒める気にもならない。

もう午後…何やってたんだろ…。
一応ちょっと散歩もした。昨日よりはいい方かな。
昨日は一歩もお外に出なかったし。

でも、気分が何とも表現できないもんもんとした感じ。
ってやつやのかな…。
(PCをこうやって使えるだけ前より全然ましだか…。)

あ~~この何とも言えない気持悪さ…やっぱヤダ!
昨日の午後からテンション下がりっぱなし…
天気のせい???何のせい???

昨日の電話のせいもあるのかな…


昨日の夕方後輩から電話があった。
テンション下がってたけど、なるべく明るく出た。

同じ部署の子が今月末で辞めるという。
しかも新人さんも入ったという。
(半年もいないと何だか会社も別世界になる。)

用件は「送別会に参加する?」ということだった。

その子は去年の夏入った子。
私は冬から会社に殆ど行ってないからはっきり言えば、
あまり深くかかわったことがない。

でもいい子だったし、お別れくらいは…という気もある。

しかし、私にとって出たくない理由が…。
それは、この送別会は部だけで行うとのこと。(組織の一番小さい単位)
直属の上司だけで他の上司たちはいない。
(直属の上司がいないか、他の上司がいれば気が楽だったかも。)

メンバーはいい人達で会いたいが、直属の上司には今は会いたくない…。
目的は送別会、好き嫌いをいってる問題じゃない、わかってる。
でも…正直行きたいと思えないんだよな…。
一応返事は「体調がよかったら行くね…ごめんね~」と曖昧にしておいたが。

上司もいい人なんだけど…
ただ、今はいい人と思えなくなってしまっている。

になる前まではいい人と思っていた。
でもになって、よくなってきていろいろ考えられるようになった
とき苦手だったんだ、と気付いた。
(仕事のやり方とか指示指導でやりづらい部分があった。
それは私だけでなく何人もの人からそういった意見があった。)

自分の感情に無理して、仕事がうまく回るように好きになろうなろう
としていたんだと思う。
今思えば自分でも気持悪いくらい気を遣っていた。
苦手だ何だ仕事にそんなこと言っちゃいけないのもわかるけど。
世の中もっと大変な思いをして働いている人たちがいるんだし。

でも仕方ないよな、合う合わないはあるんだから…
あれだけ、いい人と思っていたのに…
(だから本心じゃなかったんだって!私って偽善者…)

考えるとやっぱりになる…止めよう考えるのは…。

でも、復帰したらどうなるんだろ…。はぁ…(ーー;)



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2006/12/14 14:32 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(1)

私も同じように感じることがあります。。。

>(仕事のやり方とか指示指導でやりづらい部分があった。
>それは私だけでなく何人もの人からそういった意見があっ
>た。)

↑全く同じ思いをしました。
それ以外にも原因はあっただろうけど、
段々うつになっていった私です。

今はあまりお互い深く考えずに
自分のペースを大切にしてくださいね。
[ 2006/12/15 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/68-2e6f56b3









