スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気付いたら…半年が 

この気候でだるかったが何とか出社できたぁ…。
週明けになると「5日間」が長く感じるのに
気付けば…正式復帰して半年が経過した。
早いっ!!!
(リハ出社も入れると10ヶ月に)

今まで勤務日数をパーフェクトに出社
できたことなんてありませんっ!!!

(そんな強く言わんでも…
月に2日ほど休んでしまう(ーー;))

しか~し…

月間の総労働時間はクリアしているので
とりあえず、
プチパーフェクト~!!!(なんだこの言葉(ーー;))

  *****勤務体制はフレックス(コアなし)****************
   通院時間、体調不良で休むこと(有給が無い為)などを
   考慮していただき、フレックス(コアなし)の勤務体制。
   (月間の総労働時間で見てもらっている)
   通院時間、休んだ労働時間を他の日に追加(残業!?)
   しているような感じかも!?
   ・通常:8:00(前)~18:00頃(過ぎ?)まで会社にいます。
  ************************************************

復帰失敗時は午後出社3~4時間が精一杯だった。
(意識しなかったが無理してたと思う。痩せていったし)

なので、今回は「まずまず順調な復帰」かと~。
でも、会社に行くための生活で悲しい(ToT)
自由が欲しい…(いろいろ好きなことで動きたい)

まあ、順調そうでも油断は禁物!!!
夏はエネルギー消費が多いので「省エネモード」で
淡々と過ごしていこうと思います~♪

※ちなみにこの間まで悩まされていた睡眠。
 ロヒプノール1.5mgでいい感じに眠れるとわかった。
 1mgだと目覚めてしまい…微妙に増やしてみた結果。
 (今後の猛暑はどうかな~ま、そのとき考えよっと)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/07/12 10:28 ] 復帰してから | TB(0) | CM(7)

すこしくらい休んでしまってもいいですよね
小さな目標達成をしたら自分をほめてやりましょう
私も1ヶ月休まない!を目標にがんばってます☆
[ 2008/07/12 12:01 ] [ 編集 ]

GoodJob

良かったですね。
私の場合、一回目の復職時はその半年後に
調子に乗って...。と言う感じでしたので
気をつけて下さいね。
うちの会社リハビリ出勤がないので
いきなり9時~18時なんでハードル
高いんですよ。
まー焦って復帰したせいもあるんですが。
周りのご理解を得ているので思いっきり
甘えて過ごしましょう。
[ 2008/07/12 12:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。上出来ですよ。トマトさんの会社と同じようにうちの会社もリハビリ出勤がありません。うちの部下もなんとかやっています。せっかく会社が支援してくれるのですか、それはうまく利用してがんばりましょう。
[ 2008/07/12 14:13 ] [ 編集 ]

プチパーフェックトおめでと~(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
半年かぁ~、、長いですよね~。尊敬ッすw

私は復帰してまだ2ヶ月。やっと定時勤務に戻ったところです。
1回目は定時勤務に戻ったところで、ダウンしちゃったからこれからが正念場、手を抜けながらやりますよ~♪
[ 2008/07/12 20:33 ] [ 編集 ]

 5月7日に復帰して2ヶ月あまり経ちました。
そのうちフルタイム出勤が1ヶ月あまり、今の
ところ無事に出勤しています。聞いてないよ~
という事柄があまりにも多いですが。

ウチの会社もリハビリ出勤という制度はないです。
が「半日休暇」という休暇をとることは出来るの
で、私はこれを使ってリハビリ出勤しましたね。
[ 2008/07/12 21:11 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

正式復職をして早くも半年なんですね。
内訳はどうであれ、月の総労働時間をクリアしているのだから、
おめでとうe-343ですe-460

私も再就職して早くも1ヶ月。
きっと今までの私なら、もっと頑張ったり残ったりしただろうな…と
思いながらも、定時に帰り支度。
省エネモードで淡々と過ごしています♪

お互いにマイペースに過ごしましょうね。
[ 2008/07/12 23:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

皆様コメントありがとうございますm(__)m

復職までの経緯をご存知ない方のために(!?)
------------------------------------------------
私の場合…
 「リハビリ出社」→「正式復帰」(しかもフレックス)
 となりました。が、うちの会社には「リハビリ制度」
 も「フレックスタイム」もありません…。実は。
 主治医に復帰時の意見を聞き、会社と交渉をして
 「リハビリ出社」をさせていただきました。
 運よく恵まれたと思います。(感謝)
------------------------------------------------

かれれれんさんへ
 小さな目標をコツコツやっていって、
 いつか最初の一歩目を見たら…わ~こんなに♪
 となっていると思います。
 大きくダウンより小休止!
 なので、少しくらい休んでいいと思います!
 ムリせずお互い進んで行きましょうね♪

トマトさんへ
 半年を境にこれからが肝心?とも思います。
 私も調子に乗りやすいので…セーブして…
 とやっていこうと思っています(^^ゞ
 リハビリ制度はうちの会社にも実はないんです。
 ダメもとで交渉をしてみて…運がよかったです。
 いきなりフルタイムはハードルが高過ぎですね。
 でも周りの方の理解があるようでしたら、甘えて
 少~~~しずつ慣れていって下さいね♪

だいごさんへ
 わ~~い!上出来だなんて~♪
 でも、自分でもよく何とかやってこれたなぁ…
 とは思います。部下の方も何よりですね♪
 リハビリ制度はうちにも無いですが、交渉して…
 運がよかったです。周りの方の理解もあるので
 ちゃんと社会復帰できたらな~と思います♪
 今後も油断せず淡々とやっていきます!(^^)!

Gerontionさんへ
 ありがとうございます~♪
 気付けば半年が過ぎてました(^^ゞ
 私も定時勤務になった頃は体調が付いていかず…
 でした。とにかく無理をしない!行けるだけでOK!
 と気を楽にするようにしていました。
 手を抜きながらムリせずやって下さいね♪
 いい感じに進むこと応援しています(*^_^*)

bose1969さんへ
 bose1969さんももう2ヶ月になったのですね。
 フルタイムでも無事出社とのこと何よりです♪
 うちの会社にもリハビリ制度など無く…以前は
 欠勤扱い(有給を使い切り)で一時復帰しました。
 今回は交渉し…リハ出社をさせてもらいました。
 お互い無事に出社継続ができるようやって
 いきましょうね!

lucy華望さんへ
 ありがとうございますm(^^)m
 いい意味適当に過ごしていたら…
 半年が過ぎていました(^^ゞどうなることやら…
 と思っていたのに総労働時間はクリアできて
 自分でも信じられない面があります。
 lucy華望さんも1ヶ月とは…早いですね。
 慣れてきていい面と少し疲れが出る面があると
 思います。(私がそうでした)
 まだできそうでもセーブ気味で進んで下さいね♪
 暑さもあるので省エネモードで過ごしましょうね♪

 
[ 2008/07/13 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/680-8c2b94a9









