スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンカップされど…これは~! 

いや~暑い!こんな日にはビール!!!
と言いたいですが…
グラス一杯で、いっぱいになる私。
(はじめの一口だけがうまいっ!という感じ)

あっ…ちなみにお酒は控え気味にしてます。
(体、お薬のこと、翌日の会社etc一応考えて)

しか~し、おっ!という一品を最近発見!!!
また、酒ネタ…(--;)
そこらで買える品なのに感動してるだけ。
興味のある方はどうぞです。


「ワンカップ」と言えば
ちょっとオッサンくさく…とにかく酒~!
って感じもするが(って私だけ?)

これはよさそう~!!!
というワンカップを近所の酒屋やコンビニで発見。
(※ホントはご当地に行くと
  いいワンカップが何気にあるのだが
  コンビニにはメジャーなものしかない(/_;))

よく見る「菊水」のワンカップと言えば…
こちら




「それだけ」と思っていたら…
赤バージョン???えっ???




しかも
「吟醸」ではないですか~!!!

(本醸造より吟醸が好き♪)

これがまたウマいっ!!!
マイルドな甘みとスッキリさがあって
飲みやすいっ!!!
(飲み過ぎ防止の為にもワンカップがいいかも)

しかも調べたら…(つい調べる私)
緑バージョンもあるっ!!!

って、信号???と思った私(ーー;)



飲んでみたいっ!!!

****************************************
これら興味ある方は本家のサイトへどうぞです
(下記URLは全て「菊水」のページ内へのリンクです)
菊水トップページ
 商品情報(一覧のメニューページ)

 ↓上記写真の各種商品ページ
 ふなぐち菊水一番しぼり(黄色)
  ↑このページ内に下記のことも載っている
  ・ふなぐちの誕生
  ・ふなぐちの名前の由来
  ・ふなぐちを熟成させるコツ
  ・ ふなぐちデザイン缶

 熟成ふなぐち菊水一番しぼり(赤色)
  ↑このページ内に下記のことも載っている
  ・「ふなぐち」についてもっと知りたい
  ・熟成期間中に起こる変化
  ・熟成ふなぐち誕生秘話

 新米新酒ふなぐち菊水一番しぼり(緑色)
  ↑秋季限定商品のようです。
   だから品切れになるのかな~
****************************************

以上、酒ネタでした~(^o^)/


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/07/13 14:47 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(7)

むっ、呼んだ??
思えば、初めてコメントさせてもらったのがお酒ネタの時の私…^^;
[ 2008/07/13 15:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。日本酒好きなんですよね。私はビールとウイスキー派。ビールはプレミアムモルツがおいしいですよ(高いけど)。ウイスキーは何故か、ローヤルが好きです。あ、自分の宣伝をしてしまいました。
[ 2008/07/13 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。

菊水ですか!、あまり日本酒が得意ではない中、菊水の辛口は少し飲めるお酒の一つでした。

緑バージョン(新米新酒)美味しそう!

[ 2008/07/13 21:17 ] [ 編集 ]

酒ネタですね! 
菊水の赤と緑は初めてみましたよ!!
呑んでみたいですね~
一徹もお酒を控えてますよ!
健康診断でγ-GTPが143(平均値の倍)も
あったので・・・チョッとショックでした。。。
でも・・・呑みたいですね!
[ 2008/07/14 17:00 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは・・うん?こんばんわかな。
まずは、前の記事ですが、半年、お疲れさまでした。
そして、プチパーフェクトおめでとうございますv-315
みにぽんさんの背中を見ながら、歩いている私としても、とってもうれしいです(^-^)
でも、そんなみにぽんさんでも「会社に行くための生活」
まだまだ、私がそうでもしかたないですね。まず慣れることだなと。みおにぽんさんが早く休日を楽しまれることができますように!

ところで『日本酒』いいですよねぇ。
私もめがありません。特に冷酒!
しかし、最近は自粛・・・チューハイにしてます(笑)
ワンカップと言えば・・「鳴瀬川」というのもおいしいです。東北のお酒ですが・・・
お酒飲みたい!
[ 2008/07/16 18:56 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

何だか毎日蒸し暑いと思うキンヤです。
今日は、管理建築士の講習申込に行きました。
(これでも一応、一級建築士なのです)
もわんとした頭ともわんとした体にムチ打って
めまいのする中、電車に乗りました。
途中でビール飲みたくなりましたが
用事が終わるまで我慢!
このあと、国民年金の免除申請に役所へ行きます(無収入なので)。
日本酒は、美味しいですが
ビールと違って浴びる程飲めないですからね(笑)。
[ 2008/07/17 15:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 呼びましたよ~!!!
 酒ネタからいらしたのですね♪
 日本酒以外にもお酒ネタはいろいろ
 あるのですが(^^ゞ(オイオイ!?)
 また呼びますねっ!!!
 (って呼んでいいのかしら!?)

だいごさんへ
 日本酒好きですが、ワイン、ウイスキー、焼酎
 も飲みますよ~。だいごさんはブラウン系の
 お酒がお好きなのですね♪(って色じゃない!?)
 私は透明系なのかしら???
 日本酒の気分でないときはワインを選びます(^^ゞ
 私も好きなウイスキーあるんです。
 どこかでネタにしま~す♪

いぬのきもちさんへ
 少しでも飲める日本酒が「菊水」とは♪
 まさかワンカップにあんなラインナップが
 あるとは思いませんでした(^^ゞ
 緑バージョンは菊水ヌーヴォー!?(なんて)
 私も興味があります(*^_^*)

一徹さんへ
 コンビになどで身近に見ていた「菊水」に
 兄弟!?がいたんですっ!(菊水三兄弟!?)
 お酒好きが我慢は大変ですよね…。
 γ-GTPが落ち着いたら…
 是非、おいしいお酒を楽しんで下さ~い♪

Kaze花さんへ
 プチパーフェクトの件
 ありがとうございますm(^^)m
 半年とは言え…かなり慣れた面、まだまだな面
 あります。体力が…私はネックです(;_;)
 慣れていけばなんとかなるさ~って一歩ずつ
 お互い歩いて行きましょうね♪
 Kaze花さんも日本酒好きなのですね(*^_^*) 
 「鳴瀬川」???初耳です~調べてみよっと!
 ありがとうございます~m(^^)m 

キンヤさんへ
 暑いですね~毎日。ホント^^;
 それにしても…すごいですね!!!
 一級建築士とはっ…
 講習の申込みもムチ打ってだなんて…
 ムリない範囲で講習に行って下さいね♪
 ビールはご褒美に用事が終わったらにして
 下さいね♪(日本酒は量が飲めませんよね)
[ 2008/07/17 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/683-89fc7205









