スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何気にお気に入りのウイスキー♪ 

ぐーたら寝ないでそれなりに動け、まずまずの休日♪
(そんなの久々かも。淡々と頑張るじょっ!)

休日ということで「酒ネタ」でも~♪(またかい(ーー;))
「日本酒好き」で通ってる私ですが…
他のお酒も飲めますっ!(甘いカクテル以外)
あっ、ジンだけはダメ!スコッチも苦手かな…
(※最近はなるべくお酒は控えております)

今回は「ウイスキーネタ」を。
って、お高いのはあまり知りませ~ん!
身近な一品。でも違うバージョン?のもの。
それは・・・(興味のある方はどうぞです)


ワイルドターキー ライ
(「ライ」がポイント!!!)

----本家のトップページ--------
・ワイルドターキー ライ
・ワイルドターキー
----------------------------

よく見るターキーと言えば…
こちらかと(赤いラベル




ライは緑ですっ!!!




って…信号???
↑また言ってる…(ーー;)
(「ふなぐち菊水」ネタで。記事はこちら

飲み方は
「ちょっと濃い目でソーダ割り」が好き♪
度数が少し高め(50.5度)なのに…
濃い目って(ーー;)

味がしっかり感じられて美味しいっ!!!

ライの方が好きっ!!!
普通のターキーよりちょっとマイルドな気がして
かれこれ5~6年前に近所のバーで知って…
それ以来好き♪
置いてあるお店は多くないのかな???
(ウイスキーはものによりロックのときも)

ついでに、ウイスキー専門バーがあるのよね…
近所に。(かなりマニアックな品揃え)
好みの味を言うと出してくれる。こういうときはロック!

また酒好きの記事に(ーー;)
以上、週末の楽しみ?酒ネタでした~(^o^)/

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/07/27 12:30 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(12)

私もウイスキースキです!
サントリーの「山崎」はおいしいですよ^^
もっとくわしくなりたいですけどなかなか手がでません!

またおいしいお酒があったら教えてください~
[ 2008/07/27 14:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。ウイスキーネタもさすがですね。私は量ばかり飲んでしまうので、いつもローヤルです。かれれれんさんご推薦の山崎はおいしいですよね。山崎蒸留所の樽だし原酒はものすごくおいしかったですよ。また、アルコール系ネタお願いしまーす。
[ 2008/07/27 14:47 ] [ 編集 ]

酒ネタキターーーーーーーーーーーー♪
ターキーかぁ~実はあまり飲まないです~。
ライ見つけたら飲んでみますね~^^
[ 2008/07/27 19:17 ] [ 編集 ]

バーボン好きです

こんにちは
ウイスキー=モルト系って認識
ターキーはバーボンですね。
ライはバーボン好きには邪道(好みの問題じゃ)
私は安いI.W.ハーパーが一番好き。
次はフォアローセスかな。
ガツンとくるマコーミックも結構好きなんですが、
どうもレアなのかなかなかお目にかかれない。
知らない人が多いいし。
昔よく言っていたバーボンバーでよく飲んでいました。
バーボンはロックのツーフィンガー。
こだわってましたね。
今は薬のため禁酒。
お酒好きですが、飲まなくても全く問題ないタイプ
なんです。
[ 2008/07/28 09:10 ] [ 編集 ]

ご相談

こんにちは。
以前に1度だけコメントさせていただいたことがある、ななと申します。
ただ今、うつ病にて療養休暇2ヶ月目に突入です。
いつも拝見させていただいて励みになってます。

そこで。。ご相談が(+_+)療養休暇中は私も傷病手当というのが会社の労働組合から出たんですが…
本給の85%でした。これが、基本給の85%と勘違いしてました…
療養休暇中は、職責給というのが含まれてないので、本給自体がめちゃめちゃ少ない額(5万ちょっと)でそれの85%で唖然としてしまいました。
ちなみに入社して3年くらいなので低いです。

住民税とか年金とかはしっかり引かれるのに。。
これじゃ生活していけないよぉ…(;_;)って思ったばかりです。
会社に電話したくない精神状態だけどこれから人事課に問い合わせて聞くつもりです。。
みにぽんさんも療養休暇中はそんな状態でしたでしょうか?
皆さんの話についていけてない私なんですが、アドバイスをお願いします。
[ 2008/07/28 15:32 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちはe-68

ウイスキーにこだわりがあるのって、カッコイイですねe-343
お酒は飲むけど、ウイスキーは殆ど飲んでないなぁ。
(ウイスキーも飲めると思います♪)
機会があったら、飲んでみますね♪
[ 2008/07/28 15:32 ] [ 編集 ]

う~~ん、みんなお酒のレパートリー広いですねぇ~。
カシスオレンジが好きとか言ってる男はダメでしょうか??(汗

>ななさん

いちお~参考までに私のパターンを…。。
私の会社は基本給ベースでしたねぇ~。
健康保険の見舞金が66%+共済からの手当が20%くらいで約90%弱貰えてました。
休職期間の半年分を一気に申請したので、150万くらいもらえましたねぇ~。
当時は会社の規程見る気力が無かったので、上司に色々調べてもらった結果です。
人事に話すのもいいですけど、もし上司が話しやすければそちらを通すのもいいかもですね。
参考になれば幸いです
[ 2008/07/28 22:15 ] [ 編集 ]

ライ好き、しかもターキーに走るとは、かなりの通です。

ジンはもともと医薬品のなかった時代、オランダなどで解熱剤として使われておりました。

ですので、風邪にはカゼ薬ではなく、ジンをくいっと一杯でどうでしょう。
[ 2008/07/29 21:22 ] [ 編集 ]

初めまして。

こんばんわ~。確か初めましてだと思います。
みーと申します。
以前からちょくちょくとブログ読ませていただいておりました。
みーも3年ぐらい前から軽度~中度のうつ病と診断されて長期休暇に入り、復帰に2回失敗し、今3回目の復帰をして毎日仕事に行っております。
やっぱり、早く復帰しなければと焦ってしまって失敗ばかり…
処方されている薬もアモキサンとか同じものを飲んでいます。知っている薬が出てきたので勝手に親近感を持ってしました。
同じ病気を持っている方のお話を読むのはとても勇気付けられました。
また遊びに来させてくださいね!
[ 2008/07/29 23:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

かれれれんさんへ
 かれれれんさんも色々飲まれるのですね♪
 山崎は以前飲んでおいしかった覚えがあります~
 でも、最近飲んでいません&お高いですね…。
 ウイスキーも奥深いな~と思いつつ、飲む機会は
 あまりないんです。(和酒になっちゃう(^^ゞ)

だいごさんへ
 ウイスキーはあまり知らないんです。
 和酒の方が得意(!?)かも(^^ゞ
 私は濃い目を少しずつ飲む派(!?)かな???
 水分でおなかいっぱいになっちゃうので(^^ゞ
 ローヤルも飲んだことありますが、記憶が…。
 山崎の原酒とはいいですねっ!美味しそう!
 また、酒ネタやりますっ!(^^)!

Gerontionさんへ
 病気のことはさておき酒ネタです(ーー;)
 (う~~ん、ブログの題名を変えるべき!?)
 ターキーは私もあまり飲まなかったのですが
 ライを知ってからは…
 機会があれば飲んでみてください♪

トマトさんへ
 マコーミックですか???初耳です。
 ライ好きは少ない?からお店ではあまり
 見ないのかもしれませんね。
 ハーパーやジャック、フォアローゼス…
 昔は周りに合わせて飲んでいました。
 飲み方のこだわり…いいですね♪
 飲まなくても問題ないのはいいですね!
 (私も半分平気。でも半分ダメかも(ーー;))

lucy華望さんへ
 相変わらず酒好きネタですね(^^ゞ
 ウイスキーはあまり知らないのですが、
 ライだけちょっとこだわって飲みます。
 (かな?)
 ウイスキーは私も滅多に飲みませんが
 (結局、和酒に(ーー;))
 機会があったら飲んでみてくださ~い!

Gerontionさんへ
 カシスは私も時に飲みますが、ソーダかウーロン茶
 紅茶などで割っちゃいます(^^ゞ
 好みですし、男性だからとか関係ないですよ~!
 ななさんへの参考、ありがとうございます。
 会社が加入している保険組合によって違ったり
 会社の制度の違いも影響しますよね。
 私も参考になりました。ありがとうございます♪ 

kazuさんへ
 多分、ターキーであんなの珍しい…
 がきっかけだったような。通(!?)でしょうか(^^ゞ
 単なる酒好きな気も(ーー;)
 ジンは解熱剤に…ですか~確かに原料が薬草ぽい
 香りしますよね。(その香りが苦手なんですが(^^ゞ)
 風邪にジンでぐいっといってみようかな?(なんて)

みーさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 似た感じの経験をされてきたのですね。
 お薬も似た感じだと親近感って感じますよね♪
 「焦り」を抑えたりは難しい面ありますよね。
 なるべく気楽に~!と抑えることより他に目を向ける?
 感じでやっています。是非、また遊びにいらして下さい!
 お互い適度にお仕事や生活進んで行きましょうね♪
[ 2008/07/30 10:38 ] [ 編集 ]

ご相談の件(ななさんへ)

ななさんへ
 休職中の給与や傷病手当金は会社の制度、加入している
 保険組合によって違いがあると思います。
 ななさんの場合、労働組合からの支給ですか…(う~~ん…) 
 
 私の会社は政府系の社会保険に加入しており、休職中は無給、
 「健康保険法」通りの給付金でした。(平成19年4月より改定有)
 傷病手当金は健康保険から支給されます。計算方法は
 標準報酬日額の2/3を支給月の日数分をかけた額になります。
 (2/3とは給与明細の額を基準にしたものとは違います)
 毎月の健康保険料から標準報酬月額がわかると思います。
 標準報酬月額を月の日数で割ったものが標準報酬日額と
 なります。一応私の記事の一覧です。ご参考までに
 [傷病手当金について]
 http://utupon.blog84.fc2.com/blog-category-9.html
 あとは「傷病手当金」(私の記事以外です↓)
 http://www.tokyo-denshikempo.or.jp/hokenseido/hs_kenpo_rgt09.htm
 毎月、住民税・社会保険料等、休職中でも払っていました。
 会社により立替えて後から請求する場合もあるようですが、
 いずれにしても支払うものです。(悲しいですが)
 会社に聞き難い場合、社会保険労務士のサイトで無料相談
 のところもありますし、社会保険事務所に聞いてみるのも
 いいかもしれません。とは言え、処理は会社がするので
 会社に聞くのが確かかも知れませんが…。
 私も休職中は何かの際の貯金を崩して生活していました。
 この様なお答えですみませんm(__)m
[ 2008/07/30 10:42 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/06 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/684-c4aa9772









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。