スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハプニングで久々に(!?)来たところは… 

ホント暑い日が続いてます…あちぃ~
昨日かなり充電したので今日はまずまず(かな)

しかし、今朝になって、ん???という事態が。
エアコンの風の吹き出し口の羽が動かないっ!!!
少しは冷房、除湿を使っている。(あとは扇風機だが)

ガ~~~ン(ToT)なんていうこと~!

羽を動かせば風は出るのだが…(困った)
大家さんに連絡を。
古いエアコンだし、変えてくれそう♪

と言う訳で…

久々に実家にやって来ました。(避難???)

休職していたころは1~2週間に一度は来ていた。
一応、親も心配???…と思い顔を出すため。
(あっ、食事が楽だから???だったかも(ーー;))
ダメ娘っす~。

久々…いつ以来だろ???
5月以来?(よく覚えてない(ーー;))

と言いつつ、
先日、会社帰りに母とショッピングしたのだが。
(バーゲンへ行ったです~)
会えば安心する?とも思い…一緒にお出掛けを。

しかし、今日は実家に来てもハプニングがあり…
あれこれやってました。(ハプニングデーだよ)
ついでに実家では母と一緒にPCをすることに
なるので…いないときを見て更新中(ーー;)
(※親はブログのことを知らないので)

たまに親孝行のつもりで実家に来るのだが
全く正反対になってます。
何もかもやってもらって…両親サンクス!
(あ~ダメ娘…(ーー;))

この後も母と一緒にPC時間なので…
更新のみで失礼します~

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/07/20 21:35 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(9)

みにぽんさん、こんばんは。

ここ数日の首都圏は、本当に暑いですねぇ。
最近、ちょっと干からびそうです(^^ゞ

実家が近いと、何かと心強いですね。
きっとご両親も、みにぽんさんが気軽に遊びに来てくれることを
嬉しく思っていると思います♪

私は実家住まいですが、私が元気で過ごしている姿を見せることも
親孝行の一つだと思っています。
今後、お嫁にいったり、仕事の都合で実家から離れてしまう可能性もあるので、
出来るうちに一緒に過ごす時間をつくって親孝行をしたいと思っています。
(その前に彼氏を作らなくっちゃ!)

ご両親との時間を大切に過ごしましょうね。お互いに。
[ 2008/07/20 22:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。なんだかんだ、娘が実家に帰ってくるのは両親はうれしいものですよ。私はこのまま実家住まいになりそうですが、せめてお嫁さんにきてほしいな~(その前に彼女つくらなくっちゃ!)。とlucy華望さんと同じだ。がんばりましょう。
[ 2008/07/21 07:02 ] [ 編集 ]

実家はいいですよね~
私もすっかりダメ娘ですよ
たまには手伝いもしないといけないですよねー。。。
ホントにたまにしかしてないですが!
[ 2008/07/21 13:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

私も復職1週間はフルタイムの為、なんだかんだ言って
母が心配して 昼休みに会社の前(ショッピング街なんです(笑))で
『良質たんぱく質メニュー』ランチを用意してました。私が痴呆っぽいから?(爆)
本当に親には感謝です♪親孝行しなきゃ・・・

前回の記事にあった『ウツ病』か『暑さ』かわからないということ、どっちも睡眠大事ですよね(ρ_;)
私も『初対面の職場人とのにこやかな会話』か  どれが原因かわからないけど 久々に充電切れました~。

昨日は友達と自宅夕飯パーティーでしたが、胃痛で 水分しかとれず。・゚(゜´Д`゜)゚・。
いきなりフルタイムの仕事を選ばずに本当に良かったです!!(短時間のリハビリだよ!と言われたので)
先生のいう事は聞くモンですね(--;)
良質の睡眠をとって 親とも過ごしたりして お互い夏を乗り切りましょうねv(・∀・*)
[ 2008/07/21 14:04 ] [ 編集 ]

避難、楽、、良いことですね~。
って思いきやハプニングデーですか…(汗
お疲れさまです^^;
[ 2008/07/21 18:15 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
今日は昨日よりは暑くなく、風があるのでさわやかなのですが、関東地方はどうですか?
3連休も終わっちゃいましたね。
親孝行のつもりが・・・ってのは私もあります。
今実家にいるときは仕事が終わるのが早い母がすべてやってくれてます・・・エヘヘ。
それももしかして親孝行かな?と勝手な理屈をつけて甘えちゃってます。
一緒にいられるだけできっと親孝行&子供思いなはず!
持ちつ持たれつですよね~。
[ 2008/07/21 18:38 ] [ 編集 ]

子供の顔を見るだけで、親って安心するし、嬉しいものです。
きっと、ご両親も嬉しかったと思います。

分かっていても、自分は親不幸をしています。
[ 2008/07/21 21:44 ] [ 編集 ]

私は実家が北海道で親もそちらにいますが、
何せ遠いのでそう簡単に顔を見せに行くと
いうことが出来ません。
なので、実家に住んでいる方&実家近くに
住んでいる方々が羨ましく思えます。

今年の3・4月に実家に帰って母親とスキ
ーに行ったことがここ数年で唯一の親孝行
と言えることかもしれません。
とは言っても「療養」でしたから、胸を張
って「親孝行した」とはとても言えません。

あ~ほんとに親不孝者だ、私は。

[ 2008/07/22 23:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 溶けそうです~実家が近くなったので確かに心強い
 面もあります。親と離れて住むことで色々見えた
 こともあります。
 体力的に難しい面がまだありますが、できることは
 今のうち親孝行?したいと思っています。
 (って、逆な気もするのですが(ーー;))
 いつか戻るかも知れないし、先はわかりませんが
 母の気分転換のお出掛けに時には付き合いま~す!

だいごさんへ
 一応、顔を見せるだけでもいいかな~
 なんて思っています(^^ゞ
 私もこの先実家に戻るかわかりませんが
 今できそうなことはやろうかと…。
 (って、やってもらうことばかりですが(ーー;))
 私もいつか幸せな家庭作り頑張らないと!
 かな!?(これが親孝行だったりして(ーー;))

かれれれんさんへ
 ついつい甘えてしまっています(^^ゞ
 「疲れるからいいわよ」の言葉に甘えて。
 その代わり?PCにお付き合い(教えて!?)
 います。これで相殺???なんて(^^ゞ
 少しずつ親孝行もしようかと…です。

konohanaさんへ
 親はいつまでも親で心配してくれますよね。
 特に食事のこととか。
 睡眠の質が落ちるのは色々な要因が重なるので
 わからない面もありますよね。
 無理ない程度のにこやかさでやって下さいね。
 リハビリ的なお仕事のほうが私の経験からも
 いいと思います。いきなりは疲れが大きいかと。
 今後も適度にムリせずお仕事などやって下さいね!

Gerontionさんへ
 実家に行こうか迷っていたところに
 ハプニングで…。決定打でした。
 でも、実家でもハプニングで…
 ばたばたしてしまいました(^^ゞ
 (↑解決して無いのですが(ーー;))

イノコロさんへ
 比較的涼しい風が吹くときもありましたが…
 あちぃ~!!!ですっ!!!
 夜中にも目が覚めるし…ふぅ…(;_;)
 親孝行のつもり・・・同じなのですな。
 つい甘えてしまいますが、これも親孝行?
 ということで…持ちつ持たれつにしませう!
 お互いムリせず甘えつつやっていきましょうね!

Kaze花さんへ
 とりあえず、顔を見せるだけでも…
 と言い訳?で親孝行らしきことは…
 殆どやってもらっているダメ娘です(ーー;)
 Kaze花さんは親不孝なんかじゃ無いですよ~
 いろいろ考えていること自体、親思いと
 思いますよ~♪

bose1969さんへ
 遠くにいらっしゃるとちょっと会うというのが
 難しいですよね。でも、ご実家のことを思って
 いること自体が親孝行でもあるかと思います。
 お母様とスキーとはステキ♪
 療養でもお母様にとっては楽しいひと時だったと
 思いますよ~!親不孝じゃないですよっ!!!

[ 2008/07/23 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/690-93323dc7









