スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆったり、まったりDAY♪ 

何だかんだで7月も終わり…。早い~。

で、こんな時間に更新???(珍しい)
ええ、会社に行ってないからっす。
さぼり?体調不良?(いいえ)

半分?フレックス制で出社しているのですが
勤務時間が月間時間オーバーになるので
お休みさせてもらいました~♪♪♪
(貯時間?してたら溜まって)

残業代は付かないし(付かないように調整してる)
時間管理が厳しくなり、見た目の勤務時間を
月間時間に調整(データを調整)するのが面倒で(オイオイ)
休んじゃえ~!で、休んだ(ーー;)
今の上司に言いやすいのもあったが。(今期から変わり)

溜まった時間を翌月に繰り越せないし…
丁度、急ぎのものやボリュームのあるものもなく
タイミングよく休ませてもらったヽ(^o^)丿
(明日から雑多なことがあるのでホントラッキー♪)

お初~!!!前もって休むと言って休んだの。
(体調不良で当日に休むことはあったが(ーー;))

私の中では半年頑張った「ご褒美休暇~!」です!
(一応欠勤?だけど。でも勤務時間はクリア!)
何にしてもご褒美なのですっ!!!
(気分だけはうつ病脱出?いや、油断禁物でいきます…)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/07/30 11:08 ] 復帰してから | TB(0) | CM(8)

休みを満喫してください

こんにちは。
体調不良以外で休む。いいですよね~。
本当は有給休暇使って、趣味の為の休暇とか
旅行とかだと最高ですよね。
私もそんな事に休暇をここ何年か使っていない
ので早くそうなりたい。
先ずは復職しないといけないんですが。
[ 2008/07/30 11:37 ] [ 編集 ]

いいですね!

猫のようなまったりとした時間。なにもしないフリーのような日や、まとまった時間って必要かもしれないですね。というか、仕事も趣味でも、家事でも、会話も突然なにもしたくなくなる時ってあるんですよね。ということで、私もたまに休みとってますよ。
[ 2008/07/30 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
ゆっくりお休みできるの良いですね~。
勤務時間が月間時間オーバーになりそうってのは働き過ぎだったかもって気もしますが今日でリフレッシュできれば何よりです^^
それにしても…休んじゃえ~!って勢いがステキです。姐さんw
[ 2008/07/30 21:22 ] [ 編集 ]

おばんでした。

ヨロシイではないですか>ご褒美休暇

復帰してからは有給休暇は使ってないですね。
(リハビリ期間中は除く)
というか、何日残っているかもよくわかりません。
20日くらいはあると思いますが・・・。

体力が戻るであろう冬に備えて休暇はとっておき
ます。

[ 2008/07/30 21:43 ] [ 編集 ]

大事ですよ

こんばんは。

ご褒美休暇!大事ですよねぇ~。
私も昨年の休日出勤が来月末で消えてしまうので休むタイミングを見計らっています。

体を休ませるだけが休息ではありませんので心の休息に当てて下さい~。
[ 2008/07/30 23:13 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

ゴホウビ休暇、いいじゃないですかっi-199
体調不良以外のお休みって気持ちもゆったりできますね♪

私も転職したばかりで有休がないのですが、
出張の代休はシッカリ取ります♪

ちなみに…この間の週末の代休もう一日は、
金曜日にとる予定なので、この週末は3連休♪
そして、明日は顧問の先生をお招きしてのお食事会♪

ゴホウビは大切ですね♪
[ 2008/07/31 00:17 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは、いいですね。ここのかたたちの気軽そうな感じが、居心地よさそうです。これからも宜しくお願いします!
[ 2008/07/31 23:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

トマトさんへ
 前もっての休みは何年ぶり?です(^^ゞ
 (とは言え、前日に相談したのですが)
 現在は有給もなく体調不良以外休み難いです。
 今度は体調不良以外いつ休めるかな???
 (体力が付けば旅行などで休みた~い!)
 トマトさんも焦らず、今の時間をなるべくゆっくり
 お過ごし下さいね♪

R・スナフキンさんへ
 猫のようにまったり過ごしました~♪
 気が向くまま適当にしたいことをしてだらり~んと
 していました(^^ゞ
 気が向かないときもありますよね。
 土日がそんな感じです。(エネルギー切れ!?)
 そういう時は気が向かないまま休んでいます~。

Gerontionさんへ
 体調不良で休むことや通院時間を考慮して1時間前に
 出社しています。(プラス1時間を貯時間!?)
 1日約9時間勤務状態ですが、ハードな仕事状態では
 無いのご心配なくです(^^ゞ
 休んじゃえ~!の勢い、いいっしょ!なんて(^^ゞ
 後で休めなかった~(;_;)ってなるより…
 勢い勝ち?って感じで~す!(あは)

bose1969さんへ
 ご褒美休暇って自分で持ち上げてます(^^ゞ
 今は有給は無いので(来年の4月に付与)暫く使えま
 せん。適当にやっていきま~す(^^ゞ
 bose1969さんも有給をスポーツや旅行で使いたい時に
 使えるといいですね♪
 それまでは取っておく感じでしょうか?
 体力もいい感じになっているといいですね!

いぬのきもちさんへ
 有給が無いので体調不良以外休み難いのですが(^^ゞ
 時間オーバーだし…今まで前向きな休みもなかったし…
 で、休んじゃいました♪
 仰るように体だけでなく休みだ~!平日に♪という
 開放感が(心の休息も)ありました(*^_^*)
 いぬのきもちさんもタイミングよく休めますように~♪

lucy華望さんへ
 たまにはお休みのご褒美です!
 一応、月間の勤務時間は正式復帰以降クリアしてるし、
 いいっしょ~!と上司とも前日に相談して休みました♪
 lucy華望さんもこの時期に働き始めて休まずで…
 ホントすごいな~と拝見しています。
 代休をしっかり取って休んでくださいね♪
 ちょっとしたご褒美はホント大切ですね♪
 お食事会楽しんできてくださいね~(^o^)/

四季桜さんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 こちらにコメントくださる方々はホントいい方たちで
 励みにもなり恵まれれています(*^_^*)
 このようなおき楽ブログですが、気が向いたら四季桜さん
 も遊びにいらしてくださ~い(^o^)/


[ 2008/08/01 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/692-1e62d988









