スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(変わらず様子見) 

まあまあの一週間が過ごせた♪暑かったが(ーー;)

水曜に会社を休み(初の前向きな休暇!?)
で、翌日の木曜が病院だった。
病院の日はいつもより1時間半程遅く家を出るので
2日連続、朝はゆったりだった♪(小さな幸せ(*^_^*))

週の真ん中の休みっていいね~
(単に前向きな休みが初だったから!?)

先生との診察は…

--------------------------------------------------
1)睡眠はまあまあよくなった気もする。
  ベンザリンを追加したことでやや改善された気がする。
  夜中暑さで起きることもあるが、普通の人でも寝苦しく
  起きることもあると聞き仕方ないと思っている。

2)月間の勤務時間がオーバーし休みを貰った。(初めて)
  フレックス(コア無し)で出社しているが勤務時間不足は
  今まで無い。(逆に時間オーバーし調整している)

3)仕事も以前はすることがなく…気分的に問題があったが、
  今は程よく仕事ができる環境にある。またPJに参加する
  ことになり、調べている今が楽しい時期でもある。
  (周りの理解と協力のお陰もあり、やりやすい環境)

4)相変わらず体は熱いが漢方はこのままでいいのかどうか。
  (気温の上昇もあるので漢方の影響とも判断が出来ない)
--------------------------------------------------


漢方の件は、漢方専門の先生にも聞いてくれたようで
一応このまま様子を見ることに。
(私の言っている症状には一応合っているとのこと)

睡眠の件は
「この暑さだからね~起きちゃうよね~」
と、まあそんなものでしょう的なお話。
お薬も今の感じでまずまずなので変更無し。

仕事の件は
「頑張り過ぎないようにね~」と。

仕事量はあまり多く無いし、負担も少ない。
PJの情報収集etcが今の時期は楽しい。
という旨を伝えた。

8月は会社の夏休みと病院の夏休みの都合で
来週(1週間後)また病院に行くことに。
一応、今の体調がまずまず(!?)とは言え
4週間後に診てもらうより安心だし…ということで。

先生には
「4週間後にする~?来週にする~?」
と聞かれたが、お互い薬の処方量の計算もし、
「そうだね~来週ね~そうしましょう」で終わった。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/08/01 20:15 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(6)

週の真ん中が休みだと一週間が短く感じます。
週休3日制にして水曜日も休みにしてくれんかな(笑)

最近は眼が覚めるのが朝5時半頃になっちゃって
ます。暑くて眼が覚めるのは皆さん同じですね。
とはいえ会社では眠くならないのが不思議ですが。

[ 2008/08/01 20:30 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

週の真ん中が休みだったり、祝日などが入ると、
一週間があっという間!
今週の私は、出張の代休を月・金に入れたので、
実質3日間のみ出勤で、とても気が楽。

先生が次の診察を4週間後にする?って聞いてきたのも、
休職中に毎週通院していたことを考えたら、
大きな進歩だと思います。
でも、慎重にされるのはみにぽんさんらしい堅実な選択。

私も暑さで眠りが何となく浅いです。
でも眠れなくて辛かったら、薬に頼っちゃおう♪

良い週末をお過ごしくださいね♪
[ 2008/08/01 22:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。確かに夜中に目が覚めますね。今のところ翌日への影響も少ないですが。朝の通勤電車に座って、50分ほどねてるし。たまによ○れたらしてることもありますが・・・。
[ 2008/08/02 10:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

bose1969さんへ
 週の真ん中の休みはいいですね♪
 でも、休みの日はあっという間(>_<)
 会社だと長く感じるのに…。
 朝は2度目覚ましを鳴らすのですが(一度目は予備)
 何故かしっかり2度寝します(ーー;)
 会社では私も眠くならないです。
 家だとお昼寝したいときもあるのに不思議ですね~

lucy華望さんへ
 月、金が休みだと気分的にも楽ですね~♪
 出張を頑張ったご褒美!!!ですよぉ~(^^♪
 先生から「4週間後」の発言は確かに初です~。
 進歩ですね~。一応、慎重にというのとお薬で
 処方が2週間までというのがあった気がして…
 (MAX量飲んでいるので足りない)それもあって
 翌週にしました(^^ゞ
 今の時期の睡眠は翌日に響くと辛いのでお薬に
 助けてもらっています~。

だいごさんへ
 やはり夜中に目が覚めますか~。
 私はほぼ毎日です。でもその後は比較的すぐ寝付く
 ので(お薬のせい?)翌日に響かないのが幸いです♪
 電車でぐっすりなのですね~(笑)
 そのちょっとした睡眠がいいのでしょうね♪
 睡眠ってホント大切ですね~
 (私もたまによ○れたらしてるかも(ーー;))
[ 2008/08/02 12:02 ] [ 編集 ]

うーん

眠剤は、私にとっては、今はかかせないものになってます。でも一応減らすようには、してますが、なかなかうまくいかず朝の頭痛に悩まされてます。
[ 2008/08/03 00:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

四季桜さんへ
 私も睡眠導入剤だけのときと暑さで少し強めのお薬を
 追加するときがあります。(時期や体調により調整)
 いずれにしろ欠かせない存在かもです(^^ゞ
 朝の頭痛はツライですね…。
 少しでもいい睡眠、寝起きになりますように♪
[ 2008/08/03 12:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/693-4801acc5









