スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなお祭り初… 

夏は「お祭り」ですね~。(何気に祭り好き♪)
最近いろいろやってますね~。(私が行くのは近場だが)

昨日はまあまあ近所のやや小さな(!?)お祭りへ。
(交通規制が入るのくらいのお祭り)
ほぼ毎年行っている。私にとってやや恒例行事?

このお祭りは商店街の通りに出店がずら~っと並ぶ。
(まあよくある感じ?)勿論、真っ先に生ビール!!!
(あまりビールは飲まないが、祭りのビールは違うっ!)
で、あとは出店でつまみを買うのだが…
えっ???という初めて見た「つまみたち」がっ。


その商店街で美味しいと言われている
焼肉屋(韓国料理屋)さんの出店があった。
(前からあったのかな?今まで気付かず(ーー;))

お~~っ!あのお店だ~!なんて見ていたら…
売っているつまみに「豚足」があった。

えっ?マジ?豚足???
しかも、チヂミ、トッポッキ、キムチ、マッコリetcも。
って、祭りであまり見かけない品々じゃ…。
こんなのお祭りで見たの初めて。
(他の出店は焼きそばとかよく見るつまみたちだった)

豚足好きな私は勿論食べました~!!!
※豚足はお店によって臭みがあるから気にするのだが
 知っているお店なので迷わずゲット!美味しかった~♪
しかも300円だなんて安いっ!!!(祭りだし!?)

あとはチヂミ、マッコリも飲んで…
普通の祭りとちょっと違った感じ?で楽しみました~ヽ(^o^)丿
(単に外で韓国料理を食べてた感じ???)

今後、もう一つ割と大きなお祭りにも行く予定♪♪♪
(近所といえば近所だが(ーー;))
祭りで何気に歩いて、これも体力づくり~!!!
(楽しみながら運動~!あれ?運動じゃない?)

今日は図書館までお散歩して…明日からに備えますっ!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/08/03 13:45 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

こんにちは。いいないいな。韓国料理の出店ですか。見たことないですね。韓国料理好きには、見逃せませんね。
[ 2008/08/03 17:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お祭り、楽しそうですね。
お友達と行かれるんですか?
韓国料理の出店・・最近はいろんなのがあるんですね。
・・豚足・・・まだ未経験です。
勇気いります。

前の記事・・・
みにぽんさんは素敵な同僚、上司の方にめぐまれていますね。(みにぽんさんの人徳!)
勇気の出るお話でした(^^)v

[ 2008/08/03 17:39 ] [ 編集 ]

 こんばんは。お久しぶりです。
我が県のある地域では居酒屋で「豚足」を出すお店があるんですよ。あのゼラチン質が体にいいそうで・・・。
 私も復職して1ヶ月が経ちました。いつもみにぽんさんのスタイルが励みになっていますよ。とにかくマイペースを崩さないように適当にやらないとね。
[ 2008/08/03 20:09 ] [ 編集 ]

いいね~(σ・∀・)σ

お祭りは、夏の風物詩の一つですよね♪(もちろん私にとっては、出店の食べ物たちもですが…)お祭りと聞くとなぜだかワクワクします。 一番楽しみにしているのが、やはり花火です。あの音と夜空を彩ってくれる独特な大きさ一番大好きです(*⌒▽⌒*)
[ 2008/08/03 21:20 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

お祭りのビールv-275最高ですねi-199
そして韓国料理の出店で夏満喫ですね♪
(豚足v-16にはビックリしたけど…(^^ゞ)

あと、楽しみながら運動…i-206i-234ぐぅ~

また、今週もマイペースに頑張りましょうね♪
[ 2008/08/03 23:29 ] [ 編集 ]

韓国料理はやはり「チヂミ」が最高でございます。
(私だけ?)

以前はホッケーの後でよく某所の韓国料理店に
食べに行ってましたが、最近は行ってませんなあ。
[ 2008/08/04 18:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 韓国料理の出店はきっと珍しいでしょうね。
 とは言え、前から出ていたようです(ーー;)
 なのに今頃に気付いた私です…
 祭りの雰囲気で韓国料理は楽しかったです!

Kaze花さんへ
 お祭りの雰囲気は好きですね~(*^_^*)
 今回は知人と行きましたが、一人で行くこともあります。
 この後にある比較的大きなお祭りは前夜祭に一人で
 行ったりも。当日はスゴク混むので(^^ゞ
 自由気ままに行ける楽しさもあります♪
 韓国料理でのお祭りは初で違った楽しみもありました。
 ☆前の記事☆
 病気など関係なく今まで通りに接してくれるので
 こちらもそのままでいられるのがいい感じです♪
 Kaze花さんも少しでも自然体でやって下さいね♪

まりぱるさんへ
 お久しぶりで~す(*^_^*)居酒屋に豚足とは。
 こちらにも豚足やミミガーがあるお店がありますが、
 韓国料理か沖縄料理かも(^^ゞ
 あのコラーゲンたっぷり感が体にいい気になります♪
 復職とのことおめでとうございます!!!
 とは言え、ご無理なさらず体第一に徐々に慣れていく
 感じで進んでいってくださいね♪
 お互い適当にマイペースでいきましょうね!(^^)!
 
四季桜さんへ
 夏と言ったらお祭りですよね~。
 あの騒がしさが何故か気分が上がると言いますか…。
 花火も昔は毎年のように行っていたのに…
 ここ最近はご無沙汰です(;_;)
 見に行きたいな~今年は行ってみようかなぁ~。
 (人ごみがスゴイですが、感動も大きいですよね♪)
 次のお祭りも体調次第ですが楽しみです♪
 
みーさんへ
 私の休職は同じフロアの人は殆ど知っているかと。
 (いないのですものね)ただ、病名は知っている人と
 知らない人がいます。部署が同じは知ってますが、
 他は誰が知っていて知らないのかはわかりません。
 でも、今まで通りに適当にやっています。
 負担になるとき上司と相談と言う感じかも(!?)です。
 みーさんの上司のお言葉もプレッシャーになるのでは…
 ですね。心配してくれてのこととは言え。
 そこらへん私の周りはある意味放置かも(^^ゞ
 お互いマイスタイルでやっていきましょうね!

lucy華望さんへ
 お祭りと言えばまずはビールですよねっ!!!
 あまり飲まない私もこのときばかりはウマいっ!
 と思います(^^ゞ
 豚足には私もえっ???と一瞬止まっちゃいました。
 かなり驚きました。
 楽しみながら運動がいいですよね~♪♪♪
 夏休みと夏祭りを楽しみにやっていきます!
 lucy華望さんも暑さに負けずにやって下さいね♪

bose1969さんへ
 チヂミは美味しいですよね~♪
 私も好きですよぉ~!!!
 私も学生時代はチープな韓国家庭料理を食べに
 行ったりしていました。
 仲間でいく韓国料理もいいですよね♪
[ 2008/08/05 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/695-c11d4ee8









