スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突然の波のその後 

有り難いコメントをホントありがとうございます。
とりあえず、今の状況を記事にするので
コメントのお返事は少々お待ち下さいm(__)m

休んだ翌日には会社に行ける状態になりました。
暫く休むんじゃ…なんて思ったりもしたが
何とかなった。(かと)

変な気分の波(うつの波?)に突然襲われ
どうしようか考えた結果…
「適当に薬を加える」ということだった。
 ※今まで飲んだことがあり、どういう感じになるか、
  ある程度知っているお薬の余りを飲む。

いつのも気分転換(!?)ではどうにもなりそうもなく
お薬の力で何とか流れを変えようと。
加えた薬とその後の様子は…

加えた薬:アモキサン&デパス
 いつもの朝の薬に加えてみた。
(朝はトレドミン、ソラナックス、ガスモチン)

これらの薬を選んだ理由は…
アモキサンで少し気力が上がるかなぁ~と
デパスで気分が落ち着くかなぁ~と。(経験的に)

デパスはかなり久々で副作用が気にはなった。
(前日、副作用で寝てしまったし…(ーー;))

服用後…
 やはりデパスのせいかひたすら寝てしまった。
 というか…今までの疲れがどっと出たのかも!?
 (暑さや仕事やらで知らずと疲れてた気も)

殆ど寝ていた(-_-)zzzしかも爆睡。
とにかく眠っていた(-_-)zzz

お薬を飲んだのは朝10時半頃で…
昼過ぎから寝て…気付けば夜の7時半になっていた。
(ビックリ)

気分は。。。まあ、こんなもの???
それ程変化はないが、沈んだ中でも落ち着いている
という感じ。

まあ、会社に行けただけ浮上したということでしょう。
焦らず、ぼちぼちと浮上するかどうか(期待せず期待し)
適当にやってきます(^^)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/08/06 21:25 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(3)

こんばんは

やはり休むことが一番なんですね~。 私は、明日時間が、あれば病院に行ってきます(´ヘ`;)
[ 2008/08/06 21:51 ] [ 編集 ]

気張らずに

困ったときには自力だけで浮上するには別な意味の精神力を消費するのでそういう時には薬の力を少しだけ借りる事も必要ですよね。

多分、薬の副作用が理由だけではなくて体が寝ることを求めているんだと思います。

私の場合にはできる範囲で体の要求に応えるようにしています。(たとえば会社の昼休みに昼寝するとか)
また、投薬に関しても頓服で繋いだりして何とかなっています。

薬の力も利用しながら何とか乗り切りましょう。
[ 2008/08/06 23:49 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

四季桜さんへ
 体は正直で休むときは寝ちゃいますね~
 (と言いつつ、夜根付ないなど矛盾することが
 ありますが(^^ゞ)お時間があれば病院に行って
 先生といろいろお話ができるといいですね♪
 (私が明日(木)病院です。いつもの(^^ゞ)

いぬのきもちさんへ
 お仕事お忙しい中、コメントありがとうございます。
 普段のお薬では…とか、いつもの気分転換では…という
 時は流れを変えるためにも他のお薬の力を借りることは
 大切ですね。デパスであそこまで寝たのは今まで殆ど
 無かったので疲れの影響もあったかと思います。
 仰るように体の要求に応え、時にお薬の力で徐々に浮上、
 乗り切っていこうと思います!(^^)!
[ 2008/08/07 04:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/697-c0620dc4









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。