スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ちたときには…(私の経験上) 

夏休み2日目。今日は約1年ぶりの友人とランチ。
その後、実家へ行く予定。
(あ~、母とPCを一緒タイムになるのだろう(-"-))

さて、先日突然ガクンと気分も何もかも落ちた私。
(そのときの記事は→こちら(8/5の記事))

精神面はまずまずだったのでかなり久々だった。
(ここまでガクンときたのは…復帰以来???)
突然だと衝撃が強い!(ビックリした。マジで)

その2日後に病院で助かったが、(タイミングよかった)
そのとき私が実行したこと、先生に言われたことを
書いておきます。何かの参考になれば…幸いです。

多少、うつ経験も長い(!?)ので(2年半以上)
頓服で何とかしようとした。自力ではムリと判断し。

「いなくなりたい気持ち」もあり「ヤバイ」と思った。
「睡眠薬をいっぱい飲んでしまおうか…」
そんなこともどこかで思っていた。(今だから言えるが)

でも、冷静な私も。「波でしょ」と。
「今まで耐えたんだから、また上がるときが来るよ」
そんなことも思った。(そう思えて助かった)

とは言え、アモキサンはやや多めに飲んだが(ーー;)
(まあ、50mgくらいならいいかな!?)
気分が上がる???と変な期待をして。
デパスも飲んだが久々の服用で…爆睡してしまった。
(アモキサンで気分が上がることはなかった)

要は…
寝逃げするっ!!!

先生にも「そういうときは寝るしかないね~」
とも言われた。

寝てしまえば一応いなくなった気分(!?)になるし
無茶なこともしない。(色々考えないし。寝てれば)
身体や精神の気付かない疲れも取れるんだと思う。

ただ、変な夢を見たりするとイヤだったりするが。
爆睡できれば何とかなるかと。(ってそれが難しい!?)

今回の場合、
爆睡寝逃げのお陰で
 比較的浮上が早かったと思う。


ただ、昼間に睡眠薬はよくないと思います。
(私も思っただけで行動はしてません。)
飲むなら安定剤などで眠る方が…かと。(私はデパスでした)
デパス、アモキサンの選択は先生にはいいと言われました。
(ただし、デパスは1錠しか飲んでいません)

あくまでも素人意見なので先生と相談して下さい。

辛いときにはひとまず寝るっ!かと。
起きたとき、あ~つらっ(>_<)ってときもありますが。
一応、ご参考までに。「寝逃げ」です。

残りのあっという間に過ぎる夏期休暇、
夏バテ注意!リズム崩すな!で過ごしま~す!


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/08/14 09:40 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(6)

すでに夏バテ諸々でペースを崩しました(^_^;)
寝逃げしようにも寝そびれたせいもあるかと思います。
眠剤追加してもらったので、これで調子を戻したいです。
[ 2008/08/14 15:05 ] [ 編集 ]

寝ることだったら任せろッ!!
だったんですよね~。昔はw
それが今では睡眠薬のお世話に…
う~ん、不思議な物ですねぇ~(’’
[ 2008/08/14 18:58 ] [ 編集 ]

『寝逃げ』
そうですよね。それしかないですよね。
でも、みにぽんさんがおっしゃると、すごく楽しいことに思えてしまうのは、なぜ?
私は昨日、今日は寝逃げしてました(@_@;)
夏休み、ゆっくり、楽しんでくださいね。
私もあと3日・・・・です。
[ 2008/08/14 20:42 ] [ 編集 ]

いいかも…

たまには、夜逃げも知れないですね。私は、昼間に夜逃げ(?)をしてみましたが、金縛りにあい断念しました~~(m´Д`)m
[ 2008/08/14 22:57 ] [ 編集 ]

はじめまして(^^)

はじめまして。現在パニック障害で通院中の29歳ぷっさんですm(__)m
たまたまこのblogを見つけて読ませてもらいました。俺も自立支援医療制度を受けてます(^_^;)

これからも拝見させてもらいますね(^O^)
見てて元気貰いましたよ★
[ 2008/08/15 04:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

そらさんへ
 夏バテ諸々とは…大変ですね。
 多少ペースを崩してもゆっくり充電して下さいね♪
 寝そびれてペースを乱すことってりますね~。
 (あっ、私ですが(ーー;))
 お薬でいい感じに眠れますように♪

Gerontionさんへ
 Gerontionさん眠り王だったのですね。昔は。
 私は昔から寝付きは遅い方だったかも(^^ゞ
 確かに私もお薬なくても平気で寝ていたのに…
 今は無いと…って不思議なものですね~
 まあ、今はお薬のお世話になってお互いいい感じ
 の睡眠にしましょうね♪ 

kaze花さんへ
 「寝逃げ」です!この病になって学んだこと?
 かもしれません(^^ゞ
 私は笑いネタっぽくするのが好きだから!?かな?
 楽しそうに思えてくださったら幸いです♪
 今のところ夏バテもないし(去年はダウン)
 なんとか過ごしま~す!
 (休みって時間が経つのが早いなぁ(/_;))
 
四季桜さんへ
 私も寝ていてたまに金縛り状態になりますよぉ。
 きっと体がすごく疲れてるのかな~
 と思っていますが(^^ゞ
 四季桜さん断念したのですね。寝なくても
 ぼ~っとしたり、ゆっくりなさってくださいね♪

ぷっさんさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 自律支援で通院なさっているのですね。
 私も書替をして今も利用させてもらい、医療面では
 助かっています。
 また、気が向いたら是非遊びにいらしてください♪
 少しでも元気になったならこちらも嬉しいです!
[ 2008/08/15 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/703-f7cc2c14









