スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地元で母とショッピング??? 

徐々に睡眠のリズムは戻りつつあるような…
(夜中と早朝は暑さで目覚めるが)
まあ、そのうち何とかなるでしょう!爆睡してるし。

さて、昨日も早朝覚醒気味でした。
でも起きずに横になってて…8時に起き活動開始。
(身体だけでも休ませないとねっ!)

昨日は…図書館に行ったり(返却期限過ぎてて(ーー;))
久々に買い物もしたいな~(地元だが)
買いたいものもあったし図書館ついでに丁度いい、と。
そう言えば、母もうちの地元のお店を見たいって
言ってたな~、という訳で…(ちと長いです)



母を誘って地元のお店(商店街)に行くことに。
私の欲しい物から見て…お買い物。

それは…(超久々。2年ぶりくらいかも?)
使い捨てコンタクトレンズ!!!(1DAY)
(メガネ、ハードコンタクトを使っているが
 どちらもイヤなときが。目の調子によって)

先日まで消費期限切れの使い捨てを使ってた私(ーー;)
(セコイにも程が?でも眼科検査で異常無しだったよ~ん!)
使い捨ての付け心地はメガネ、ハードに勝るものがっ!!!
で、無くなったし欲しい~~~っ!!!と買いに。


その後は目玉商品が無いかと買い物をしていた。
ゲットしたものたちは…某ブランドの商品たちでして…

こちらのアクセ。どんな色のトップスでも合うかな~と。
ちょっぴりゴージャス感と大人っぽさもUP?(なんて)


(↑315円也(ーー;))

そしてトップス。シフォンでドルマン袖で涼しい♪
白や黒のパンツ&アクセでかっこよくなる?(なんて)
一歩間違うとおばちゃんぽい?


(525円也(ーー;))

まあ、安くても組み合わせてこんな感じに。
(誰が某ブランドって…ウソです(ーー;))



こちらのクロシェ編みバッグ、Oggiなどに掲載され
完売商品&入手困難とか。(ホントか???)



でも…これは母のお下がり。しかも、2~3年前に買ったそう。
でも全く同じのが雑誌に載っており(サイトで見ただけだが)
オークションにも出ててビックリ!世の中わかりませんね~。

って、こんなお買い物でした。
一番高かったのはコンタクトって(ーー;)後は千円もしない…

で、最後は母と一緒に食事(夕食)をして帰った。
母は飲めない。しかし、私は飲みたいっ!!!
(いつも食事の場所がなかなか決まらない)
結局、お鮨屋さんへ。(リーズナブルな)
私は握り、つまみと日本酒を飲んでおりました。(やっぱり?)
鱧のてんぷらもあって…わ~い!それも食べて満足~!

傍から見たら、飲めない母が酒好き娘に付き合っている感じ。
まあ、おしゃべりしながら美味しく食事をしました~♪
(お母様ごちでした~m(__)m)

今日もまずまずなので、お出掛けしようか考え中。
動けるときに無理ない範囲動いて体力付けないとね!
皆様も残りの週末、夏休みの方はよい休暇をお過ごし下さ~い(^o^)/


【ここからはコンタクトの質問なので読み飛ばして結構です】
--------------------------------------------------------
皆さんは「使い捨てコンタクト」はどうしてますか?

1)皆さんの1ヶ月あたりのコストはどれくらいですか?
私は今回、1DAY90日分で約16,000円で購入。(約5300/月)
(両目、診察料(!?)だか込)これは妥当?相場も知らず(前のも忘れ)
「フォーカスデイリーアクア」がお手頃価格と言うので買いますた。
(メガネ、ハードもあるので1DAYを選択)
 
2)2WEEKなど(1DAY以外)のケアは面倒ですか?
2WEEKとかはケア(保存、洗浄etc)とかあるんですよね?
そのケア製品も必要ですよね?面倒なのでしょうか?
私はハード程度のケアはできますが面倒くさがりさんです(ーー;)
※結局、ケア製品代とかも入れると1DAYと変わらないのかと。
    
3)ネット注文はどうなのでしょうか?(安いサイトなど)
次からネットで注文しようかとも思ってる私。(かなり安くて)
輸入代理的(!?)にやっているようで90日分だと5千円も違う。
でも、それってどうなのかなぁ~?と思い。。。
レンズの強さ、カーブもわかったので店頭で買うかネットで買うか
(単に安さ重視かも(ーー;))考えています。
     
私の場合、メガネ、ハードも使うので1DAYにしましたが、
ハードは止めても…とも思ってます。(充血するし)
コスト面も考慮し2WEEK等がいいのか、購入先(ネットor店頭)も
含め検討しようかと。ネット注文は安いが、店頭は店員さんがいる
メリットもあるし…(店頭&ネットmixでの購入とか?なんて)
う~~~ん悩む。(今回買った分が無くなるまで検討します)

経験者の方いらしたら…ご意見よろしくお願いしますm(__)m
--------------------------------------------------------

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/08/10 13:13 ] 一応ファッション・コスメかな? | TB(0) | CM(12)

コンタクトについて

こんにちは。以下、ご参考まで。
1) 1dayを使っていた時は、一日当たり100円でした。今は2weeksなのですが、それよりも安くすんでいます(値段は忘れちゃいました、すみません)。
2) 2weeksのケアは、こすり洗いしてつけておくだけ、洗浄・保存は一本の薬剤で両方できますし、その薬剤は500mlで1500円くらいで買えます(2ヶ月くらいもつかな)。
3) ネット注文はやったことないのですが、私も検討中です。店頭(目の検査のために)とネットで交互に買うのもよいかなと思っています。
[ 2008/08/10 14:32 ] [ 編集 ]

1.私は今はめがねが多いので1DAY(メニコン1DAY)で3か月分だと16000円くらいだと思います。たいてい1,2か月分くらいしか買いませんが。
2.毎日使ってた頃は、1ヶ月交換レンズ(O₂オプティクス)で、3か月分で7000円+ケア用品500ml3本セットが3000円弱で、10000円くらい。ケア用品はだんだん余ってくるので、3本余ったらレンズだけ購入していたので、年間の額はもう少し少なかったと思います。
ちなみに私が使っていたケア用品はコンセプトワンステップという第2世代かな?のやつで、こすり洗いも必要なく、専用ケースにレンズをセットして、消毒液と中和錠入れるだけで、基本的には翌朝そのまま使ってOKという、こすり洗いすら面倒だった私には一番のケア用品でした(笑)実際はすすぎ液もタダでもらってたので装着前に軽くすすいでましたが。
3.ネット注文は個人的には怖いなと思います。ほんとに正規の物と同じかなとか、粗悪品だったら・・・とか、医療用品だから不安で。処方箋ないと買えない薬をネットで買う気分というか。信頼できるところがあれば買ってみたいですけどね。
[ 2008/08/10 15:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。楽しくショッピングに、鮨かいな。いいな~。おまけに母親にごちしてもらって!!おしゃべりにも花が咲いたようで、なによりです。今日もがんばっているのでしょうか。無理なさらないように。
[ 2008/08/10 16:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

コンタクトの質問にお答えいただいた方、
大変参考になりました。ありがとうございますm(__)m
他の方も知りたい?と次の記事にも改めて掲載しました。

utsubo_chibiさんへ
 1)1DAYは約100円?両目?でしょうか?
  私の場合、多分両眼だと200円弱です。
 2)ケアは楽そうですね。こすり洗いで保存液につける
  感じでしょうか。今回試し付けで左右間違え、付け直す時、
  レンズを破った私です(ーー;)試し付けの後、眼科の先生に
  「破れてますね~」と言われ気付いた私。(爪のせいで)
  どうも見えないと思いました。
  なので、はずすとき大丈夫かな…(やや心配)
 3)私と似た感じのことを検討されているようですね。
  たまには店員さんと相談して…ってありますしね。
  使い捨ての場合、暫くお店に行かなくても使っていな
  かったで済みますものね。信頼できるネット業者を
  探したいな~と思っています。
 ホント参考になるご意見ありがとうございましたm(__)m

そらさんへ
 1DAYもそれ以外も経験があるのですね。
 スゴク参考になりました。しかも長いコメント大変でした
 しょうに…ホント感謝ですm(__)m
 1)1DAYだとそんなものなのですね。私も毎日使うつもり
  が無かったので1DAYにしました。
 2)ケアは製品によって楽なのがあるのですね。ハードの
  ケア製品しか見てなかったので。
  (ソフト用とわかるとスルー(^^ゞ)保存液に入れるだけなら
  できそうです。後ははずすとき破らないかの心配です。
  今回試し付けのとき左右を間違え…取るとき破っていた
  ようです。気付かず付け…つけた後の検査で眼科の先生に
  「破れてます」と言われ(ーー;)爪のせいですが(^^ゞ
 3)私も同じ製品ならネットで安く…と思って(^^ゞ
  確かに目に入れるものなので心配はありますよね。実績の
  ある輸入業者的なネット販売があるのなら…と思って探して
  みようかと思っています。(口コミとかも見て)
 ホント参考になるご意見ありがとうございましたm(__)m

だいごさんへ
 母は飲み屋は慣れていないのでお店選びは大変です(^^ゞ
 好き嫌いもあるので余計です。
 ただ、デパートでのショッピングとは違いローカル感の
 あるショッピングとお鮨はよかったです♪
 親孝行しないといけないのに…ごちになりました(^^ゞ
 今日は結局のんびりしちゃいました。
 土曜は5時間近く動き回っていたので(^^ゞ充電です!

  
[ 2008/08/10 18:04 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

みにぽんさん、お買物上手ですねぇv-424
(…という私も、315円のネックレスを買ったばかり)
そして、お母様と良い時間を過ごされたようで何よりですe-68
…いいなぁ、お寿司e-433

使い捨てコンタクトの愛用者です。
コンタクトについてのコメントは、次の日記に書きますね。
[ 2008/08/10 20:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 休職の経験から?お買い物上手?に?です(^^ゞ
 どこどこブランドの~!って言えばそう見えそうな?
 (それほど安っぽくないものを探しました)
 って、ホント安物ですが(ーー;)
 lucy華望さんも315アクセをゲットしたのですね♪
 シンプルなトップスなどのアクセントになりますよね。
 お鮨といっても青魚ばかり食べてました(^^ゞ
 コンタクトの件はありがとうございます~ホント。
 改めて次の記事でお返事いたします~m(__)m
[ 2008/08/10 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

鱧の天婦羅、良いですねぇ・・。
私も6月過ぎになると鱧の湯引きを食べたくなります・・。
今年は偶然ありつけましたが。。

体調も回復傾向にあるようで何よりです。
コンタクトは残念ながら両視力とも裸眼で1.5以上なので参考となる情報はお出しできません・・。(この業界では相当珍しい人です)

使い捨てコンタクト、皆様のコメントを元にリーズナブルに手に入れられるといいですね。(^^)
[ 2008/08/11 00:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

いぬのきもちさんへ
 鱧?とお勧めメニューにあって、一人では食べられない?
 と思いつつ、結局、酒のつまみに完食しちゃいました(^^ゞ
 鱧の湯引きですか?それもいいですね~ヽ(^o^)丿
 機会があれば楽しみにします!
 (肉より魚の方が最近食べやすいので(^^ゞ)
 視力がいいことはホントいいです。見えなくて生活でき
 ないので(^^ゞ皆様の意見を参考にします(^o^)/
[ 2008/08/11 21:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

一気に夏バテ解消メニュー♪な感じでいいですね!!

体調もイイカンジで ショッピング&美味ものは ほんっとに気分↑UPですねっ。
しかも 買い物上手♪

わたしも みにぽんさん見習って(笑)先日ウメッシュを飲みました!!(弱いのに)
いい気持ちになれました(爆)←すぐ寝れました~。

コンタクトは ハードで使い捨てではなくて、しかも PC業務でなくなってから 視力UPで 今使用してません。
お力になれなくて 残念ですが、
皆様情報で 良いものがみつかるとイイですね♪
[ 2008/08/12 13:09 ] [ 編集 ]

お母さまと二人きりのデートよかったですね(^-^)人(^-^)羨ましいかぎりです。もう、二年くらい行ってないですね(・∀・)
[ 2008/08/12 14:21 ] [ 編集 ]

カワイイ服とアクセですね~^^
それにしても安い!(笑)
みにぽんさんは買い物上手ですね
私は最近浪費癖が。。。(--;)
見習わねば。。
[ 2008/08/12 20:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

konohanaさんへ
 久々にショッピング?(と言っても地元ですが)
 に行きました!
 少しお酒が入ると食が進むんですよね~
 (小食な方なので(^^ゞ)
 konohanaさんもウメッシュですか(*^_^*)
 視力がUPとはよかったですね♪
 私は方目が下がる一方です(/_;)
 皆さんの意見を参考にしま~~~す!!!

四季桜さんへ
 母と1ヶ月ぶりくらいのデートでしょうか。
 買い物にはたまに一緒に行きます♪
 でも食事の件では口論?ぽくなりますが(^^ゞ
 (好みが全く違うので)
 できる範囲これも親孝行?なんて勝手に思って
 います。でもご馳走になってるな(ーー;)

かれれれんさんへ
 休職をきっかけにチープなものと持っているものを
 組合せる工夫をするようになったかも(^^ゞ
 生活自体が苦しかったので。未だに貧乏性が残って
 いるかも(^^ゞ昔はスーツとかバーゲンで即決で
 買ってたのに…今は…です。
 浪費癖ですか…私のエキス差し上げますっ!
[ 2008/08/13 11:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/704-2ed78c6b









