スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分がぁ…「飲み逃げ」だぁ… 

昨日の午後より体調が悪くなり…
(夜には少しPCができる程度にはなったが)
未だに低迷中(>_<)

午前は全く体が動かず、ようやく午後になって
少しずつ動けるようになった。
が、気分がどよ~~~んと落ちている。
仕方ないとは思いつつ、どうしよ…って感じ。
(PCができるだけマシにはなったが、
 少し前までは何もしたくない、消えたいくらいだった)

一応、きっかけはある。それは昨日の私の行動。

昨日、午前会社に行ったものの…
打合せでは目を開けているのも辛い状態。
(聞いてて内容はわかるが、喋る元気すらなかった)
※昨日は午前、夕方に打合せの予定があったのです。

ダルダル状態(誰が見ても辛そうだったかも(ーー;))
そんな状態で打合せ(例のPJ)に出ていた自分が
イヤだった。

結局、午前のPJが終わり次第体がもたないと思い
帰ったのだが、夕方の打合せをドタキャンしたことを後悔。
(まあ、私一人いなくても支障はないだろうが)

折角、会社はフレックス出勤継続の許可を出してくれたのに、
初っ端からこんな状況で…と自分を責めていた。
(責めても仕方ないってわかっちゃいるんだけど…
 体調がイマイチで仕事しても効率的でないってことも)

でも、そんな自分がやるせない。
気分も上がらず体も動かずで悪循環。(久々に)

という訳で、昨日当たったビールを飲んで「飲み逃げ」です。
(よくないんだよな~でも、既に寝過ぎてて「寝逃げ」できないし)

周りの理解や協力に応えられない自分が情けない。

最近、睡眠障害があって寝不足ながら出社していた。
(昼休みに爆睡して何とかなっていた)
今週一度だけ飲みに誘われ参加した。(9時には解散したが)
それらが知らず知らず疲れの原因になっていたのかも。
仕事も数種類のことを進めるから、夜になると興奮気味に
なることもあるし…(って大した仕事ではないのだが)

この週末で何とか立て直します。(一応、目標)
※「飲み逃げ」はマネしないで下さい。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/08/23 15:47 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

こんばんは。

睡眠がとれないのはキツイですね。
ここ2~3週間の書込みを拝見していると少し心配です。

まずはちょっと不安定なご様子ですので暫くは体調の安定を最優先に対応されることが重要なように思います。
来週も不安定なようでしたら上司の方などにも現状をご相談されてみては如何でしょうか?(凄く言いにくいかとは思いますが・・・。)






[ 2008/08/23 18:22 ] [ 編集 ]

アネゴー、先ほどぶりです(笑)
情けないって自分を責めちゃうのわかります。
ウツの心得として、「自分を責めない」っていうのがありますが、そういう風にすぐに割り切れない気持ちになる病気ですもんね。
周りの人の期待に・・・とか心配かけないように・・・とか、私もあります。
「ちゃんとしないと」って。
でもそれが自分を責めることになり悪循環になるんですよね。
そういう気持ちもウツ病の症状であり、本来のアネゴではございませんよっ!
気分転換できるくらい元気になったら、すぐにその分は取り返せますよ。
お互い体調第一でゆきましょうね。(そして自分にも言い聞かせる)
んでは、再来月お待ちしております♪
[ 2008/08/23 18:37 ] [ 編集 ]

まあ「飲み逃げ」もありなんじゃないでしょうか。
大量に飲まなければいいんですから。

あまり自分を追い込まないことですよ。
終わったことは忘れる、それが一番です。

自分もか・・・。
[ 2008/08/23 18:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

いぬのきもちさんへ
 お忙しい中、ご心配ありがとうございますm(__)m
 >ここ2~3週間の書込みを拝見していると少し心配です。
 えっ?と思い少し読み返してみました。
 いつもと違うかも?と思いました。
 客観的なご意見ありがとうございますm(__)m
 上司には正直に話せます。(病気の理解は程ほどですが)
 なので、様子によっては相談してみます~。

イノコロさんへ
 どうしよ…って時にありがとう!ホントに。
 責めても仕方ないのにね。わかっちゃいるのにね。
 でも、悪循環の時があるんだよね…たまに。
 イノコロさんも周りへの配慮で大変なんだろうな~
 ってブログを拝見してて思います。
 思うように動けない自分がいますが、もう少しだよね。
 だって、社会復帰はしたんだしね。
 ゆっくり一歩ずつムリせずやっていきましょうね♪

bose1969さんへ
 大量には飲めないですね~。食が細いほうなので
 お腹いっぱいになる。これが一応幸いです。
 飲み逃げのお陰でフワフワ~っとして少し楽に
 なりました。追い込まず、過ぎたことは忘れる!
 これって大切ですね。
 今晩は寝て忘れちゃいますっ!!!
[ 2008/08/23 20:33 ] [ 編集 ]

体調が悪いときはわるいし、無理しちゃもっと悪くなるし…会社が認めてくれてるんだから良いと思うんだけどな~。

飲み逃げ…当たったビール全部飲んじゃうんですね、さすがです姐さん♪
[ 2008/08/23 21:02 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。あまり自分責めすぎです。しんどいときは、何度でもやってくるそうです!だったらゆったりのんびりいきましょ
[ 2008/08/23 23:49 ] [ 編集 ]

肯定的に

こんにちは
鬱の判断される前にはお酒の席も普通に参加していたのですが
飲んだ後は身体がもの凄い疲れるのを感じていました。
今は薬の理由もありますが禁酒状態です。
浴びるほど飲めるように早くなりたい。
飲み逃げ出来るようになりたい。
飲み逃げ出来る。
これを肯定的に考えて下さい。^^
それが出来りゃ~苦労しないんですがね。
[ 2008/08/24 08:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 ムリそうなときは早めに休まないと余計悪化
 しちゃいますよね。(うん、自分に言い聞かせ)
 仰るように会社も認めてくれてるんですしね…
 タイミングよく(ある意味悪い?)ビールが
 当たって…全部は飲んでませんよん。(2缶だけ)

四季桜さんへ
 あまり気分的に落ちることは少なかったのですが、
 たまたま色々私の意見・意向を会社が承諾して
 くれたので…あ~~と思ってしまいました。
 まだまだ、解寛もしてませんしこれからも
 それなりの波が来るでしょうね…。
 今までのお気楽気分でなるべくやっていきます!

トマトさんへ
 飲みの席も慣れた方々となので楽しいのです♪
 でも、お酒や飲み会は何気に疲れますね~。
 (楽しいのに反面疲れるのがこの病かも)
 飲み逃げしてフワフワして気分は楽になりました。
 でも、そういう時は酔わないんですよね~あまり。
 と言うか、控えめにしていました。
 (飲んだことに後悔もしそうで(^^ゞ)
 またお気楽状態になるべくしていきま~す!
[ 2008/08/24 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/711-a2487655









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。