スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(増薬、睡眠薬変更) 

今朝も早朝覚醒で4時頃からウトウト。

今日は3週間ぶりの病院だった。
(会社のお盆休み、病院の休みの都合で)

8月になって精神面もイマイチの時が何度か。
(先週末はかなりド~ンと)
久々の病院でその間も波があった。
(今までは体調以外は落ち着いていたのに…)
先生との診察は・・・

-------------------------------------------------
・先週の金曜の午後より体調が悪くなり土日は
 寝込んでいた。月曜の午前にまで影響した。
 動けない状態だった。
 (金曜の午後、月曜の午前は会社は休んだ)
・体調が悪いだけでなく気分もかなり低迷した。
・最近、午前の気分が下降気味で午後になると
 まずまずになる。漠然と朝は会社を辞めたい気に。
 でも、出社すれば何ていうことはない。
・睡眠障害が続いている。
 (寝付けない、途中覚醒、早朝覚醒…日により違う)
・上記より自分でも最近の様子がおかしいと思う。
-------------------------------------------------


「この間の週末は寝込んだって言う患者さんが
 多いんだよね~突然涼しくなったしね~」

(私もその一人だったのね・・・)

「睡眠障害が気になるね~」

「去年は涼しくなり始めたら、マイスリーだけで
 眠れるようになったんで、先日も涼しくなって
 眠れるかと思いきや…
 寝付けなかったり、早朝に目覚めたり、
 途中で目覚めたりと日によって違うんです。」

先生も去年の処方状況をカルテで見てそうだね~と。

「ちょっと睡眠薬を変えてみましょうか。
 あと、精神面もちょっと「うつ症状」が出てきて
 いるみたいだから少し抗うつ薬を増やしましょう。」


トレドミンを増やすかアモキサンを増やすかで
迷ったが(先生と一緒に考えたが)アモキサン増に。

今まで寝る前のみであとは頓服だったが
定期的に飲むように変更。

抗うつ薬:アモキサン25mg 朝・昼・寝る前
睡眠薬:ロヒプノール2mg → エリミン5mg

結果的に増薬。その為来週も病院になった。

病院後は出社。ダルダルだったが何とかなった。
(まあ、今は行くこと重視?プラスちょい仕事?)
 

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/08/28 20:42 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(6)

どうも頭痛がします。
気圧が低いせいかな~~。

これだけ気温差が激しいと体がついていきませんね。

くれぐれもご自愛ください。

[ 2008/08/28 21:21 ] [ 編集 ]

体調、持ち直すと良いですね~。
私も今日は会社行けそうです、ハイ
[ 2008/08/29 06:19 ] [ 編集 ]

みにぽんさんも、体調いまいちなんですね。
この季節がやはり、いけないんでしょうかねぇ・・・・
私も帰宅後はぐったりの毎日です。
気持も落ち込み気味です。

お薬、効いてくるといいですね。

お互い、この週末もぐだぐた、ゆっくりしましょうね。
[ 2008/08/29 18:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。ここのところ天気もゲリラ豪雨等変な天気が続いていますし、そんな影響もあるんでしょうかね。お薬増量で調子よくなるといいですね。まだ、変な天気が続いていますが、もうすぐ秋晴れも望めるでしょう。あとは上昇あるのみです。しっかり休養してください。
[ 2008/08/30 13:40 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは♪
ここのところ、体調があんまり良くないようですが、
おかげんいかがですか?

ここのところ、大雨の影響で湿度も高いので、
私も寝汗などをかいてしまい、その不快感で起きてしまいます。
(睡眠障害ほどではないが…)
振り返れば、私も原因不明&持病?の頭痛くんの滞在が長く、
これも低気圧のせいだぁ~と思っています。

お薬が効くと良いですね。
ゆっくり過ごしてくださいね。
[ 2008/08/30 18:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

bose1969さんへ
 先生とも以前、頭痛は気圧との関係があると
 話していました。今回私の場合頭痛はまずまず
 ですが、全体的にだるいかも(^^ゞ
 bose1969さんも少しでも頭痛がよくなると
 いいですね。気候の変化が今はキツイですね~

Gerontionさんへ
 少しでも体調が持ち直したなら何よりです。
 とは言え、頑張らずに余力を残して会社に
 いって下さいね。
 私も最近は省エネモードで働いています(^^ゞ

Kaze花さんへ
 この気温差、天候でどうも体調が…です。
 いつもは気分的な面は落着いているのですが
 今回は全体的に低迷し…お薬での調整になり
 ました。様子を見て…何とか適当に過ごします。
 Kaze花さんもゆるゆるムリせずモードで
 お過ごし下さいね♪

だいごさんへ
 最近の天候はホント変ですよね。
 「ゲリラ豪雨」も初めて聞いたときはビックリ!
 私の体もゲリラにやられてます(>_<)
 お薬での調整になりましたが、これから過ごしやすい
 気候になるでしょうから、焦らず適当に様子をみて
 いきます!いい気候の秋になあれ!あと秋刀魚だ~!

lucy華望さんへ
 この気温差、天候でちょっとイマイチです(>_<)
 気分が低迷するのも珍しく、お薬での調整となりました。
 休日はぐっすり、動けないくらい寝ているので
 変に疲れが溜まっているのかもしれません。
 lucy華望さんも頭痛くんの滞在は辛いですね。
 きっと低気圧の影響もあるでしょうね。
 少しでも改善されますように♪
 適当にお薬の様子を見ながら過ごしていきま~す!

[ 2008/08/31 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/715-46e79f94









