スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダルダル休日(自業自得でもあるが(ーー;)) 

今朝(日曜)は何とか浮上しつつあるが、
昨日(土曜)は全く起きなかった。
薬を飲むときとおトイレ以外は。

ダルダルでスゴイ眠気でず~~~っと寝てた。
(睡眠障害で寝れないって言ってたのは誰?)
休日になると何か緊張感から開放されるのか
眠れる。(と言うか、寝過ぎもいいとこ)

昼間寝てて夕方6時過ぎにようやく目覚め…
だけど、まだ眠い((-_ゞごしごし)
起きるとリズムが狂う?このまま寝ちゃう?
結局、そのまま夜の薬を飲んで再度寝てしまった。
(これもリズムが狂う?と迷ったが、結果的にOK!)
一応、自業自得でもあるのです…。


と言うのも…
金曜に飲みに誘われ…参加して帰ったから。
しかも、2次会まで参加(ーー;)
(↑うつ以来初。昔は結構やっていたが)

丁度、帰り際にイラッとする仕事があり、
(帰りたいときに待たされるハメになっていた)
そんなとき飲みに誘われ…つい参加。
(眠い体調でもあったというのに)

ストレス発散~!!!とやっていた。
慣れたメンバーと飲むと比較的ストレートに
物事を言ってしまう。(よく後悔するのだが(ーー;))
ちょっと毒を吐いていたかも(ーー;)(あちゃ…と後で思う)
まあ、言ってしまったものは仕方ない。(今後注意!?)
一応、最後はわっはっは~で飲みは笑って終わるのだが。

いつもと違ったのは「金曜だった」ということと
「もう一軒行って歌いませんか?」そんなノリになったこと。
超久々の二次会&会社の人たちとのカラオケ。

カラオケはウツにいいと以前新聞、本で読んでいたので
最近はネットで一人カラオケをやっている。(暗い!?)

ほろ酔いで皆で楽しく盛り上がって歌っていた。
そんな金曜の後だったので土曜は完全に反動と疲れとで
ダウン(>_<)(って、自業自得(ーー;))

今回、体力などなどまだまだと学んだので、よい機会だった
と自分を責めないようにしますっ!(少し責めたのだが)

今日は何とか図書館に行って
(これが無いと仕事が進まない&返却期限過ぎたのもあり…)
程よく動き、週明けに備えたいと思いますっ!!!
(頭のどこかで漠然と仕事を辞めたい…と思うのだが
 これって、ちょっとウツ症状ってことなのかな???)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/08/31 09:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

 こんにちは。私も盛り上がって楽しんだあとに、がくっと落ちることが多いです。やはり反動なんでしょうか。そういうときに今の仕事嫌だなと思います。当然、うつの影響(自業自得の面もありますが)が大きいでしょう。そこは薬や睡眠に頼って、なんとかクリアしています。あまり考え込まずに、楽しむときはとことん楽しむ、落ちるときはしっかり休養する。そんなペースでいきましょう。
[ 2008/08/31 11:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

反動で1日寝込んで正解ではないでしょうか?
体が欲求していることだし特に問題無いと思いますよ。
そのうち体力がついてこられたら稼働範囲も広がると思います。

仕事を漠然と辞めないというのは誰でも時々思うこと。
それほど気にすることは無いのでは?

ただ、人間関係のごたごたや業務負荷、業務内容の問題(今の自分には業務レベルが少し高い)などありましたら早めに上司にご相談された方が良いかと思います。

この時期体調を崩される方が非常に多いとクリニックの医師から言われました。お互い注意して無理しないでいきましょう。
[ 2008/08/31 11:38 ] [ 編集 ]

ある意味、健全

こんにちは
社会人として普通の事をやって
飲んでぐったりOL。いいじゃないですか。
精神科デイケアのメンバーで飲み&カラオケ
ってこともやった事あります。
どこがおまえら病気やねんって感じでした。
薬の関係でお酒飲んではいけない人もいるのに。
うつ病患者にも健常者にようにこんな事も
必要なのかなと、その時思いました。
[ 2008/08/31 12:09 ] [ 編集 ]

週末の飲みは楽しいですよね~^^
私は誰も誘ってくれないので一人でお酒を買いこんで家でさびしく飲んでます。。

私も土日は寝まくってます。。
やっぱり疲れてるのかな・・?
睡眠は大事とはいえちょっともったいない気分です。。
[ 2008/08/31 12:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 だいごさんも楽しんだ後の反動のような感じがあるの
 ですね。(ウツでなくとも盛り上った後は疲れますしね)
 それに仕事がイヤって誰でも思いますよね。
 >あまり考え込まずに、楽しむときはとことん楽しむ、
 >落ちるときはしっかり休養する。
 ↑仰るとおりですねっ!そうしますっ!
 しっかり楽しみ、しっかり休んでぼちぼちいきま~す♪

いぬのきもちさんへ
 少し前は会社帰りのお付き合いもできなかったので
 ある意味進歩(!?)とも思いました。あと、今回で無理
 な範囲もわかりました。(1日で浮上しただけよかった
 です)会社を辞めたいって確かに誰でも思いますね(^^ゞ
 人間関係も業務負荷も今のところ問題もなくやっています。
 仰るように問題になりそうなときは即上司に相談して
 進めるようにしますっ!
 私もこの時期体調を崩す方が多いと先生に言われました。
 お互い体調をなるべく崩さぬよういきましょうね♪

トマトさんへ
 確かにある意味健全なのでしょうね。
 オッサン的なノリでダウンしたOLです(^^ゞ
 昼間はやるべきことは一応しているので「よし」と
 します。でも、今回は自分の体力など試す機会にも
 なりました。私も誰が病人?という感じでした(^^ゞ
 ただ、翌日はしっかり病人でしたが(ーー;)
 皆で盛り上がるというのはウツも何も関係なく大切、
 必要なのかもしれませんね♪

かれれれんさんへ
 週末の飲みは翌日が休みなので気分が楽でいいですね♪
 ただ、今回は調子に乗り過ぎた面も(^^ゞ
 普段は私も殆ど金曜は予定も無く…って感じですよ~。
 寝ていると勿体無いと思いつつ、ある意味贅沢(!?)
 と思ったりもします(^^ゞ
 お互い無理の無い範囲思いきり楽しみましょうね♪

 
[ 2008/08/31 14:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/31 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/716-4116cdba









