スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度は早朝覚醒??? 

何だか最近の睡眠は自分でも予想ができない。
(睡眠予報でも欲しいくらい。)

前日が超睡眠不足で(2~3時間睡眠)
すんなり眠れるかと思いきや…今度は早朝覚醒。
(目が冴えちゃうくらい起きちゃう(/_;))

昨夜は眠れたらなぁ…とちょいと「いけないこと」もした。
それは…普段の睡眠薬にちょいとプラスの睡眠薬。
普段はマイスリー10mg、ベンザリン5mg、エリミン5mg
これにマイスリー5mg、ロヒプノール1mgを追加。

寝付きは確かに多少よかったかも。
でも、この結果。2時半頃から目覚め始め…
とうとう暇で…いけないとわかりつつPC。(すぐ止めるが)

あと、「いけないこと」もう一つ。

それは、食前酒。
(先生にも先日止めるよう言われたのだが…)
※お酒は眠りが浅く、睡眠の妨げになることもある。

ただ私の場合、食がかなり細く少し飲むとそれなりに
食べられる。お薬との時間も一応考えている。
何も飲まないと…食べる気も半減(>_<)(それ以下かも)

う~~~ん…いけないとわかりつつも前者を選ぶ。
でも、飲む量は控えてるし前までは問題なく眠れていた。
(この件は怖くて先生には相談してないが(ーー;))

夜になると気になるのがやっぱ仕事?会社?
(自分ではあまり意識はしてないが)
それだけでこんなにも薬が効かなくなるの???
それとも…ホントに禁酒しないといけないの???
(これもある意味ストレスだよ…。せめて食前酒…)

暫く睡眠の妨げにならない方法かつストレスにも
ならない方法を見つけ(!?)睡眠改善に努めたいと
思いま~す。(去年の秋の睡眠よ~帰ってこ~い!)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/09/02 04:30 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/02 08:56 ] [ 編集 ]

おはよございます~(’’
最近、会社からも気にせずコメントつけてる私…^^;
更新時間早いですよね~。きけんきけん

お酒は私もやめられないですね~。
一時期は薬剤師さんに言われて1年半くらい禁酒してたんですけど、いまは医者が「ビール1杯くらいなら良い」と言ったので、かなり誇張して受け止めて飲みまくってますよ^^;
その結果が睡眠にどう影響してるかは…………。
[ 2008/09/02 09:23 ] [ 編集 ]

医師によって違うみたいです

こんにちは
うつ病の人に聞いても医師の見解は色々なようです。
基本的にはダメなようですが。
私は普段飲まなくても全く問題ない酒豪なんで
家で飲む事はまったくないです。一応禁酒状態。
特にお酒は睡眠薬との相性は良くなく
アルコールに弱い人はやめた方が良いと思いますよ。
嫌々、私酒豪です。って事なら1杯位は...かな?
[ 2008/09/02 10:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

管理人のみさんへ
 コメントありがとうございますm(^^)m
 >読んでいると元気が出ます!
 ↑このようなブログですが、嬉しいお言葉にこちらも
  元気をいただいちゃいます♪
 よかったら遊びにいらしてくださ~い(^o^)/

Gerontionさんへ
 更新時間がヤバいですよね…注意、注意。
 先生によってお酒の件は違うようですね。
 多少ならよい、という先生もいますよね。
 (本やサイトで見てですが)
 私の場合は食欲を出す手段(!?)で…
 という理由でちょっぴり飲んでるかも(^^ゞ
 でも、注意しま~す!!!

トマトさんへ
 先生によってお酒の件は違いますよね~。
 (本やサイトなどで見たり聞いたりですが)
 私も飲まなくても平気なのですが、食が進まなく
 なっちゃうんですよね…。お酒に強いかどうかは…
 (強いと言われる方が多いですが(ーー;))
 1~2杯まで&お薬との時間のマイルールは一応
 あります。とは言え、控えるよう注意しま~す!
[ 2008/09/02 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お酒、私もやめられないですよ~
もちろん、Drには内緒です(笑)
私の場合、食欲が出るくらい、少し飲む程度のときは、眠りにあまり影響がないように思います。
調子にのって飲みすぎるとだめですねぇ。
何度もめが覚めるし、眠剤も効かない(飲んではだめです、ほんとは。患者さんにはだめっていいま(笑)

仕事のことを考えない夜の眠りはいいですが、考え出すとだめですよね。ぐるぐる・・・頭の中で回ってしまいます。

仕事のことを考えないのが一番なんでしょうね。

自分に合った、睡眠の前の儀式を見つけましょうね。
[ 2008/09/02 18:38 ] [ 編集 ]

むっ、お酒1~2杯ですかっ!?
もっと飲みまくってる印象がw

私は飲みに行ってるときは酒量は全く気にしてなかったり…^^;
最低でも3杯くらいかなぁ~、多いときは……。
きけんきけん
[ 2008/09/02 19:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 あは。私と同じくやめられないですか~(笑)
 たまに調子に乗っちゃうこともありますが、
 基本的に食前酒という感じです。
 食が細く少しのアルコールで食べれるので…
 つい(^^ゞ(酒好きでもあるのですが)
 >仕事のことを考えないのが一番なんでしょうね。
 日曜の晩は変に緊張がある気もします。
 お互い程よくリラックスして寝れるといいですね♪

Gerontionさんへ
 >もっと飲みまくってる印象がw
 あは。昔はそうでしたね~(笑)
 私の前置詞は「『酒好きの』○○さん」です(^^ゞ
 飲むときは飲みますが…今はなるべく控えてます。
 私の場合、アルコール度数の高めのお酒が好き
 というのもあるかも。(なので杯数は少なめ!?)
 3杯以上の時もたまにありますが…(ーー;)
[ 2008/09/04 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/719-f1c51314









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。