スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

睡眠がやや狂い気味だが…何とか 

早朝からPCなんかやっていた私(ーー;)
(↑目が覚めてしまい…あまりにも暇で)
と言っても寝ながら。(ノートPCなんで)
ただ、「眠れないから」と言ってPCなんてよくないっ!
(一応知ってんです。でも…って言い訳(ーー;))

そんなんじゃ会社で体がもた~んっ!!!
自分に厳しく(!?)明け方はしっかり横になっていた。
知らぬうちにうたた寝(-_-)zzz(一応仮眠ができた)

仮眠でも横になっているだけでも一応充電になる。
目が覚めても横になるようにはしていたから
この週明け何とかなっている。

でも、
午後3時くらい~4時くらいはとってもツライ(>_<)
眠いような、ボ~ッとするような…。
忙しい時は気が紛れるが、それでもツライ時間帯。
(ホントに寝不足の時は昼休み爆睡してたが(ーー;))

夕方5時くらいになると、あと一息~!
とテンションがプチアップする。(単純(ーー;))
近頃そんな日々。
しっかり寝れる日がきますよ~に~!(私の願い)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/09/02 18:35 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

こんばんは。食前酒程度なら問題ないと思うのですが。私のようにがんがん飲んでしまうのはダメですけど。なんとかしのいでいるようですが、眠れるといいですね。古い手ですが、羊なんか数えてみてはいかがでしょうか。
[ 2008/09/02 21:09 ] [ 編集 ]

起きてしまうのです。

こんばんわ~。睡眠大変みたいですね~。いつも読ませていただいてますよ~。
みーも朝方目が覚めてしまって、いつも起きる時間頃になると眠くて…すっきり起きられない日々が続いています。
これもストレスなのでしょうか・・・
最近午前中に睡魔に襲われることが多くて、お昼休みにほんの10分でも寝ないと午後もつらいです。
一息でぐっすり眠れたらこんなこともないのでしょうが・・・
土日は爆睡しないと、1週間もちませんよね。。。
早く、ぐっすり眠れるようになりたいものです。
[ 2008/09/02 21:28 ] [ 編集 ]

今朝4時半頃眼が覚めました。どうもイカンな~~。
そのあとPCを見て、また布団に戻りウトウト。気が
ついたら7時。まあちょうどいい時間でしょうか。

熟睡はしてるんですが・・・。
[ 2008/09/02 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

私も最近、何度か夜中に目覚めます。
でも即寝付けるのでそれほど心配していませんが
PCをしてしまう気持は大変良く分りますが、目覚めても目を瞑ってゆっくりしましょう。(でも辛いですよね・・)

[ 2008/09/02 23:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/03 00:36 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、体調いかがですか?
睡眠が十分でないと、午後からはきついですよね。
私は眠れないとついテレビをみたり、本を読んだりで、よけい眠れなくなるんです。
何もせず、横になるのが一番いいのでしょうね、やっぱり。

よい睡眠がとれますように・・・・
[ 2008/09/03 17:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 私も昔はガンガン飲んでました^_^;
 今は控えていますが、少し飲むと食欲が
 出るんですよね~(って言い訳ですが(^^ゞ)
 羊を数えるですか~
 3の倍数と5の倍数を羊になって数える?
 (なんて)

みーさんへ
 最近の睡眠はちょっと変です。昨年の今頃は
 落ち着いていたんですけど…。
 (夏は暑さ、エアコンが苦手が影響します)
 眠れないのは気付かないストレスの影響もある
 かも知れませんね。
 私も土日は爆睡で充電しています(^^ゞ
 お互い少しでもいい睡眠になるといいですね~

bose1969さんへ
 早朝に起き、PCしてうたた寝ですか。
 私の数日前と同じですね。
 ウトウトして少しすると支度しないと
 ならない時間だったりしますよね~。
 熟睡が出来ているのでしたら何よりです♪

いぬのきもちさんへ
 私も夜中に何度か目覚めます。
 (と言っても暑さの影響が大きいですが)
 即寝付けているなら何よりです♪
 目覚めたからと言ってPCはもうしないように
 したいと思います。変に脳が興奮しそうですし。
 横になって翌日のための充電時間にしま~す!

管理人のみさんへ
 こちらこそ、嬉しいコメントをありがとう
 ございましたm(^^)m
 私もブログとは縁遠いと思っていた人ですよ~。
 寝る時間は(眠れなくても)PCはしないように
 していたのですが…今回は異例のことです^_^;
 お互い程よく注意しつついい眠りにしましょうね♪

Kaze花さんへ
 体調はまずまずになってきたような…。
 睡眠もまずまずになってきたような…。
 週の後半になるとホッとする面もあるのかもです(^^ゞ
 >もせず、横になるのが一番いいのでしょうね、やっぱり。

 私の場合は眠れなくても基本的には横になっている
 ようにしています。一応、充電になるので。
 徐々にリズムが戻ればな~とぼちぼちやっていきます!
[ 2008/09/04 08:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/720-08b45a2b









