スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(そのまま様子見) 

今日は病院の日だった。
久々に前日眠れたのでまずまずの体調。
(とは言え、病院の日は寝坊が出来て
 ラッキーDAY&ギリギリまで横になってる)
 
先生との診察は…

-------------------------------------------------------
・週末の土曜は薬とトイレ以外起きず
 ずっと寝ていた。
・その影響か日曜の晩は寝付けず3時過ぎに
 ようやく眠れた。
 (月曜から会社という気分的な影響もあると思う)
・その後も睡眠はあまりよくなかったが、週の後半
 になると少しずつ眠れるようになった気がする。
・先週から睡眠薬を変えたが、違いはよくわからない。
-------------------------------------------------------


「この不安定な天候の割りにいい感じの
 顔色しているね~
 結構、寝込んで起きられないっていう人
 多いんだよね。この数日。」


(へ~確かに変な天候だが、会社には行けている。
 睡眠がイマイチとは言え、まずまずなんだな…)
 
「睡眠は週明けがよくないですが、徐々に
 眠れるようになっている気もします。
 日曜の晩が明日から…って変に考えるのかも
 知れません。」


「あ~~わかるわかる!」

抗うつ薬を増やしてまずまずになったので
減らすのも今回は止めになった。
変に減らして調子崩してもね~という感じで。
(天候の影響もあるらしい)

体調悪い方基準の診察だったのか、
全体的に様子見で~と言う感じで終わった。

次の診察は2週間後になったが、
その間で調子が悪くなったら来るよう言われた。
(ある意味当たり前だが)

という訳で処方はそのまま。
その後はいつも通り出社でいい感じで終わった。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/09/04 21:40 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

入眠できないと辛いですね。入眠障害はいままで無かった私ですが、今年前半はそのような日が続きました。幸い初めて処方されたマイスリーが、よく効いてくれてたので、処方後は普通に入眠できるようになりました。私は今週は、昼間意識をはっきりさせる薬のほうが効き目が悪く、効いても即切れてしまう状態でした。なんとか、コーヒーなどを大量投入して仕事はある程度はできましたが・・・。来週が怖いです(;;)。
週末はみにぽんさんと同じく「寝る日」があります(私の場合、最近はかなり意識的に寝る日と決めています)。しかし、今週は思い切って、外に出てみようかなと考えています。自然と一体となった神社仏閣でも訪れて瞑想に耽りたい。今はそんな気分です。かなり直感なのですが、自然のパワーで充電できるようなきがするんですよ。みにぽんさんも、しっかり充電してくださいね。お互い週明けは笑顔で迎えましょう(*^.^*)。
[ 2008/09/05 21:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

R・スナフキンさんへ
 私も今もマイスリーは飲んでいます。比較的合って
 いるお薬だと思っています。が、暑さや湿気では
 効果がイマイチの時もあります。
 昼間に頭がスッキリしないとお仕事も辛いですよね。
 少しでも改善されますように♪
 自然のパワーで充電はホントいいと思います。
 横になって充電とまた違いますよね~。
 私も今週はゆっくりダラダラ寝てると思いきや、比較的
 いい睡眠がとれ、程よく動けそうな週末かな~と。
 お互い少しでもいい週末を過ごしましょうね~♪
[ 2008/09/06 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/722-fea2dde5









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。