スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お仕事で「お出掛け」の予定 

月日が経つのはあっという間。
なのに月曜になると1週間長いな~なんて思う。

さて、いろいろ「うつ病」の方々を見ていると…
1)体力面はまずまずだが、精神面がイマイチという方
2)精神面はまずまずだが、体力面がイマイチという方
と大きく2つに分かれるのかな~なんて思う。

私の場合は後者の2)ですね~。(精神面は一応安定!?)
まだ疲れやすいし持久力はない。ダウンもするし…。
以前のように…っていかないのが現実。
そんな中、仕事でお出掛けの予定が。


今週の金曜に研修(らしきこと他)でちょっと遠出をする。
まだ先~と思っていたら…今週なんですがぁ。。。
電車に乗って軽く1時間以上は掛かるある会社へ。
(私にとっては小旅行に相当かも(ーー;))

ただ先日、「高尾」に行けたのがちょっぴり自信に♪
(って、翌日ダウンしたけど(ーー;)まあ、遊んだからね…)

研修の日も候補が数日あり、その中に金曜があった。
即効「行くのなら金曜がいいです~!翌日休みですし…」
と答えた私。(自分勝手&我侭な私っす(ーー;))

結果的に私の一声で日程が決まった。(勿論金曜に)
先日の六本木のセミナーのときもそうだが、
帰りはちょっと寄り道をして充実した日にしようと計画中!
(って、研修より寄り道を考えるダメ社員(ーー;))

まあ、研修に行くにあたって質問事項など事前に
用意することもあるので、ぼちぼち準備しま~す!
(って、何気に時が経つのは早い…早めにやろっと)

この研修のお出掛けも無事に終われば、多少の遠出は
できるように進歩~!!!ってことでしょうね。
気候もいい感じになってきたから、何とかなるでしょう。
行くのも一人じゃないから何とかしてくれるでしょう。
(って、人頼み?ええ、ダメ社員は人に頼ります(ーー;))

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/09/30 18:50 ] 復帰してから | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/01 00:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

実戦で少しづつ負荷を掛けるのが一番良いと思います。
私も実戦で負荷を掛けて今に至ります(今があまり良い状態だとは言えませんが)

やはり、どこかで小さくジャンプしないとなかなかエスカレーターには乗れませんからねぇ。(偉そうに言ってすみません)

[ 2008/10/01 01:18 ] [ 編集 ]

ダメ社員かどうかは分かりませんが、結果として箇所全体で仕事が上手く回ればいいのですよ。そして個々はその箇所の一員なんですよ~。
それにね、自分勝手な理由でも最初に一言を発する人はすごく大事ですよ^^
誰も何も言わないと決まらないですからね~
[ 2008/10/01 02:27 ] [ 編集 ]

よかった

研修にも参加できるようになったのはなによりのことです。
それだけ、鬱もよくなってきている証拠ですね。このままの調子でいけば完治も目前ですよね。
[ 2008/10/01 10:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。頼れるなら、上司でも同僚でも部下でも誰でも使っていいでしょう。それで仕事全体がうまくいくなら何の問題もありません。さらにみにぽんさんが上向いていければ、もっといいんですよね。
[ 2008/10/01 20:50 ] [ 編集 ]

いぬのきもちさんへ
 いぬのきもちさんの復帰後の様子をいつも参考にさせて
 いただいています♪
 (と言っても、かなり差はありますが(^^ゞ)
 はじめの一歩が大変でも次が変わりますよね。
 実践で負荷を掛ける方が私もいいかな~と感じています。
 小さなジャンプですが少しずつ進んでいきたいです♪

Gerontionさんへ
 今は適当に仕事をしているので(^^ゞ
 一応コミュニケーションを大切に周りと連携を
 取るべきことはとって…とやっている感じです。
 最初の一声…自分の体調のこともあり、つい。
 まあ、結果的にその方向で話は進んだし、
 お出掛けもできたし自信にしようとやってきます!

バンさんへ
 以前に比べるとよくなったとは言え、まだまだ
 な面は多々です(^^ゞ
 このままの調子で…というのが理想ですが、
 適度に無理せずで進んでいこうと思います♪
 お互いムリせずでも少しずつ前進していきましょうね♪

だいごさんへ
 頼れるなら先輩、後輩など頼っていま~す(^^ゞ
 私のお願いを聞いてくれるので助かっています。
 このまま上向けば…ですが、最近午前中の気分が
 やや低迷です(;_;)秋だから???
 とは言え、週末になると徐々に浮上しています♪
 まあ、ぼちぼちやっていきま~す♪

[ 2008/10/04 15:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/733-d8c2383d









