スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日寝れば浮上~!カラオケジム??? 

今朝は昨日とは正反対で目覚めがグ~!
(昨日と今日を足して割りたい気もする)

一昨日調子に乗って遊び…翌日は夕方までダウン(/_;)
まだまだ体力など完全じゃないのよね…(当たり前だが)
反動と言うか、体は正直で…眠って動けなかった。

でも、体の言うことを聞いて爆睡していると…
1日で浮上~♪ということが最近わかってきた。
(とは言え、調子に乗り過ぎは注意!!!だが)
その後は…


浮上したし、ちょいと近所にお出掛け。
友人とカラオケなんぞに行って歌ってスッキリ~!!!
(カラオケは腹式呼吸になって「うつ」にもいいしね♪)

1時間半ほど歌ってきました~♪
(早めに行ったが、出る頃には待ってるお客さんがわんさか)

カラオケって何気にいい運動なのかしら。
スッキリ気分になれるのもいいのか
いい睡眠だった気もする。(だから寝起きもいい!?)

たまにネットで一人カラオケ、CDを聴きながら歌うこともあるが、
(暗いっすか?まあ、楽しんでるからいいんです)
やっぱカラオケで大きな声で歌うのは違いますね~♪♪♪

ジムに行って運動とかは苦手だし体力的にもまだ難しい。
たまにカラオケジム(!?)で腹式呼吸運動、気分爽快になろうかな。
いや~大きな声を出すのは気持いいっ!!!
これで腹筋が付いたら言うことなしだが。(ってそんなことないか)
残り1日の連休。仕事のことは忘れしっかり休み過ごしま~す!


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/09/15 07:15 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

こんにちは。そうなんですか、カラオケって『うつ』にもいいんですか。そうと聞いたら私のカラオケ好きもだまってませんね。昔は10曲やそこらは平気で歌えたんですよ。
[ 2008/09/15 17:05 ] [ 編集 ]

カラオケってうつにもいいんですか!?
でも、私は・・オンチだし・・・・
いやいや、これも練習でしょうか!?
大きな声を出すのは確かにいいような・・・

いい睡眠で、いい目覚めだったようでよかったですね。

明日からも、ゆっくり行きましょうね。お互いv-221

[ 2008/09/15 18:11 ] [ 編集 ]

くぅ、音痴だとつらい><。
[ 2008/09/15 19:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 以前新聞、本でカラオケ(歌うこと)は
 ・腹式呼吸になる
 ・リズムを取ることで程よく脳を使う
 とのこと「うつ」にいいと読みました。
 (うつだけでなく健康にもよかったかも)
 カラオケ好きでしたら是非是非歌ってください♪

Kaze花さんへ
 女性は意識して腹式呼吸するのは難いようですが
 歌うことで自然と腹式呼吸になると新聞や本で
 以前読みました。そしてそれは「うつ」関係の
 記事だったんです。それ以来気が向けば歌って
 います(^^♪(下手ですけどね(^^ゞ)
 いい目覚めもいつまで続くかな~
 ぼちぼち週明けからの日々を過ごします!(^^)!

Gerontionさんへ
 上手く歌わなくとも腹式呼吸とリズムを取ろうと
 する脳の程よい働きがいいと本、新聞で読みました。
 ともあれ私の場合大きな声でスッキリでした~♪
[ 2008/09/16 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/734-e1b159af









