スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まったり休日、でもそれなりに充実♪ 

今週も来週も祝日があると思うと気が楽~!!!
(週休3日にしてほしいな~)

結局、昨日はまったりダラダラ休日を過ごしていた。
夕方4時頃にスゴイ眠気がきて…夕寝(-_-)zzz
起きようと思っても体が動かない。金縛り状態だった。

と言うのも、昨日は朝6時には起きて本を1冊読み…
家の片付けなど少々して…PCでちょいと調べものして…
と、地味なことを色々していた。朝からよく動けるな~
なんて思っていたら、やっぱ体は疲れていたみたい。
だから「金縛り」になるんだな~って思った。

さて今日も…


朝は早く起き、午後には「美容院」に行く予定♪♪♪

実は「美容院」って今まで(ウツ後)スゴク億劫だったのです。
半日がつぶれる上疲れるから。(カラーとカットで3時間程)
昔通っていた美容師さんがいなくなってからは特に。
新たな美容院(美容師さん)探しが大変で苦痛だった(>_<)

丁度、前回行ってみた美容師さんがいい感じで
もう一度行ってみて…よければその方に通おうかと♪

ウツが酷いときはお洒落(身なり)にも関心がなくなり…
「美容院」なんて億劫で1年程行かなかったことも。
「社会復帰」して徐々にお洒落にも気が回るようになり、
「美容院」も以前のように定期的に通いたいな~と思うように。
(と言っても2~3ヶ月に一度のペースだが(ーー;))

「病院」の場合は女医さんと合うことが多いが
「美容院」の場合は男性と合うことが多い。
(「美容院」と「病院」って語呂を合わたつもりじゃないが…)

「美容院」では殆ど雑誌を見ていて話すことは少ない私。
適当な説明で、それを読み取ってくれ
私好みに切ってくれる人が好み♪(かなり我儘???)
その上、私好みの男性だと更にグ~!!!(オイオイ)

という訳で、
今回見つけた美容師さんは見た目も割と私好みで
変に色々話しかけてこない。(↑ある意味目の保養?)
私の適当な説明で伝えたいことをわかってくれ、
まずまずの仕上がりにしてくれた♪♪♪
今日も私の要望通りに仕上げてくれるといいな~♪
と思って行ってきますっ!(期待し過ぎない程度に行きますが)

とりあえず、定期的に「美容院」に行こうという気が起こった、
それだけでも進歩~!としましょう!(相変わらずお気楽だよ…)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/09/21 10:18 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(11)

おつかれさまでした

社会復帰1年、おめでとうございいます。
そして、お疲れさまでした。
みにぽんさんの背中を見ながら歩いている私としても、1年を無事過ごされたことは、嬉しく、励みになります。

みにぽんさんの前の記事にあったように、私もこのままこの会社にいていいんだろうか、とかいろいろ考えますが、今は何かを決めることはやめたほうがいいと、成行きに任せています。

お酒、私も、おとといからやめたんですよ!
最近、お酒の量が増えてきて、依存してきている気がして・・・
なんか怖くなったとというのが理由なので少し違うかもしれませんが。
お互い頑張りましょうね。

美容院に行かれたとか、髪型変えたんですか?
美容院に行くのって結構疲れますよね、時間もかかるし。
話したくないときに話すのも億劫出し・・・
いい美容師さんに出会えたようでよかったですね。
そして、定期的に行く気持ちになったのは進歩~ですよv-221
私も・・つづけ!みにぽんさんに!です。


[ 2008/09/21 14:03 ] [ 編集 ]

休暇

今週も(飛び石ですが)休みが1日多くあり、鬱の自分としてはたすかります。
それにしても、美容院に行けるまでに回復されたのですね。何よりのことです。それにお洒落にも興味がでてきたのは喜ばしいことです。本当におめでとうございます。
自分のほうは、1人になるといいようの無い焦燥感がでてしまいます(人と会話をしているときは大丈夫なのですが)。
そのため本をよんだりすることができません。本当に困ったものです。PCに向かってなんとか時間をつぶしている状態です。これって、もしかしてPC依存症?。とにかく1人でいるのが不安です。何とかならないもんでしょうか、、、。
[ 2008/09/21 15:44 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

前回のコメントのお返事、暖かいお言葉をありがとうございました!
(いつもありがとうございます!)

美容院に行かれたとのこと。髪型を変えたのですか?
美容師さんとの相性、とっても大切ですね。
好みの男性美容師さんで、ちょっと目の保養が出来るように
なったのも、ウツが回復している証拠だと思いますよ♪

私もKaze花さんと同じく、みにぽんさんの背中を見ながら
闘病(?)生活を過ごしています。
みにぽんさんの日々のブログが、私の励みにもなっています♪
これからも是非是非宜しくお願いします(^o^)/
[ 2008/09/21 19:59 ] [ 編集 ]

美容院とかのオシャレって定期的に行かないとついついサボってしまいますよね。。

私は美容院は2ヶ月に1回、化粧品は月に1回。。。というように決めてます

確かに、うつのしんどかったときはオシャレなんて気が回らなかったし
店員さんとしゃべるのも苦痛でした。。
それから考えたら進歩してるんだなぁ~。。と思いますね!

お互いに美を磨いてイイ女になりましょうね☆
[ 2008/09/21 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
私も病気休職中は半年とか美容院行きませんでした^^;
今考えるとうざいうざいw
今はちょっと短めにして、楽ッすw
[ 2008/09/21 20:42 ] [ 編集 ]

初めまして

くらみといいます。私も病気になってから、美容院に行くことができず、髪の毛が背中でのびきっていましたが、7月の暑さで髪の毛を切りたくなり、近くの美容院へどうにか行ってきました。行って見れば、どうにかなりますね。
また10月末に行こうと思っています。
[ 2008/09/22 12:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 温かいお言葉ありがとうございますm(^^)m
 社会復帰をして暫くは辞めたい気や波があると
 思いますが、復帰の場があるだけ幸いと思って
 淡々と続けようと思います。成り行きですよね♪
 お酒も量が増えてる…と自覚されているなら
 控えてみるのもいいと思います。偉いです~!
 美容院、髪型はそれ程変わりませんが、7~8cm
 は切ったかと。あとは全体のカラーを変えました。
 いい美容師さんなので通おうと思っています♪
 私に続いてきて下さいっ!なんて(^^ゞ
 お互いマイペースで無理せず進みましょうね♪

バンさんへ
 祝日があると気分的に楽ですよね~♪
 億劫だった美容院も楽しみ♪という気持ちで
 行けるようになりました!(美容師さんが見つ
 かったというのも大きいですが(^^ゞ)
 一人になると…という焦燥感わかります。
 私もよくありましたが今はかなり減りました。
 確かに一人だと不安になりますよね。私もPCとか今も
 やりますよ~気が紛れるようでしたらいいような気も…。
 でも心配が大きいようでしたら先生とも相談なさって
 下さいね♪私の場合、片付けや何か磨いて気を紛らわ
 すこともありました。ご参考までにです。

lucy華望さんへ
 こちらこそいつもありがとうです~m(^^)m
 髪型は大きく変えていませんが7~8cmは切り
 髪が多いのでかなり剥いてもらいました。
 色は数年同じ色味だったので全体に変えてみました♪
 美容師さんはいい感じの方が見つかったので、今後は
 そこへ通おうかと。見つかって気が楽になりました~
 滅多に美容院で会話をしないのに珍しく話がはずみ
 ました♪好みの男性と話すっていいですね~
 (↑ちょいとおばちゃん入ってますね(ーー;))
 これも回復~♪と思ってやっていきます!(^^)!
 お互いいい励みにして進んで行きましょうね~(^o^)/

かれれれんさんへ
 美容院は決まった所または美容師さんがいれば
 定期的に行くのかもしれませんが、それがなくなると
 億劫になりますね。サボり癖がつくと更にですね~。
 >私は美容院は2ヶ月に1回、化粧品は月に1回。
 ↑スゴイッ!!!お洒落に気を遣ってますね~♪
 化粧品は気が向いたら…無くなったら…です(ーー;)
 う~~ん、見習いますっ!
 確かに店員さんとの会話も億劫ですよね。
 そういったことが苦にならなくなったのは進歩ですね!
 お互いお洒落も楽しみながら進んで行きましょうね♪

Gerontionさんへ
 私も1年近く行かなかったので…
 今考えるとうざいうざい。
 (アップにまとめてはいましたが。一応)
 いい美容師さんが見つかったのでこれからは
 定期的に通ってお洒落?身なりにも気を遣おう
 と思いま~す(^^)v

くらみさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 私と似た感じだったのですね~美容院。
 私ものびきっていました(^^ゞ
 私も7月にうっとうしくて髪を切り…
 また今回切りに行きました。
 行ってみると何とかなるものですよね♪
 くらみさんも来月の美容院でちょっとでも気分転換できる
 といいですね♪
[ 2008/09/22 18:32 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です♪

美容院行ってこられたんですね♪いいなぁぁ☆

まだピンと来る美容院とめぐり合えないkonohanaです・・・

私も行きたいのですが、まずは子供が行きました(^^;

『イケメン美容師さん』と友人から聞いてたのですが・・・

私はオショウユ顔が好きなので・・・(苦笑)

それに、美容室では、つい気を使って接客??笑い話をして

しまう為、帰ると余計疲れる私です~(呆)

仕事は、なんとか『ゆる~く』をモットーに(同僚にもそんな方がいます(笑))過ごせています!!

いつも『だぁ~いじょうぶ~♪命だけはとられないしっ!!』って感じで・・・

重たい髪を来月中には。。。なんとかしたいです。

みにぽんさんも 良い美容室とご縁があって良かったです♪

髪は女の命(古っ)ですもんネ♪

明日もお休み ゆる~く過ごせるといいでつっ。
[ 2008/09/22 21:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

konohanaさんへ
 ご無沙汰です~♪
 私もピンとくる美容師さんが見つかるまで数年…
 前の美容師さんがいなくなってから大変でした~。
 今回でとりあえず通えそうな美容師さんが見つかり
 ホッとしています♪
 お醤油顔が好みなんですね~
 私はどうだろ???全体的な雰囲気もあるかも(^^ゞ
 美容師さんとの会話って確かに愛想をつかうので
 その時の体調で疲れが大きくなりますよね。
 お仕事もゆるゆるモード(余力を残すペース)が
 一番かと思います。私もそんな感じでやっています。
 お互いゆっくりゆるゆるモードで進んでいきましょうね!
[ 2008/09/23 07:10 ] [ 編集 ]

ウツ、酷いと身だしなみホントどうでも良くなってしまいますものね(>_<)
私、長期入院前、無理やり出社していた最後の頃はなんとノーメイクで行ってしまいました(-_-;)
長かった髪の毛も手入れが行き届かない為、その頃短くしてしまったんですよ。

退院して自宅療養でも顔も洗わず髪もとかさずパジャマのまま過ごしていた日も少なくありません・・・
今は私の3つの目標の1つとして【朝起きたらきちんと身だしなみを整える】というのを盛り込んで頑張ってます(^_^;)仕事はしていないので化粧は滅多にしませんが・・・
[ 2008/09/24 08:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

march(マーチ)さんへ
 ウツが酷いと身の回りのことすら気が回りません
 よね。私も街中にある病院に通っているのですが、
 酷かった頃はノーメイクでした(ーー;)
 しかも、ノーメイクでデパートに行ったことも。
 今考えると…
 私も自宅療養中はシャワーも大変な時期がありました。
 march(マーチ)さんと似たように日々のリハビリとして
 「起きたら身支度らしきことをする」というのをやって
 いました。
 お互い気が向く程度お洒落?していきましょうね♪
[ 2008/09/25 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/740-dd967472









