スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事でお出掛け&寄り道してみたら… 

週末もぼちぼちいい感じに過ごせそう♪(本日2記事目)
あと…
少し遠めのお出掛けも大丈夫になってきたかも。
と言うのも、金曜に仕事である会社に研修(導入検討含)
を受けに行ったのです。(プラスその後は寄り道)

前回もセミナーに行ったし仕事で他社に行くこと自体は
なんら苦にならない。
ただ、今回はちょっぴり心配が。それは…自分の体力。
って、電車で1時間の経験はこの数年殆ど無いから。


今回は横浜方面で電車などで1時間は掛かった。
(前回は六本木で比較的近い場所でのセミナーだった)

普段、通勤も10分程度しか電車に乗ってない(ーー;)
長時間の電車、混んだ電車は大丈夫か?と思ってしまう。
ラッシュも殆どなくて。(あっても数分程度の経験しかない)
心配事が研修ではなく電車(体力面)って…。(オイオイ)
ホント自分の体力のなさを痛感する。

4~5時間の研修と導入検討にあたっての質疑応答。
電車だけじゃなく本題も何とかこなしました~。(ホッ)
(まあ一人じゃなかったしね。
質疑応答用の資料もその日の朝まとめたのだが(ーー;))

その後は勿論、横浜を寄り道してきました~っ!!!
(これが楽しみだった!)
仕事と寄り道どっちが本題だったのやら(ーー;)

横浜に住んでいる人と会ってお食事~!(タイ料理♪)
いや~金曜という気楽さもあってかなり楽しんだヽ(^o^)丿
滅多に横浜方面に出没しないし、ホント貴重な時間でした♪
楽し過ぎて時間もあっという間に過ぎ…帰ったのは午前様。
(お酒も食事も旨かったからよしっ!ですっ!)

翌日(今日)もまずまずだし、少し遠めのお出掛けも
自信になった♪(午前はゴロゴロしてたが(ーー;))
今後もリハビリお出掛け♪してみよう~っと。

今回の「お仕事でお出掛け」はいい機会でした~♪
楽しみが無いとね~仕事の中にもっ!(って言い訳???)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/04 16:17 ] 復帰してから | TB(0) | CM(7)

こんにちは。薬も減っていい感じのようですね。電車で1時間の移動もいい経験になったのではないでしょうか。休み前の午前様も問題ないでしょう。楽しくおいしく過ごせたようでなによりです。
[ 2008/10/04 17:40 ] [ 編集 ]

調子いいようで、なにより!
長時間の電車、研修なども無事にこなされたようでよかったです。
楽しい時間って、ほんとあっという間ですよね。
わかる、わかる(笑)

仕事の中にも楽しみ!は絶対必要です!(強調しすぎ!?笑)

お互いゆっくり休んで、来週も楽しく仕事しましょうね。



[ 2008/10/04 20:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/05 09:38 ] [ 編集 ]

友人

久しぶりに友人と会うと時間が経つのが本当に早いですね。話題もつきないし、、、。元気になって帰ってこれたのは何よりです。
[ 2008/10/05 09:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 涼しい季節になったので睡眠薬は減ったのかと
 思います(^^ゞ
 電車も久々に長時間(!?)乗れていい経験になり
 ました♪
 午前様も久々でしたが楽しめたのでよかったです!
 お互い残りの週末いい感じに過ごしましょうね♪

Kaze花さんへ
 調子はいいのですが、かなり寝てます(^^ゞ
 気候がよくなって眠くて眠くて(-_-)zzz
 楽しい時間って何で早いのでしょね。
 電車、本題の(!?)研修も無事終わってホッと
 しましたし、一応自信にもなりました♪
 やはり仕事の中に楽しみって必要ですよね。
 絶対!(強調すべきことと私も思いま~す!)
 お互い週明けに備えつつゆっくり過ごしましょうね♪

管理人のみさんへ
 ありがとうございます~m(^^)m

バンさんへ
 ホント楽しい時間はあっという間でした。
 仰るように話題もつきないですし。
 まだ昔のようにはいきませんが、一歩ずつ
 お出掛けしたりしながらリハビリしていきたい
 と思います♪
[ 2008/10/05 13:55 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです~。
だいぶ調子が良くなってきてるじゃないですか♪
電車も長時間乗れるようになってきたり、お友達との外食も楽しめたり、上向きになってきてますよね。

私はいまさらながら気づいたのですが、息抜きや休息はすごく大事だと思います。
体調がどうしても辛いときは、お仕事を休んでたっぷり休息をとる。
周りに迷惑がかかる・・・と思いますが、次の日の元気に慣れれば挽回できますもんね。

ウツ病の人って毎日毎日普通の人のように生活しているだけでもかーーーなり頑張ってると思うんです。
でも「他の人よりもできてないことが多い」ってついつい自分を責めてしまう・・・。
でも「病気でできない」のにちゃんと毎日毎日生活してるのってすごく体力がいるし、頑張ってる証拠なんですよね。
時には息抜きしつつ、少しずつムリなく生活できるようマイペースでいきましょうね。
時間が早くすぎると感じるのは心から楽しんでいるってことですよね。
そんな時間がこれからもいっぱいいっぱい増えていくといいですね。
[ 2008/10/07 15:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

イノコロさんへ
 おひさです~!!!
 少しずつよくはなってきてますが、体力面はホントまだまだ
 な面が多いです。涼しくなって休日は眠い眠い病です(^^ゞ
 >息抜きや休息はすごく大事だと思います。
 ↑そうですね~。私は体調にすぐ症状?疲れが出るので
 小休止をすぐとっていました。でも、イノコロさんはちょっと
 がんばり過ぎかな?という面があったと思います。
 (大変なのに気を遣ってしまったり…違ったらごめんね)
 確かに寛解するまでは普通の人と同じと言うのは難しい
 と思います。病識を少しもってムリをしないというか…。
 かといって過剰に意識せずってね。
 お互い小休止を取りつつ一歩ずつ楽しめる時間を増やして
 いきましょうね♪
[ 2008/10/07 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/741-c82512fb









