スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝になると気分がウツ(でも午後は…) 

なんでしょうかね~秋は気候がいいけれど
ちょっと寂しい雰囲気もある。

だから???朝がとってもウツ。
何で会社に行くの?
いつまで働かないといけないの???
仕事は一応あり、意味も一応ある。
でも、私にとって何なのさ…。
そんなことを思ってしまう。
そんなだから… 朝は仕事辞めたいモード一色。
早く帰りた~~い!とも思っている(ーー;)
(この間からずっとだなぁ…)

ただ、午後になるにつれ段々よくなる。
(会社から開放されるから?単なるウツ?)
夕方には仕事が楽しいと思えるときも。
(何でこんなに気分が変わるの?と思う)

これが日曜とか休日最後だと逆なんだよねぇ。
夕方になるにつれ明日から…って憂鬱になる(>_<)

どうやら働くことが嫌なときがあるみたい。
(復帰のためにリハビリしてきたのは誰さ…)
でも、働かず毎日することがないと…
とんでもなく暇で鬱々しちゃいそうだよな…。
(我侭なヤツ(ーー;))

単に現実逃避したいんだろうな~。(何でだろ…)
ちょっとお休みが欲しいのかなぁ???
(いろんな意味で疲れが出る時期なのかな!?)

フレックスで時間オーバーになるからお休みをもらいます!
(こういうときフレックスコアなしはラッキー♪)
ろくに働いてもいないのに…ダメ社員(ーー;)

何で最近の朝はこんななんだろ…。
最近の悩み。(とは言えそんな低迷でもないが)
明日は休んじゃうし、ゆっくりリフレッシュしようっと!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/09/25 20:26 ] 復帰してから | TB(0) | CM(6)

こんばんは。

みにぽんさんには転換期がきているのでは?

当然日内変動などもあったりするかとは思いますが、ある程度復活してくると、「体調優先」それだけが目標でも毎日の生活が精神的に厳しくなると思います。働くことの意味を最低限の生きていく糧を得ることに割り切り、他に意味を求めるか、それとも働くことそのものに「生きる証」を得るか。

私はそんな時期がありました。まぁ、かなり偏った意見ではありますが・・・。




[ 2008/09/26 00:27 ] [ 編集 ]

普通、普通。

うつ病はなかなか完治と言うところまでは行かないので
特別なことと、捉えない方が良いのではないでしょうか。
今回書かれている内容はうつの初期症状そのものですよ。
私が復職した時は、朝出る時はイヤですが会社に着けば問題ない。
15時過ぎると帰りたい病になる。
そんな感じでした。
[ 2008/09/26 13:13 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

お仕事、大変ですね。自分もなかかな気分がのらず、くるしいです。特に1人になっているときは最悪です。人と会話をしているときには大丈夫なのですが、、、。
[ 2008/09/26 13:49 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

いぬのきもちさんへ
 転換期…ある意味そうかも知れませんね。
 仰るように体調重視だけの日々ではモチベーションが
 上がらないといいますか…かと言ってまだ無理もできず
 バランスが難しい感じです。仕事に関しては生活のため
 と今は割切った方が楽かな~とは思っています。
 と言いつつ難しいときもあるのですが(^^ゞ
 いぬのきもちさんにもそのような時期があったのですね。
 安心しました。有り難いコメントありがとうございます!

トマトさんへ
 ウツかどうかってある程度時期が経つとわかりませんね。
 普通のときでもあった感情ですしね。仰るように普通
 ですね。前は会社に行ってしまえば何てことなかったのに
 最近は午前中がちょっとよくなかったので(^^ゞ
 私の場合夕方になると調子に乗ってくる感じです。
 って、ある意味前からかもしれませんが(^^ゞ
 ホッとするコメントありがとうございますm(__)m

バンさんへ
 仕事の負荷は低い方なので大変ではないんです。
 単に朝起きたり、時間に拘束されるのが嫌になったと
 言いますか…
 私も今日は休みで一人の時間久々に悶々としました。
 確かに人と話しているときって気が紛れますよね。
 でも、徐々によくなると思うのでお互い一歩ずつ
 進んでいきましょうね♪

 
[ 2008/09/26 20:42 ] [ 編集 ]

私もまったく同じです!
朝は絶望的な気分になるんですよねー
でもお昼を食べた後くらいからちょっとずつマシになっていって
気がつくと残業モード・・・って感じです

今日は仕事をほどほどにして帰ってきちゃったのでなんだか元気です^^
[ 2008/10/01 22:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

かれれれんさんへ
 月曜はどんよりしていますね~
 金曜になるにつれよくなってくる感じですね~
 一日の中での気分も違いますが(^^ゞ
 残業とは大変ですね・・・。
 私の場合は残業になることが殆どないので
 恵まれています。
 無理せず進んでいってくださいね♪

[ 2008/10/04 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/743-085d8f76









