スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休んだのは正解だったかも 

今日(金)は会社を計画的に休みました。
と言うのも、所定労働時間がオーバーするので。
(勤務契約がフレックスコアなしのため)

通院時間、体調不良で休むときに備え時間を
コツコツ溜めている。(有給が無いという理由もある)
最近、会社は時間管理をしっかりするようになった上、
残業をなるべく出さない方向になった。
その為、月末になると時間調整が発生する。

昨日までと来週は毎日予定がある。(タイトではないが)
今日はたまたま何もなく…休んじゃえ~!と休んだ。
それがある意味正解だった。



と言うのも…
結果的にず~~~っと寝ていたから(-_-)zzz

朝は少しゆっくり起きようと思っていた。
なのに、なかなか起きられず、
10時過ぎまで寝ていた(-_-)zzz

起きてから暫くシ~~ンとした部屋で
一人の時間を悶々としていた。
会社がイヤと言いつつ、変に一人の時間もイヤだな…
そんなことを思っていた。(何と我侭な(ーー;))

更に午後になってからはスゴイ睡魔が…
結局夕方6時過ぎまで爆睡お昼寝(-_-)zzz
(起きたくても睡魔には勝てなかった(>_<))

季節の変り目、夏は睡眠障害で何気に
睡眠を欲していたのかも???
(今は徐々に睡眠薬を減らしている)
今日のお休みは計画的だったとは言え
結果的には正解だったかな~と思った。

今週は3日しか働いてないのにこんな疲れるなんて…。
寝てるだけで勿体無い休みだったが、
休息は充分できたと思う。

来週は久々の5日勤務。どうなるんだろ…と思うが、
まあそれなりに予定もあるし何とかなるでしょう。

明日、明後日は少しでも活動的になれたらな~(願望)
寝てるのは勿体無い!でもムリせず過ごそうと思います♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/09/26 20:50 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/27 00:48 ] [ 編集 ]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/27 01:30 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございます♪

私も昨日の金曜日はお休みしました。(今回は計画休)
夏の疲れが今になって出てきているのかも…(私だけ?)

寝るのも大切で、不可欠なことですね。
眠たいときに寝ちゃいましょっe-68

あと、前回の記事ですが、
「あるあるあるぅ~i-199」と思いながら読みました。

特に、日曜日の夕方にe-288ちびまるこちゃんや
e-288サザエさんの音楽を聞いてしまうと…
それがイヤで、その時間は家にいないようにしています(笑)

お互いにこの週末、ゆるりと行きましょうね♪
[ 2008/09/27 08:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。よろしいのではないでしょうか。計画的に休んだわけだし、休むと気持ちが思うと身体もお休みしたくなるんっだと思いますよ。私も来週は予定(飲み会ですが)があったり、5日勤務ですし、つまらない会議も多数つまってます。とにかく乗り切るために、適当にやりましょう。
[ 2008/09/27 12:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

管理人のみさんへ
 経緯については過去の記事を参考にして下さい。
 まだ自分のことでいっぱいなのが現状です。
 こちらに頂いたコメントにはお返事しています。
 ご理解の程お願いいたしますm(__)m

サトシさんへ
 読んでいただいた上、ポチッ!サンクスですm(^^)m

lucy華望さんへ
 同じ日に休んでいたのですね♪
 私も夏の疲れが一気にきたのかな?と思いました。
 よくサザエさん症候群なんて聞きますよね~。
 音楽ってそのときの状況を思い出させますよね。
 私の場合夕方の日の暮れ方でどんよりしちゃいますが。
 ゆるりといくに限りますね♪
 少しでもいい週末をお互い過ごしましょうね(^o^)/
 
だいごさんへ
 計画的に休んだらホントに体を休ませる結果となりました。
 休みだというホッとする感情が更に体にも影響する
 のかもしれませんね。
 だいごさんも来週はスケジュールがいっぱいのようですね。
 私は小さな予定がある程度です(^^ゞ
 お互い適度に週明けを過ごしていきましょうね(^-^)/
[ 2008/09/27 17:23 ] [ 編集 ]

お疲れ様

休みが取れて何よりです。鬱の人間にとってはなによりの薬せすよね。お互い無理しないように気をつけて生きていきましょうね。
[ 2008/09/27 17:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

バンさんへ
 もう少し充実したお休みにするはずが…
 結果的には爆睡で終わっちゃいました(^^ゞ
 でも、いっぱい寝たことは正解かと思います。
 休息はウツにとって何よりもの薬ですね。
 バンさんもゆっくりお過ごし下さいね♪
[ 2008/09/27 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/744-bbc500cd









