スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月のご褒美?不安な予定? 

週明けの「会社辞めたい病」はなかなか改善されず(>_<)
とは言え、辞める訳にもいかずぼちぼち出社。
(生活やっていけんしね。。。)
行けば行ったで楽しいこともあるし、楽しそうにしてる。

さて、もう10月も後半。早いな~とも思う。
今まで体力もなく淡々とした生活をしてきた。
復帰してからは会社中心と言っても過言ではない。
(会社の為に起きて寝て(>_<))

そんな私がある予定を計画中。それは…

ぶらり旅(一人旅)
今までふら~っと遠くに出掛けてみたいと思いつつ
実行していなかったこと。(実行力がない?)

ただ、心配なのはやはり体力。
チケットや宿の手配はしたので後は出発するのみ。
(とにかく風邪に気を付け、体調も整えてっと)

有給はなかったんじゃ…(ええ。何もないっす)
なのに計画的に休む予定。ダメ社員っす…。
(既に上司にも承認済。そういうことは早い(ーー;))

有給も無いのにどうやって休もうとしていたのか。
フレックスの労働時間オーバー分を狙って…。
(取らぬ狸の皮算用(ーー;))
しかし、想定外に今月のはじめ既に休んでしまい…
計算が狂いそう。(う~~ん、どうなる?)

で、一人旅…10月下旬に関西方面に行く予定。
今の私にいい計画かはわからない。(楽しみだが、不安も)
まあ、いい緊張感となって、ご褒美旅行になることを祈って
今後を過ごそうと思っている。
(先生にも相談せず決めてしまったなぁ…)

まあ、時間が足りなくても欠勤になっても旅行が優先!
(なんとまあダメ社員でしょ(ーー;))
休日のお散歩も旅行を想定してのトレーニングでした~。
会社も今は時間を溜めるのを励みに行っている(ーー;)



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/21 20:25 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(10)

旅行!いいじゃないですか。

ぶらり旅も羨ましい。。
以外と無理さえしなければ体調的には大丈夫だと思いますよ。
寝る時間をちゃんと確保することがポイントでしょうか。
[ 2008/10/21 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。どこに行くんですか。京都あたりですかね。紅葉もみごろでいいんじゃないですか(あ、勝手に決めるな)。私はもう一人旅歴15年くらい。慣れてしまうと気楽だし、疲れたら休憩もできるし、つまんなければ場所変えてもいいですし、なかなかいいもんですよ。
[ 2008/10/21 22:03 ] [ 編集 ]

おはようございます
一人旅 良いですよ sakuraも よく 一人旅行きます
ツアーでは 時間に縛られますが 自由に行動できるので
休める時に休んで 動きたい時に動くなんて事も 可能です
慣れれば 1人の方が気楽で良いですよ
関西方面 と お書きですが どちらの方でしょうかね
sakuraは 関西なので 良ければ 情報提供いたしますよ

歴史に興味があり 土・日・祝を避けるなら 今週末から 奈良国立博物館で
「正倉院展」が始まります 11/10までですし 11/11からは 京都御所の
秋の一般公開も始まります 
ご参考までに
ps
紅葉には 一ヶ月近く早いですね
[ 2008/10/22 05:52 ] [ 編集 ]

旅はいいもんです

こんにちは
リフレッシュされるといいですね。
私は健常だった頃は計画もなしに
その場しのぎで旅行に行くのが好きでした。
宿の手配も駅前の観光案内使ったり
宿へ直接泊まれないか聞きに行ったり。
そんなのもいいですよ。

少しお願い
http://akihitohs.blog50.fc2.com/』ここのサイトさん
知り合いなのですが、
FC2ブログのコメントの返し方がわからないと
言っているので、簡単に説明出来るようでしたら
コメントに入れてあげてくれませんか。
負担にならなく、気が向いたらでいいです。
[ 2008/10/22 11:40 ] [ 編集 ]

ぶらり旅にちょこっと参加させていただく者です(笑)
しつこいようですが、もちろんドタキャンOKですので、気を使わないでくださいね。
ちょうど私も病院に行ったり、社会保険事務所に行ったり、大阪に行く用事があるので。
我らは体力第一!
気分転換になるゆるーいぶらり旅のつもりでお越しくださいませ♪
[ 2008/10/22 17:18 ] [ 編集 ]

関西は修学旅行で一度行ったきりです。京都は独特の
雰囲気がありましたねえ。言葉が全然理解できなかっ
たことを思い出します。
(人生で初めてヤモリ&ムカデを見たのも京都でした)

一人旅だと船もいいです。携帯が通じないので何も
考えずにのんびりできます。
[ 2008/10/22 17:58 ] [ 編集 ]

ご褒美旅行!いいですね。
毎日がんばっているんだから、OK!
ダメ社員なんかじゃないですよ。

う~んと楽しんできてくださいね。
[ 2008/10/22 19:43 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんんばんは!!ねれないkonohanaです~。

旅行いいですね♪

私も・・・!母と来週日帰りでいきま~す(^^)

明日、職場の方からOKもらったら・・・ですが(苦笑)

いけたらいいな~。

たまに 気分転換っていいですよね?自分探しもできるし(--;

沢山楽しんできてくださいね!!
[ 2008/10/22 23:44 ] [ 編集 ]

一人旅ですか。そういえばもう何年も一人旅にいってません。ゆっくり楽しんでいってらしゃい。みやげ話、期待してます。
[ 2008/10/23 18:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

いぬのきもちさんへ
 旅行をしようと思えたこと自体、自分でも驚きです。
 実行に移したことも。病の酷いときは考えられな
 かったことです。睡眠時間は確保する予定です(^^ゞ
 先日のお散歩で多少は歩き慣れているといいな~
 と思いつつ無理せず行ってきます!!!

だいごさんへ
 京都にも行く予定でいます。ちょっと紅葉には
 早いと思いますが、人ごみを避けたいですし(^^ゞ
 あとは大阪です。(本の影響が大きいかも(^^ゞ)
 だいごさんは一人旅歴がすごいですね~!!!
 ベテラン!気ままに動けるのがよさそうですね。
 今回で少し慣れて今後に活かせれば…と思ってます♪

sakuraさんへ
 sakuraさんも一人旅をされるのですね(*^_^*)
 ツアーは人と一緒&予定も決まっていて私も苦手です。
 自由きままに~♪という旅がいいですよね。
 sakuraさんは関西なのですね~。今回は大阪、京都を
 ふらりと行く予定です。奈良もいいですね~。
 奈良は幼少の時、親に連れて行ってもらったらしいです。
 何かお勧めがあればお願いします♪

トマトさんへ
 トマトさんも気ままな旅をなさったことがあるの
 ですね~(*^_^*)旅行なんてこの病になって、したい
 とも思えなかったのですが、ある意味進歩と思います。
 不安もありますが、楽しみでもあります♪
 お知り合いの件…
 通常のコメントのお返事(これ)のことですよね?
 私の説明で大丈夫かわかりませんがコメントして
 みますね♪

イノコロさんへ
 あは(笑)よろしくです~m(__)m
 用事があるのですね~。ならよかったです~(ホッ)
 体調、体力が第一ですよね!!!うん、うん。
 気分転換第一!旅行にしたいと思っています♪
 と言いつつ、新幹線は何年ぶり???と何気に
 緊張もしています(^^ゞ乗り遅れないかな~とか。
 (かなり基本的)でも楽しみにしていますっ!!!

bose1969さんへ
 私も修学旅行と大学時代に京都に行ったきり。
 何年ぶり???の関西出没です(^^ゞ
 ヤモリ&ムカデを初めて見たのが京都とは…。
 船ですか~いいですね。
 携帯も通じない現実逃避っていいかもしれませんね。
 (何かのとき用につないでおきますが(^^ゞ)

Kaze花さんへ
 毎日頑張ってもいないのに勝手にご褒美(!?)です。
 休むことだけはお堀を固めておきました(^^ゞ
 楽しみも大きいのですが、かなり久々の旅行なので
 緊張、不安もあります(^^ゞ
 でも、お気楽に楽しんできま~す(^^♪

konohanaさんへ
 睡眠があまりよくないみたいですね。大丈夫ですか?
 私も9月上旬まで不眠気味でしたが、今は気候もよく
 なったからかよく寝ます(^^ゞ
 konohanaさんもお母様とお出掛けなのですね。
 気分転換って大切ですよね。普段と違った雰囲気を
 味わうこととか。
 お互いいい感じに楽しみましょうね♪

バンさんへ
 私も旅行なんて何年ぶり???という感じです。
 今回行くところも初の場所もあります。
 現実逃避、気分転換できればな~と思っています。
 体力的な心配もありますが気楽にいきます♪
 お土産話、持って帰ってきますっ!!!
[ 2008/10/23 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/745-d9152d9c









