スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶっちゃけ、破ってます。 

今日はまずまずの寝起きで…と言いつつ
のんびりだらだら過ごしていた。
(もう少し活動的になりたいのが理想)

さて、今度の木曜は病院なのですが
それまで実行しようと思っていたことがある。
でも。。。ぶっちゃけ、破っちゃってるんです。


それは、先生から
「お酒は止めてね」と言われたこと。

はっきり言ってムリですっ!!!

自分でも三日坊主だろうとは思っていた。
(って、結果はその通りに近かった)
翌週には仕事後のちょっと一杯に付き合っていた。
そんな場で「私、飲めないんで…」
なんて散々飲んでいた人が言ったら…面白くないっしょ。
(って、私自身が楽しめませんっ!!!)

飲んでる人たちの雰囲気からして
先生の言葉を当てはめるなら…皆、依存的だよ。
ゲラゲラ笑って楽しく飲めるなら…
私はそっちがいいです。(依存的と言われても)

という訳で一週間も禁酒は続きませんでした。
多分4~5日の禁酒かと。
量は控えているし、仕事に支障も無いし
睡眠も改善されてきたし…
いいでしょ???というのが私の感想。

ウツが悪化しているならちゃんと考えます!!!
会社にも毎朝8時前には行ってるし
仕事中眠くなることもない。
ダメ社員ながらそれなりに仕事をしている。
何か文句でも???(と言いたい)

依存的な考えで飲んでいると言われてもいいです。
食事が進み、皆と楽しめる、その方が幸せですっ!

四六時中飲んでるわけでも無いし、朝から飲まないし
薬との兼ね合いも一応考えているし…
これ以上生活の中で制限を加えないで下さいっ!!!
仕事に行くこと自体が今の私にとって制約なんですから~

すいません毒づいてて(ーー;)
結果的に私に禁酒はムリ!ということがわかりました。
(酒好きにウツは最大の敵かも???)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/09/27 17:45 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

こんばんわ~(’’
お酒…私も今、家で缶チューハイ空けながらコメント入れさせて頂いてますし…。
たしかに今の姐さんの状態なら飲んでも問題無いように思えますよね~。
この病気で、楽しめる場所があるって言うのは凄く重要ですよ、たぶん。。

なので、今度おいしいお酒のあるお店に連れて行って下さいw

(なんか数日前にMSのパッチを当ててからIEの調子が悪い><。
[ 2008/09/27 21:31 ] [ 編集 ]

良いのではないですか?何事も適度が大事ですよね。
私も禁酒はしていませーん。

本当に調子が悪かった数年前は飲む気すら起きなかったけど、今は週に1~2回かな。でも缶酎ハイ1本とか可愛いレベルですが。。。

楽しんで下さい。
[ 2008/09/27 22:15 ] [ 編集 ]

ほんとにアルコール依存症ってなると1滴も飲んじゃいけないのは当然なんですけどね。麻薬中毒者に「適度に麻薬やっていいよ」なんて人いないでしょ、アルコールも同じ、と聞いたことがあります。
やめようと思ってやめられない、というのが気になりますが、もう一度先生とよく話して、許可が出るといいですね。
[ 2008/09/28 00:49 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 飲む人のご意見はゆるいのかしら~(なんて(^^ゞ)
 楽しめなかった頃を思うと楽しめる場、そういったところ
 に行こうと思えること自体が大きく思えます。
 美味しいお店ですか~?
 お洒落な感じは少ないんですが…(オッサンぽいかも(ーー;))
 IE大丈夫ですか?次のパッチが出たりして。
 少しでも安定しますように~♪

いぬのきもちさんへ
 確かにホントに調子が悪かった頃は飲む気すらなかった
 と思います。食事も味がわかりませんでしたし…
 楽しんだり人の集まる場も全くダメだったのが、そういう場に
 行ってみようという気持自体が大切かな…とも思います。
 (お酒のことを正当化していますが(^^ゞ)
 何事も適度が大切!でやっていきたいと思います♪

そらさんへ
 先生に「抗酒剤を飲んだほうがいいですか?」と聞いたら
 「そこまではいかない」と言われました。
 確かに麻薬とアルコールの注意も似た部分あると思います。
 有難いコメントありがとうございますm(__)m
 お酒をやめる気があったかは…正直謎です(^^ゞ 
 内心ダメ元でいたかもです(ーー;)
 先生とも怖いですが相談してみるかも…です。
[ 2008/09/28 06:51 ] [ 編集 ]

なぜだめなの?が大事

こんにちは
お酒の件は医者によっても意見が違うようです。
抗うつ剤の量にもよるし。
私の場合は飲んでいる眠剤との相性が
悪いので止められていました。
酒飲んだら薬飲むなって感じで飲んだ事はあります。
かなり酔っているのに一睡もできずに
朝を迎えた事があります。
先生とよく相談してください。
[ 2008/09/29 11:33 ] [ 編集 ]

おしゃれなお店じゃなくてもぜんぜんいいですよw
[ 2008/09/29 14:32 ] [ 編集 ]

お酒を飲みすぎるのはマズいと思いますが、ぶっちゃけ
「飲まれなければ」いいのではないでしょうか。

飲んでいるつもりが飲まれて人生自爆した人が身近に
おりましたので。

[ 2008/09/29 20:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

トマトさんへ
 お酒の件は本を読んでいても先生によって意見が分かれる
 な~と思っていました。私の場合、飲んでも飲まなくても
 睡眠の影響はあまり感じず、翌朝も変わらないのです。
 (薬とお酒の時間をあけているからかもですが)
 先生は私が小柄なのでちょっと気にしている雰囲気もあり
 ました。先生とお酒の話はしたくないのですが、なぜいけ
 ないのか先生の趣旨を聞いた方がいいかもですね。

bose1969さんへ
 ぶっちぇけ、飲めない体質だったらよかったと思います。
 なんて(^^ゞ
 量はそれ程飲みませんし、長時間飲むのも苦手です。
 ただ、人生自爆だけは避けたいですね~
 でも好きなことをして人生終わるのも理想です。

[ 2008/09/30 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/746-a39af678









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。