スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(睡眠薬が1種類減) 

今週は久々の5日勤務でどうなる?と週明けは思ったが
過ぎてみるとあっという間。
(逆に祝日があるときの方が長く感じたかも(ーー;))
昨日(金)の仕事でのお出掛けも無事終わり、
その後の寄り道もと~っても楽しんで自信になった♪

さて、先日の木曜は2週間ぶりの病院だった。
先生との診察は…


------------------------------------------------
・ベンザリン(睡眠薬)を徐々に少なくし前回の診察後の
 3~4日後には無くすことができた。
・上記と同様エリミン(睡眠薬)も少しずつ減らしてみた。
 ここ2~3日飲まなくても平気だが、まだ心配。
 (このまま体調によって自分で調整し減らしていいか)
・働く意欲はまずまずになったが、以前から会社の体質が
 あまり気に入っていない。その為かモチベーションが
 上がらないことも。とは言え、まだ体調が不安定だし安定する
 までは本気で転職などは考えてはいない。
------------------------------------------------

ベンザリン(睡眠薬)に関しては無しに…
ということで処方から外してもらった。
エリミンは自分で調節していいとのこと
一応処方だけしてもらった。

働く意欲と組織の体質でモチベーションが上がらないこと
に関しては
「よくなってきたからそう考えるようになったのでしょう」と。
わかるわかる~という感じで聞いてくれた。
(確かに会社に行ければ…だったのが違ってきた気も)

冷静な自分もいて、
「ムリせず、まずは安定して働けること」と思っているので、
先生もその点は安心していた。

先生からは
「働く意欲と冷静な目で自分を見れているのは
  いいですね~」と。
あと、
「まあ本気で転職するかは別として
 転職サイトとかに登録してみれば~」とも。

先生からそんな言葉???とビックリしたが
まあ、それなりによくなったからいわれた言葉???
とも思った。(一応暫くは今の会社で働くが…)

先日の「お酒」話題は全くなく、あっさり診察は終わった。
(前回の「お酒は止めてね」発言は何だったのか…
 止めたと思ってその話題に触れなかったか…謎)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/04 15:38 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(3)

こんばんは。先生もこのBlogを見てるんじゃないでしょうかね?^^;
[ 2008/10/05 00:32 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございますi-1
睡眠薬が減って、良かったですね♪

会社にいければ…→モチベーションがいまひとつ上がらない、と
会社に行く時の気持ちの変化は、快方に向かっているという先生のお言葉。
私も「なるほど!」と思います。

そんな中でも、冷静なみにぽんさんもいらっしゃるのは、
うつ病とちゃんと向き合う時間(休職&リハビリ期間)が
あったからかな?

生きていく中で、何回か転換期に出逢うと思いますが、
お互いに自分を大事にしながら生きて行きましょうね。
[ 2008/10/05 09:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

R・スナフキンさんへ
 多分興味ないと思うので私のブログなど知らない
 と思いますが…
 読まれていたら…どうしよって感じです(ーー;)

lucy華望さんへ
 働くことへの気持ちの変化は先生に言われてみて
 そうか~って思いました。(納得しちゃいました(^^ゞ)
 仕事は行けるだけでとりあえずはいいや…だったのが
 やはり欲と言いますか、そういった感じの感情も
 出てきました(^^ゞ(ある意味よくなったのでしょうね)
 まだこのままでは普通の社会生活は難しいですし
 そういった面で冷静な自分もいるのかと思います。
 よくなってそれでもこう働きたい!という目標がもてた
 とき…考えようかな???と思います。
 お互い仕事や生活やりやすい方向に進みましょうね♪

[ 2008/10/05 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/749-44486d6b









