スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

様子が少し変かも… 

何だかここ数日ダメダメ(>_<)
今朝は一睡もできずそのまま朝になってしまった。
眠れないし、興奮気味だし、あれこれ薬も飲んでみた。
(止めつつあるエリミン(睡眠薬でやや強め)を2錠。通常の倍
 それに加えデパスも。興奮が静まる???と思い)
しかし、何の効き目も無く…はぁ眠れん…という感じで朝に。

どうなってもいいや…(投げやりな自分も)

気の持ち方が自分でも変だなとは思った。
会社も何も自分には関係ないもののようにさえ思えてきた。
という訳で…

今日も会社を休んでしまった(>_<)
2日連続休むなんて…正式復帰してから初かと。

寝てないから朝は体がフラフラ&動けず。
(寝れなくても一応横にはなっていたのだが)
こんな状態で会社になんて行けない。
眠れなった旨上司に連絡、休むよう言われ休んだ。

結果的に朝方から薬が効き始めたのか
夕方まで爆睡(-_-)zzz

何やってんだか…。

会社に対する不満で興奮し、夜は眠れなかった。
バカみたい。(薬も効かないほどだった)
「どうなってもいいや」と自分が自分でない気すらしてきて
何だか変だな…とも思った。
何をしでかすか…いつもと違う…大丈夫かな…
(せいぜい薬をあれこれ飲む程度だったが)

ちょっと自分でも何か変に思う。
秋は夏の疲れ(!?)がどっと出るし…そのせいもある???

最悪、会社は暫く休んでもいいや…とやっていこうかと。
(一応、明日は体調を整え出社する気ではいるが…)
何なんだろうなぁ…ここに来て何かの異変???
このまま変な感じだったらとりあえず病院に行こうと思う。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/08 18:20 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

磁石のN極とN極

こんにちは。
私はODの経験はないのですが、
なぜか感覚的に無茶飲みすると薬が薬でなくなる感覚があります。
どうにでもなれという衝動が、薬でなくなるからどうにもならない。って思って
逆に飲まない方になって断薬症状になります。
1+1は2では無く、磁石のN極とN極みたいな感じで
薬を一杯飲んでも弾かれちゃう。
だから睡眠薬一杯飲んでも眠れないんじゃないかな。
ま、化学的にあり得ませんが。
[ 2008/10/08 22:45 ] [ 編集 ]

大丈夫ですよ~

こんばんわ~。
お仕事頑張ってらっしゃるみたいですね。
きっと、お仕事でちょっと遠くにお出かけしたりしたのと、もともと苦手でらっしゃる秋への季節の変わり目で体調を崩されたのではないですか?頑張ってる証拠ですよぉ~。
2日ぐらい休んでも全然大丈夫だと思いますよ!
みーも2日続けて休んだこと全然ありますし。
逆に一年間一度も2日続けて休まれてないってことに尊敬します。
ちょっとここらでゆっくりお休みしてもいいんじゃないですか?
みーの会社の人も復帰してから一年以上経ってからまたお休みに入った方もいますし。
のんびり行けばいいんですよ~。
って、えらそうなこと言ってすみません。
お気を悪くされないか心配です。
[ 2008/10/08 23:24 ] [ 編集 ]

薬専門家ではありませんが・・・

以前服用した経験から、トレドミンって結構暴走しますよね。抑鬱状態時にはいいかもしれないけど、なんらかのきっかけで、(例えば仕事でトラブったなどで)脳が活性化すると暴走してヤケを起こしやすい。適度にご機嫌で快活になり、言葉も出やすくなるが、これが悪い方向に作用することもある。あくまで自分の経験からですが・・・。
明日は欠勤でも出勤でも、状況に応じて楽しく行きましょう(*^_^*)。
[ 2008/10/08 23:26 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

今日は私も今の会社に対する不満が爆発してしまい、
職場で涙目になってしまいました。
お互い、急に涼しくなった気候の影響もあるのでしょうか?

それとも夏の疲れがドッと出てきたのでしょうか?

先生にも相談できますように。
そして「だるさ」も休息のサインかも。マイペースに行きましょうね。
そして、お大事にしてくださいね。

 
[ 2008/10/09 00:08 ] [ 編集 ]

お疲れ様

相当なストレスがあったのでしょう。お互い頑張らず、ゆったりとした時間をすごせればいいですね。
[ 2008/10/09 17:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

これまでのご様子を拝見している限り、体調というよりは気分の方が大きそうですので直ぐにクリニックの医師と相談された方が良いかもしれません。

心配です。
[ 2008/10/09 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
私も昨日は休んでしまいました。。
朝からずっと体が金縛り状態…。

1日中横になってたからこんな時間にネットです。
明日どうなるんだろう…。
[ 2008/10/10 03:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

トマトさんへ
 私もODの経験はないです。ちょっぴり多めに飲むという
 ことはたまにありますが、体調を見て…という感じです。
 眠れないのと興奮気味なので調整してみましたが、意味
 がなかったです(^^ゞ
 確かに1+1=2ではないですね。
 眠れないときは何をしても寝付きが悪い気がします。
 昼寝は自然と爆睡してしまうので不思議です…。

みーさんへ
 温かいコメントありがとうございますm(__)m
 苦手な季節ですし疲れがドット出た影響もあるかと
 思います。2日ゆっくり休んだら少しはましに
 なりました。とは言え、会社のことで納得のいかない
 ことは面接もあるので聞いてみようと思いますが。
 今後も小休止を取りながらゆっくり進んでいきます。
 やはり休みって大切だな~と感じました(^^ゞ

R・スナフキンさんへ
 トレドミンが暴走???初耳です。ちょっとイラッと
 したらやけにイライラしちゃいました。
 これが暴走かしら???
 仰るようにちょっと投げやり気味の感情になります。
 そこら辺も次回の診察時、先生に聞いてみます。
 2日休んだら体はまずまずになりました。
 とりあえず今は一歩ずつ働くことと思ってやって
 いきたいと思います♪

lucy華望さんへ
 似た次期に似たような感じになったのですね。
 不満は溜めておいてもよくないですしね。
 私も当て場もなくイライラし…ついには眠れなく
 なって…結果的には朝から寝ていました(ーー;)
 最近の季節は過ごしやすいですが、反面、疲れも
 出やすい感じがします。しかも雨やどんよりした
 天気でその影響もあるのかな~と。
 とりあえず2日休んで体はまずまずになりました。
 お互い小休止、小噴火(!?)してやっていきましょうね♪

バンさんへ
 基本的に短気な面もあるので(^^ゞ
 あれこれ長く考える方ではないのですが
 今回はイライラしてしまったようです。
 ゆったり穏やかな時間が過ごせるに限りますね。
 お互いそうやって進んでいきましょうね♪

いぬのきもちさんへ
 ご心配お掛けし、すみませんm(__)m
 仰るように気持ちの面が大きいように思います。
 とは言え、爆睡しているので変な疲れもあるのか
 と思います。病院に行こうと思いつつ労働時間
 が足りないのと予約もいっぱいで…ダメでした。
 来週が病院なので何とか様子を見ようと思います。
 ありがとうございますm(__)m

Gerontionさんへ
 私も最近は休日、先日休んだときも金縛り状態で
 爆睡していました(^^ゞ
 きっと気候も涼しくなり眠りやすく、また、疲れ
 が出やすいのかもしれませんね。
 私も目覚まし代わりに少々ネットをしたりして
 慣らしていきます(^^ゞ
 疲れているときはゆっくりしましょうね♪
[ 2008/10/11 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/752-d1c29592









