スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現実逃避の連休。休日最後の夕方は(>_<) 

連休、特にこれと言った予定も無かったのだが
天候にも恵まれたので(日、月と2日も♪)
お散歩でもしよう~とちょっぴりお出掛けしていた。
(動くまではなかなかなんだが、
 こんないい気候の中、歩けるのもそう無いだろう…
 と、自分を押してみた)

お出掛けしたところは前からお散歩に行ってみよう
と思っていたところ。現実逃避ができてよかった♪
何処へ???

東京ミッドタウンにある公園
檜町公園

都心の真ん中でこんな自然を感じられるなんて…
小さな池やアートもあって色々楽しめる♪
あれこれ見たくて歩くからいい運動になる♪

ウインドウショッピングと言うより、単に公園に行きたくて
ふらり…出掛けてみた。
(気分次第でウインドウショッピングもできるからいいね~♪)

観光客、外国人、同じようにふらりと来たような人、
色々な人がいて…
流れ行く人たちを眺めているだけでも
現実逃避&気分転換になった♪
(単に普段と違った雰囲気だからだろうが)

かれこれ2~3時間歩いて…帰ってきた。
最寄り駅に近づくにつれ…あ~~あ、と。
(現実に戻される…)
それ程遠い場所でもないのに、気分は小旅行だった。

帰ってきて、夕方になるにつれ憂鬱に(ーー;)
明日から会社かぁ…って。
何でこう思ってしまうのか、どうせ明日が来るのは
変わりゃしない。もっと前向きに考えればいいのに…。

どうも休日最後の夕方(4時頃。そろそろ夜へ…という時間)
が苦手(>_<)(まあ、仕方ないんだけど)
明日は体調次第、通常外に予約した病院に行く予定。
(会社イヤイヤ病が発症したら…会社後行くつもり)
残りの時間、少しでも気楽に過ごそうと思いま~す(^^♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/13 16:30 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

こんにちは

出かけられるようになって、何よりです。それだけ鬱病も良くなってきているのですね。これからも「気楽に」生活ができるといいですね。
[ 2008/10/13 17:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

ミッドタウンに行かれたのですね~。
檜町公園知りませんでした~。今度行ってみます。

私も休み最終日の夜はとても憂鬱です。
頭の中が徐々に仕事モードになってきて、休み明けの仕事の段取りとか考えている自分が嫌です。

明日は是非病院に行って是非、現在のご様子を相談されて下さい。

[ 2008/10/13 17:49 ] [ 編集 ]

お散歩行かれたんですね。いいお天気で気持ちよかったですね、きっと!
東京はいろんな所に公園がありますよね。緑や自然のある。

私も、散歩から帰ってきてから憂鬱な気分になっています。
デパスを飲もうかどうしようか迷っているところです。
そんなわけで、夕御飯の支度もせずPCの前にいます(笑)
[ 2008/10/13 18:52 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

檜町公園…都会のオアシスですね。
私も一度行った事があります。
ただぼんやり歩くだけでも、気分転換になりますね。
就職活動をしていた時期だったので、
職場の近くにこんな公園があったらいいなぁ~と思いながら
歩いていたことを覚えています。

東京ミッドタウンのショップも、
都会的過ぎて生活観がないところが、現実逃避。

今日は講習で有楽町までオデカケでした。
帰りに妙な寄り道をしたので、地元についたらグッタリ。
(寄り道そのものは、良い気分転換♪)
妙な寄り道は、改めてブログにアップしますね♪

明日、先生に今の状況を話せるといいですね。
[ 2008/10/13 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
なんかおしゃれな所に行ってますねぇ~。
私なんか、近所の散歩程度ですよw
(なんにも予定が無くて…シクシク

今日仕事の帰りに隣のPJの飲み会に混ざってました。
これも逃避なのかなw
[ 2008/10/14 23:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。私はうつになる前も日曜日の夕方とか嫌でしたよ。なかなか仕事を前向きにとらえるのは難しいですよ。多分、明日は仕事だ、うれしい~なんて人のほうが変だと思います。
[ 2008/10/15 21:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

バンさんへ
 だいぶ病もよくなってきたとは言え、最近少し
 不安定です。それを気分転換するため?にお出掛け
 した感じでもあります。
 折角のお天気が勿体無いと背中を押しました。
 少しでもお互い気楽にやっていけるといいですね♪

いぬのきもちさんへ
 先日ミッドタウンに行ったものの公園を忘れて
 しまい(^^ゞ天気もよく行ってきました♪
 いぬのきもちさんもお休み最終日の夜は憂鬱に
 なるのですね。多くの方は同じ感じなのかな!?
 やはり休み明けの朝は・・・なので一応病院に行って
 きました。(早めの対処が大切かと思って・・・)

Kaze花さんへ
 ホントはあまり出歩かないのですが、折角の
 お天気だし…。気分転換には自然を味わうのが
 いいかな~と公園に行ってみました♪
 風がホント気持ちよかったです~(*^_^*)
 休み最後の夜って変な憂鬱感になってしまいます
 よね。ため息がやけに多かったです(^^ゞ

lucy華望さんへ
 lucy華望さんは以前、檜町公園の写真を載せて
 いませんでしたっけ?
 それもあって行きたいっ!と重い腰を上げて
 行ってきました♪
 自然を味わったり、デパートとは違うショップを
 眺めたり(普段と違う雰囲気を楽しめる)のが
 いいですよね♪
 lucy華望さんもお出掛けなさっていたのですね。
 先生とはちょっと近況報告&相談しましたが…
 まあ、様子見です(^^ゞ

Gerontionさんへ
 私も普段は図書館にお散歩など近所ばかりです。
 たまには雰囲気を変えて…と行ってみました。
 普段と違う所の方が歩ける気もします(^^ゞ
 隣のPJに混ざって逃避とは面白いですね~♪

だいごさんへ
 そうですよね~会社が楽しくて行く人なんて
 多くは無いですよね。
 私も病気になる前も後も、楽しくないと思うときは
 同じです。集中しているときはまた別な気分に
 なっていましたけど。。。そんなものですよね。
 天職に思えた人は別なのかも???
[ 2008/10/15 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/756-1078c5d4









