スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋を思わせる太陽と漢方変えて3日目 

今週は無事会社に行くことができた。(ホッ)
昨日、今日思ったこと。
「秋を思わせる太陽だなぁ…。」
朝の出勤時や会社の窓から見える空を見て。
(席からあまり外は見えないが(ーー;))

綺麗な秋晴れで気持ちがいい反面、
なんだかちょっぴり苦手というのもある。
何が苦手か…それがよくわからないのだが、
秋の晴れたときは似たような気分になる。
(表現が難しい微妙な気分。昔から)

さて、漢方が変わって3日目。変化は…


効果があるような気もするし…まだ微妙かな。
(漢方はそれ程即効性のある薬ではないし)
とは言え…
今回の漢方で変わったかも(!?)と思うことも。

処方された漢方(抑肝散)は神経の高ぶりを抑え、
気分を落ち着ける作用、不眠症の効用もある。
(他には「疳の虫」に効くらしい…)

不眠症の効用なのかなぁ???
この漢方にしてから寝付きがよくなり、ぐっすり
寝ている気がする。(単に気候がよくなっただけ?)
気分も比較的落ち着いている気もする。
(週の後半になり、休みになるから
     落ち着いているのかもしれないが(ーー;))

あと2週間の出勤で今月も終わる。(早い・・・)
とりあえず労働時間だけは確保しないと…
(フレックスで今月は時間がかなりギリギリ)
ある意味計算で出社してる気もする(ーー;)
まあ、ぼちぼちやっていこう。
(週末は適度にお散歩したいな~♪と思っている)



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/17 20:50 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(3)

漢方の効果出たみたい出よかったですね?
私はなんか先生とうまくいかず、なかなかなおりが遅い気がします…。先生に言いたいことが言えず、怒られてばかりなんです。。すいません、ぼやきで…。
[ 2008/10/17 21:09 ] [ 編集 ]

みにぽんさんは、あとどのくらいで治るのでしょうかねえ?
予想は?
主治医の予想は?
[ 2008/10/17 22:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

チアくんさんへ
 漢方はまだわかりませんが、効果らしい感じがします。
 もう少し様子見ですね。いい効果があるといいのですが。
 先生とうまくいかない?困っちゃいますね~。
 怒られてばかりも大変ですね。今後、少しでもいい感じ
 に伝えたいことが先生に伝わるといいですね♪
 チアくんさんにとっていい診察になりますように。

kazuさんへ
 治る???まだまだかな…と思っています。
 1~3年スパンで体調のサイクルを見ようかな…と自分
 では思っています。今も薬の量は増えたままですし(^^ゞ
 先生から解寛の兆しの言葉など一度も言われたことが
 ありません。いつになるのでしょうかね?
 
[ 2008/10/18 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/758-78d5e660









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。