スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝過ぎ?最近、喉の不快感が… 

最近の週末は秋晴れで気持ちがいい♪
とは言え、最近何だか喉の不快感がある。
物が詰まったような…という感じ。
風邪とかで喉が…いうのとまた違う。
そんな不快感がこの1週間~10日ほど続いている。
(とりあえず、頓服のソラナックスで対処)

さて、夏の間は暑さやらで不眠症気味だった。
すっかり秋の気候になって、最近は中途覚醒も
殆ど無い。逆に…

寝過ぎ???と思う。
ここ最近の週末は何気に10時間以上寝ている。

今朝もよく寝た~って目覚め、時計を見ると…
8時半!(えっw(゚o゚)w平日だったらとっくに会社だよっ!)
(昨日寝たのは22時過ぎ(ーー;)早っ!)

平日も何気に睡眠重視に生活している。
22時頃には寝て翌朝6時に起きるペース。
(やっぱ、寝るのが早い(ーー;))

平日の睡眠時間8時間。
その上、休日も10時間近く寝ちゃうって…(-_-)zzz


私は寝過ぎですか???

ホントは0時頃寝て、6時に起きるのが理想。
6時間睡眠で疲れが取れ、目覚めもスッキリだったら…
そうしたら、もう少し色々なことができるのに…

だけど、今はそれじゃ睡眠時間が足りない(/_;)

皆さんって何時くらいに寝て、何時くらいに起きて
いるのでしょうか???
我ながら寝過ぎでは…と思う今日この頃。

今日は天気もいいのでお散歩コースをちょっと調べ
お出掛けしてみたいと思いま~す♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/18 11:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

はじめまして

はじめまして。
うつ闘病中のひろせんと申します。

よろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか。
こちらへのリンクは貼らせて頂きましたので、ご確認ください。

また遊びに来させて頂きます。
[ 2008/10/18 11:05 ] [ 編集 ]

こんにちわ

全然寝過ぎじゃないと思いますよ。私は、平日は6時間から7時間(23時前に寝て6時前に起きる)だけど、休日は12時間から14時間です(大体平日+2時間位で起きますが、家にいる時は眠くなったら即寝る(=昼寝)ものなので・・・)。
秋のいい風がながれていますね。この心地いい感じでずっといきたいですね(*^_^*)。
[ 2008/10/18 13:55 ] [ 編集 ]

自分も

自分もだいたい8時間睡眠です。
おしゃるとおり6時間睡眠が出来ればなんでもできますよね。努力しているのですが、、、。
なかなか思いどうりにはいきません。
徐々に慣れさせていきたいと思います。
[ 2008/10/18 16:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
睡眠の調整って難しいですよね。。
休日は18時過ぎとかに寝ることもちょこちょこありますし、起きる時間は10時過ぎとか…^^;
平日でもやっちゃったんですよね…、私。
体調悪いから、休憩室でちょこっと休むつもりだったんですよ。打ち合わせの10分くらい前に携帯のアラーム設定して…。
気づいたら打ち合わせ開始の時間30分過ぎてる~って。。
携帯は5分おきに律儀になってたらしいんですけど、、まったく気がつかなく…。
これから始まる開発の顔合わせ的な打ち合わせだったのにいきなり寝坊した私って……^^;
[ 2008/10/18 18:31 ] [ 編集 ]

私の場合,6時間睡眠がちょうどいいようで,早く寝ても取りあえず6時間後くらいにいったん目が覚めます。その後また寝たりします。休職していた頃は夜に8時間寝て,さらに朝ご飯を食べて3時間くらい寝ていました。自分でもよくこんなに長く寝ることができるなーと感心(?)してました。
ちなみに妻は健康ですが8時間睡眠ですね。人それぞれですね。でも,眠たくなったら状況が許せば寝る方がいいのでしょうね。身体が必要としているってことでしょうら・・・。
[ 2008/10/18 23:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。私も基本は22時~6時にしています。飲み会があると午前様だし、寝られるときには、寝ておこう主義?です。『季節の変わり目をあなたの心で知るなんてe-291』というわけにもいかず、喉の調子が悪いです。こじらせないように気をつけましょう。
[ 2008/10/19 06:55 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございます。

私は0時に寝て、5時半に起きる生活をしています。
(平日は)
土日は…まちまちだなぁ。

季節の変わり目ですが、お互いに体調を維持して行きましょうね。

喉…お大事にしてくださいね。
[ 2008/10/19 09:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ひろせんさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 リンクはご自由にどうぞです♪
 復帰してから他の方の訪問はあまりできていないので
 ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m
 時間のあるとき訪問させていただきますね♪
 気が向いたらまた遊びに来て下さい(^o^)/

R・スナフキンさんへ
 一時は寝てばかりだったのでその時に比べたら…
 ましになったかも知れません(^^ゞ
 R・スナフキンさんも休日はゆっくり睡眠を取って
 いるのですね。休日はしっかり休養を取った方がいいの
 かも知れないですね。私も昼寝するときあります(^^ゞ
 今の気候は気持いいですね~♪
 お互い体をしっかり休めて進んでいきましょうね♪

バンさんへ
 バンさんも8時間睡眠なのですね。
 昔は多少の夜更かしも平気でできていたのに
 今は…体にムリはできない感じです(^^ゞ
 6時間睡眠って魅力的ですよね~
 とは言え、体の声が一番だと思いますのでお互い
 しっかり休養を取っていきましょうね♪

Gerontionさんへ
 睡眠時間の調整って難しいですよね~
 平日の疲れは休日にしっかり取りたいですよね~
 Gerontionさんもいっぱい寝るときがあるのですね。
 Gerontionさんも体調がイマイチな中頑張ってお仕事して
 いるのですね。余程お疲れだったんですよ~
 休憩室での小休止は大切だと思いますよ~
 私もデスクでスゴイ眠気に襲われることがあります。
 お互い体第一、睡眠も大切にやっていいきましょうね!

marutaさんへ
 6時間睡眠が丁度いいとはいいですね~。
 体が丁度その時間で起きるのですね~。羨ましいです~
 私も休職中はホントよく寝ていました~。
 起きている時間が少ない時期もありました(^^ゞ
 自分でも睡眠時間の長さに感心していました。
 確かに睡眠は体の欲求ですものね。今は睡眠時間重視で
 体の声を一番にやっていきたいと思います!

だいごさんへ
 だいごさんの睡眠ペースは私と似た感じですね~。
 飲み会があっても基本的には早く帰って寝ちゃって
 います(^^ゞ(たま~に午前様です(^^ゞ)
 私も同じく寝られるときに寝ておくタイプかも。
 喉の調子…お互い気をつけてやっていきましょうね。
 (私の場合は何かしらのストレスと思われます)

lucy華望さんへ
 いいな~睡眠時間が少なめで…理想的です~!
 今の私にはlucy華望さんの睡眠時間では昼間に
 眠気がきて大変になっちゃいます(^^ゞ
 今は体が第一なので眠いときは寝るようにします。
 喉は…気付かないストレスなんだと思います。
 (今までの経験上。詰まった感じになるんです…)
 頓服で様子を見つつやっていきま~す! 
[ 2008/10/19 13:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/759-9ce17afe









