スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩休日。歩きまくった~ 

この週末はお散歩日和だった♪♪♪
(曇っていたが、ときどき晴れ間も見え、
 気温もいい感じで風が気持ちよかった♪)

少しずつ体力を付けないと…と思い、土日とも
お散歩にお出掛けしてみた。
(体調はまずまずいい感じだった♪)
2日間で歩いたであろう距離は…

15~6kmかな!?
(土日で4~5時間、ひたすら歩いていたかと)
気付けば数駅歩き…ぐるっと周って帰ってきたって感じ。

土曜はネットで地元の「お散歩コース」を見つけ、
それに従って歩こうと思っていた。
一応、地図もプリントアウトして準備OK!
だが、いざお散歩に出かけると…
地図を見るのが何となく恥ずかしく(たまに見たが)
適当にそれらしい方向に歩いていた。
(時には迷っていた(ーー;)地元のくせに…)

結局、地図にあった見所スポットには一ヶ所しか
行けず。(何やってるんだか…(ーー;))
地元には何気に見所があるらしい…なのに(ーー;)

日曜も風の気持ちよさを感じたいと思いお散歩へ。
他の路線の駅に行って商店街を歩いてみたり…と。
商店街は大好き♪その土地の雰囲気を知ることができて。
特に「焼き鳥屋さん」を見つけるのが好き♪
店前で売ってたり、焼いてたりしたら…たまらんっ!(変?)
そして、1本いくらかな~って見る。
(その土地の物価がわかる?と勝手に思い…。って変?)

まあ、普段行かない場所に行けて&運動になってよかった♪
しかし、こんなに歩いて…筋肉痛にならないかと心配(ーー;)
残りの時間はゆっくり過ごそうと思いま~す!(^^)!
(夕方になると憂鬱になるのだが…あ~会社か~って(>_<))

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/19 14:50 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(11)

歩き過ぎ^ ^

こんにちは
土日で計15km以上歩いたとはそりゃすごい。
私はせいぜい歩いても1時間。
よっぽど景色がコロコロ変わり楽しめないと
あきちゃいますね。
今度10kmくらい歩くと海なんで
試そうかと思っています。
帰りは電車 ^ ^
[ 2008/10/19 17:22 ] [ 編集 ]

 こんばんは。ひえー、よく歩きましたね。急にやりすぎるとあとで疲れがきたりしますから、気をつけてくださいね。 私は、地図は堂々とみてしまいます。確かにちょっと恥ずかしいですが。飲み屋にいくときもプリントアウトしてもっていきますよ。もちろん会社のプリンタで。
[ 2008/10/19 17:38 ] [ 編集 ]

たくさん歩いたんですね。びっくり!
明日はきっと筋肉痛ですよ!(笑)
私はすごい方向オンチなので、地図は絶対必要です。
(何度も行っていても、わからないことも・・v-356
でも、私も、あんまり地図を見るのも恥ずかしい!!
で、道順を頭に入れていくんですけどね。
迷ってしまいます(>_<)
車にはナビというものがついているので安心ですが、かえって道を覚えないかもです。

住んでる街でも知らない処、新しいところを発見できるのも、散歩のうれしいところですよね。





[ 2008/10/19 18:07 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは♪

土日で15kmの歩行ってすごいですね!
意外と地元でもじっくり歩いていると、色んな発見があって
新鮮だったのでは?
私も日曜のこの時間になると、嗚呼、明日から会社だ~と
ちょっとブルーになっています。
でも、残りの仕事をマイペースに頑張ります。
[ 2008/10/19 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

今日はいい天気でしたね♪

歩くのにはちょうどイイカンジですね!!
私は マラソンの練習につい付き合って
10分走っただけで・・・ダメダメでした(--;

体力がた落ちです。
わたしも 会社かぁ~と思うとブルーになりますが
(ある人に、呼び止められて相談され。話を聞いてたら、帰社時間20分すぎてしまい、、、悪いと思いながらもお先です!と帰ったら、次の日私の仲いい子に、30分過ぎても中々帰らなくて、戸惑ったわ~!!と、あの人いってたよ(爆)と信じられない言葉が・・・その子もいろんな人の陰口多いし、もう辞めたいと)

女の人の多い職場にはツキモノなんでしょうか・・・仕事のことならまだしも・・・

『命はとられません 大丈夫~』とおもいながらも
人って怖いな~っと(--;
傷つきやすい自分がまだいるんだなあと実感してしまします。
いいオーラの中で過ごすには・・・が今の私の課題です。
[ 2008/10/19 19:16 ] [ 編集 ]

15Km!!
すごいです。
どれくらいの時間歩いたんですか??

私も負けじと走りますよッ
車で…><。
[ 2008/10/19 19:28 ] [ 編集 ]

お散歩いいですね~!
よい気分転換になったのでは??^^

私は一日中ゴロゴロしちゃいました。。
食っちゃねはやめられないですね~・・(^^;)
[ 2008/10/19 19:55 ] [ 編集 ]

15km歩いたとは、すごいです!!
散歩するのにいい時期です。
私は朝散歩していますが、45分ぐらいでせいいっぱいでいますが、歩いていて気持ちがいいですね。
[ 2008/10/20 09:09 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
歩きすぎて疲れてないですか?
(私は1キロぐらいでいつもヘトヘトです(笑)
夜はグッスリ眠れたんじゃないでしょうか?
私も大阪では下町に住んでいたので、お散歩好きでした。
こんなトコロにこんなお店がっ!という発見もあり楽しい♪
今は車がないと生活できない「一人一台車所持地域」で生活することになりましたが。
最近気付いたのが、どこに行っても必ずラーメン屋さんと焼肉屋さんと焼き鳥屋さんはあります!!
焼き鳥屋好きのアネゴは全国どこでも暮らして行けるかもしれませんね(笑)

前回の記事で睡眠のことを書かれていましたが、私も一日10時間ぐらい寝てます。
眠れないときのことを考えると、眠れるって幸せ~って思ってますよ♪
「ツレがうつになりまして。」の細川てんてんさんが、「その後のツレがうつになりまして。」を出版されているのですが、その中で、お昼寝したりすることを「体力をチャージしている」というような感じで書かれていました。
睡眠をぐっすりとることは、体力を蓄えていることだと思います。
たくさん寝て、たくさん体力を蓄えて、そうやって体力を付けていきましょうね~。
[ 2008/10/20 15:52 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

ウォーキング、大変でしたね。自分も本当はもっと歩かなければならないのですが、、、、。ついつい面倒になりまして、、、。反省。
[ 2008/10/20 17:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

トマトさんへ
 自分でも歩き過ぎって思いました(^^ゞ
 ドンドン進んで…でもバスもあったので最悪
 バスに乗ればいいや~と。
 でも、結局歩いて帰ってこれましたが。
 商店街は色々歩いても飽きないですね~
 歩いて海まで行けるなんていいですね~♪
 帰りは気楽に電車でお出掛けしてみて下さい♪

だいごさんへ
 いきなり歩いちゃいましたね~。つい、風が気持ち
 よくて(^^ゞ後から反動、筋肉痛がないか心配です。
 地図を持っていったのに…半ば意味がなかったです。
 飲み屋にも会社でプリントアウトして???
 さすがですっ!!!クーポンがついていたりしたら
 尚いいですよねっ!!!
 (会社の飲み会のときは地図を利用しています!)

Kaze花さんへ
 風が気持ちよくてつい歩いちゃいました。
 って、ある意味歩き過ぎと思いますが(^^ゞ
 私はある程度方向感覚があると思うので、適当に
 地図をインプットして適当に歩いちゃいます(^^ゞ
 でも、見所を見れなかったので意味無いのですが…
 住んでいる身近な場所でも新たな発見ができて
 なかなか楽しいお散歩でした~♪♪♪

lucy華望さんへ
 つい、調子に乗って歩いちゃいました(^^ゞ
 風も気持ちよく気温もいい感じで。
 でも、反動や筋肉痛が心配です。注意します!
 地元もあちこち歩いてみると新鮮ですね~
 ただ、家のそばに戻ってくると現実に戻る気が
 します。そして夕方にはちょっぴりブルー(;_;)
 ま、ぼちぼちお互いやっていきましょうね♪

konohanaさんへ
 お散歩、マラソン日和でしたね~♪
 私も走ったら…すぐにヘトヘトだと思います。
 会社後のお話の相手大変でしたね。
 女性でも人によるのでしょうが、陰口が好きな人は
 好きなのでしょうね~。
 幸い私の周りの女性たちは人のことなどいい意味で
 関心がなく、特に陰口も言わない雰囲気です。
 陰口が多いと誰しもきいい気分にはならないかと。
 近寄らなくて済むなら、なるべく距離を置いて下さいね。
 難しいとは思いますが少しでも気を楽に進んで下さいね。

Gerontionさんへ
 二日間で約15km。二日間で約4~5時間
 ひたすら歩いていました(^^ゞ
 負けじと走ってくださいっ!!!
 でも…車???(ずっずるい…)

かれれれんさんへ
 私も普段はゴロゴロしていることが多いです。
 図書館にお散歩に行く程度でしょうか。
 今回は風が気持ちよく調子に乗っちゃいました。
 ただ、帰ってきて疲れて昼寝をしていましたが…。
 お互い休日はゆっくり過ごしましょうね♪

くらみさんへ
 お散歩には気持ちのいい時期ですね♪
 まさかこんなに歩けるとは思ってもいませんでした。
 ドンドン先に行ってしまい…バスで戻ればいいや、と
 思いつつ、歩いて帰ってこれました(^^ゞ
 今後も体力づくりに定期的に歩こうと思います♪

イノコロさんへ
 最近、漢方を変えたせいもあって爆睡です。
 いい疲れで更に爆睡(-_-)zzzよく寝てます(^^ゞ
 お散歩もいろいろな発見があって面白いですよね~。
 確かにラーメン屋さん、焼肉屋さん、焼き鳥屋さん
 ってどこにでもありますね~。(納得!)
 えっ?イノコロさんも10時間寝るの???
 最近、寝ても寝ても眠いです。夏は睡眠障害だった
 のに…まるで嘘のよう。確かに幸せなことかも。
 「体力をチャージ」いい言葉ですね!!!
 お互いいい睡眠をとってやっていきましょうね♪

バンさんへ
 風が気持ちよくグングン先に進んでしまい…
 戻ることを考えていませんでした(^^ゞ
 バスを見てこれで戻れる!と思いつつ、歩いて
 戻ってこれました。
 ついつい面倒ってわかります。私も普段は
 「充電!」と思ってあまり動いていません(^^ゞ
[ 2008/10/21 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/760-81540fba









