スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜と休みはいいんだけど… 

最近、何だか時間稼ぎで会社に行っている。
半ば仕方なく。(でも夕方になるといい感じになる)
先月半ばからちょっと気分の波があるなぁ…。
かれこれ1ヶ月以上。

悪い!と言うほどではないが、1日、1週間と
それぞれ気分のアップダウンが。
ここ最近は喉が詰まった感じになったりして
ソラナックスも1日2錠お世話になっている(/_;)
で、アップダウンの波は…


1日の中では朝はイマイチ、夕方から浮上。
1週間では月曜がどんより、金曜からまずまずに。
金曜の夜から日曜の夕方までが一番いい気がする。
日曜の夕方からブルーに(>_<)
(って、誰でもそうなのかな???)

とにかく週明けの「会社辞めたい病」が何とかならんかいっ!
って思う。(これといって強く辞めたい訳でもない)
今辞めたって生活やってけないし…。(わかっちゃいる)
単に働くこと自体が今イヤなのかもしれない。
(あれだけ復帰を目指していたのは誰さ…)

まあ、リハ出社を始めて1年経つとそう思うのかな???
人ってわがままなもんだね~(って私だけ?)

会社の空間にいること、決まった時間に出社し集団生活を
送ることに息苦しさを感じる。
(とは言え、会話をしたり笑ったりしながら一応過ごしている)

ちょいと暗いネタになってしまいました…
現実逃避を1週間~10日くらいしたいなぁ…。
まあ、気楽に感じる時間を少しでも楽しもうと思いますっ!
(夜になると何事もお気楽に感じる単純な私(ーー;))


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/23 19:45 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(12)

みーもおなじです。

こんばんわ~v-354
みーもとっても共感できるので思わずコメしちゃいました。

みーもですね、復帰して丸一年経ちました。
みにぽこさんと同じで朝だめなんです。
で、お昼過ぎて仕事が終わるくらいになるとテンション上がってきて(笑)
1週間だと月曜が最悪です。金曜はすごく楽しい。
夜は気楽ですよね~。落ち着ける気がします。

みーはソラナックスは朝、夕に半錠ずつしか飲んでないのですが、あるとないとではテンションが微妙に違うし、飲まないとなんかそわそわしてしまうのです。
会社、息苦しいです。
みーもわがままの仲間入りですね。
でも、全然気にすることではないと思いますよ~。
のんびり生きましょうv-345
[ 2008/10/24 00:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ

会社の方針など気に入らないことも多々ありますが、不調な波の中では無理矢理引き上げたりせずに、ジッとやり過ごす方がいいと思います。私も朝辛いので気持がとても良く分りますが、お互いに無理せずに少しずつ行きましょう。
[ 2008/10/24 00:32 ] [ 編集 ]

帰宅したい病

こんにちは。
コメントの件ありがとうございます。
理解して頂けることを期待します。

会社辞めたい病なんて、うつ病に関係なく
みなさんあるでしょう。
私が復職した時は15~16時になると
家に帰りたい病に襲われました。
[ 2008/10/24 14:48 ] [ 編集 ]

私も 夕方元気になります~♪
あと・・・金曜日(笑)

娘が睡眠障害?みたいに 2時まで眠れません・・・
これが私にとってキツイのかも・・・
昨日は、夜中呼ばれて、
這って階段から降りたら落ちました(爆)
旅行前に アザのみでよかったデス(--;

余談ですが
あと・・・上○ゆう○さんの本を読んだらなんとも言えず気分が、
落ち着きました~。

みにぽんさんも ゆ~っくり自分らしくマイペースで♪←言い聞かせ(^^;
[ 2008/10/24 20:28 ] [ 編集 ]

私も日曜の夕方はブルーですよ。
でも誰でもなるみたい「サザエさん症候群」・・サザエさんが始まると憂鬱になる・・・ってあるみたいです。

私も今週は特に疲れがひどくて・・・
もう1日勤務に戻れないではないかと・・落ち込んでます
でも、少しずつ段階を踏むしかないかなとも。

お互いゆっくりあせらずいきましょうね。

[ 2008/10/24 23:38 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、chicと申します。
過去の記事を、いくつか拝見させてもらいました。
まだ、うつ病&制度について詳しくないので、勉強になりました。
また、遊びに来させて下さい。
[ 2008/10/25 12:43 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちはe-68

私も会社に行きたくない時(面倒な案件などがある時)に
吐き気がします。
(8割程は、えいっ!って会社に行っちゃうけど)
後は、お昼休みに一人ランチ(外食か弁当かは別として)
したりして、会社の人と距離を置きます。

会社に行きたくない!って思うことは、
自然なことだと思いますよ。
近々、小旅行に出掛けるのですね。いつもと違う環境で
気分転換をなさってくださいね♪

良い週末を♪
[ 2008/10/25 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。おんなじですよ。月曜日はあと5日もあるーと思ってますし、金曜日は今日で終わりダーと盛り上がってます。この歳で定年退職したいなと思ってます。ジャンボ宝くじも買ってますよ。
[ 2008/10/25 13:26 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

何はともあれ、お疲れ様でした。鬱を抱えての出勤本当にご苦労様でした。
blogを拝見する限り、かなり良くなっているように感じますが、如何でしょうか。お互いあまり無理をなさらないように頑張りましょう。
[ 2008/10/25 16:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
私も朝昼晩とソラナックスにお世話になってます。
会社辞めたい病は、ちょうど仕事のペースにも慣れてきているからかもしれませんね。
いろんなことを広い目で冷静に見れるようになってきた証拠かもしれませんよ。
自分の立場とか社内の様子とか周りが見れるようになってきた証拠かも。
仕事は、私は辞めちゃった立場なので偉そうには言えないのですが、波はありますよね。
少しずつでも朝が辛くなくなればいいのに・・・って思います。
週末はできるだけ休んでくださいね。
たっぷり眠って、たっぷり食べて(←ココが少し気になる(笑)、ゆっくーりしてくださいね。
[ 2008/10/25 21:18 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

長い間、ご無沙汰してました!私も同じく会社出勤拒否!あります。前は、半日OFFで何とかなりましたが、今は、それが、できない立場になり辛いです。何か楽しみを見付ける方法は、とても良いことだと思いますよ。
[ 2008/10/25 22:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みーさんへ
 みーさんも似た感じなのですね~。
 復帰の時期やテンションの上がり下がりなどホント
 似ていますね。私はソラナックスを朝1錠、午後3時頃
 様子によって1錠と最近は1日2回飲んでいます。
 (朝は復帰後ずっと飲んでいますが。)
 休みのときは朝だけでいいんですけどね~。
 ソワソワ感もあります。今は喉の苦しさが大きいですが。
 多分、気分の変化など普通の方でも似た面あるのでしょうね。
 お互いゆるりと一歩ずついきましょうね♪

いぬのきもちさんへ
 会社の制度、理不尽な面が見えると何だかな~
 と思ってしまいます(>_<)
 不満に思って悪循環へ。よくないとわかっている
 のですが…。確かに変にテンションを上げるより
 波に揺られてやっていくのがいいですよね。
 気分転換の旅に出て、現実に戻っていませんが
 ぼちぼちペースを戻しやっていこうと思います!

トマトさんへ
 コメントのお返事の書き方の件、わかっていただける
 といいのですが…。

 「会社辞めたい病」は確かに昔もありました~そういえば。
 とは言え、嫌な思いが昔と何か違うんですよね…
 でもあれこれ言っても始まらないので、今できることを
 淡々とこなすようにしま~す!
 私も「家に帰りたい病」もあるかもですぅ~(^^ゞ
 お互いぼちぼちやっていきましょうね♪

konohanaさんへ
 konohanaさんも夕方になるといい感じになるのですね~。
 お嬢様が眠れないのも心配ですね…。
 階段から?大丈夫ですか?アザだけでしたらまだいい
 ですが、ホント怪我にお気を付け下さいね。
 とにかくkonohanaさんもムリしないで下さいね~。
 落ち着く本、いいですね♪
 そういったもので気分転換っていいですね♪
 >ゆ~っくり自分らしくマイペースで♪
 はぁい!お互いゆるりといきましょうね(*^_^*)

Kaze花さんへ
 私と同じく日曜の夕方はブルーなのですね。
 確かに「サザエさん症候群」があるくらいですから
 その時間に気分が低迷する人は多いのでしょうね。
 この時期、疲れが出やすいと思います。
 (仕事の疲れはまた違った疲れかと思います)
 1日勤務も徐々にとやっていけば大丈夫かと思います。
 私もそれなりに時間を掛けてやっていきましたよ~。
 一時はムリかも…と思ったことも。
 とにかく焦らず、一歩ずつやっていきましょうね♪

chicさんへ
 はじめましして。コメントありがとうございますm(^^)m
 少しでも紹介した記事が参考になれば幸いです♪
 是非、気が向いたらまた遊びにいらして下さい(*^_^*)

lucy華望さんへ
 lucy華望さんも朝辛いときがあるのですね~
 えいっ!って行っちゃうのわかります~!!!
 私も勢いで行くことあります(^^ゞ
 ランチは私も今は一人でデスクで食べています。
 (以前のように会議室とかがなくなってしまい…)
 一人のほうが気ままな時間でいい感じがします。
 気分転換気まま旅行に行ってきました。
 楽しくて現実に戻れなくて困っています(^^ゞ
 ぼちぼちペースを戻していきま~す!(^^)!

だいごさんへ
 皆さん同じですよね~確かに。
 月曜と金曜ではホント気分が違いますよね。
 金曜はホントに開放的になりますよね~。
 ジャンボで退職準備ですか???
 当たったらいいですよね~。
 私も挑戦してみようかな???
 (100円しか当たった経験がないのですが…(ーー;))

バンさんへ
 会社では適当に過ごすこともできるようになったので、
 以前に比べれば確かに良くなってきているのだと思い
 ます。(仰るように以前とは違う面も多々です)
 ただ、ある程度よくなったらよくなったで、また壁(!?)
 のようなものがある気もします。
 とにかくムリせずが一番ですね。
 お互いゆるりと一歩ずつやっていきましょうね♪

イノコロさんへ
 イノコロさんもソラナックス君にお世話になっているの
 ですね~。私は必ず朝飲んで…後は体調次第です。
 (最近夕方にも飲んでますが。会社のときだけ(ーー;))
 確かに以前は会社に行くだけで精一杯でした。
 仰るように慣れて周りがそれなりに見えてきた面ってある
 と思います~(さすがイノコロ博士っ!!!)
 今できることを淡々とやって、少しでもイヤイヤ気分が
 減ればと思います。それにはよく寝てよく食べて…
 ですね。(食を心配されているのが頑張りますっ!)
 イノコロさんもゆっくりして下さいね♪休養が大切!!!
 お互いゆるりと一歩ずつやっていきましょうね♪

四季桜さんへ
 誰しも会社って楽しいとは思いませんよね~
 (中にはいるかと思いますが)
 休みが思うように取れなくなると大変ですね…。
 ごムリなさらず体第一でやって下さいね♪
 楽しみを見つけてそれで気分転換するというのは
 ホントいいことでしょうね。
 今回はちょっとした旅行に行き、すごい気分転換に
 なりました。その分、現実に戻るのが大変ですが(^^ゞ
 お互いぼちぼち楽しみつつやっていきましょうね♪
[ 2008/10/27 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/761-d4bb6ac9









