スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペースが戻らん(気分転換は最高だったが) 

こんな時間(夕方)に記事?(ええ、会社休みました(ーー;))
全くダメダメ社員です。(別に構わないんですが(ーー;))

色々諸事情があって…この様な結果に。
傍から見たらホントよろしくないかも(ーー;)
でも、後悔したって起こったことは仕方ないので
次に進みますっ!(後悔はあんまりしないタイプ)
で、どのような事情???

この週末、ご褒美の(!?)ぶらり旅に行ってきたのです。
(金曜にしっかり休みをもらい2泊3日で)
まあ、その疲れと楽しかった分の反動でダウンした
という感じでしょうか…。

とりあえず行ってきたのは京都、大阪。
自由気ままに回ってかなり楽しんできました~♪
(この件はまた落ち着いたら)

私にしてはかなり色々見て周り(時には迷い(ーー;))
体力もこんなにあったっけ?と思うほどだった。
意外と旅行っていうのは底力が出るのかな???
現実逃避&気分転換ができた反面、東京に戻ると…
あ~~~夢はここまでか~と気分がごちゃ混ぜに。
(楽しい余韻に浸りたいのと現実とのギャップが(>_<))

まあ、考えても仕方がないと早く寝て、翌日(今日)に
備えた訳だが、朝は全く体が動きませんでした(>_<)
(旅行のときはサクサク動けたのに…なぜ???)
遊んで会社を休むなんて…と思ったが
ここは体第一で(というか動かんし)休んだ。

会社の人には悪いことをしたな~と反省もしているが、
旅行に無事行けたことには自信がついた。
(あれ?反省してないって???)

体力面がホント心配だったのに、今回はいい経験だった。
(翌日会社に行けたら尚よかったのだが(ーー;))
今後、多少の旅行や気分転換で動くことはできるな~と。
会社を休んでしまった失敗(!?)をバネに、今後はもう少し
余力を残し楽しく気分転換、現実逃避をしたいと思います!

あっ、問題点が。現実逃避したときの気分の戻し方。
これは何とかしないと。
今朝も「会社なんて…別に…」と現実に戻ることができなかった。
現実逃避をするまではよかったのだが…今後の課題だな。
明日からは気を引き締めて(!?)ぼちぼちペースを戻して
いきたいと思いますっ!!!(本音は余韻に浸っていたい…)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/27 17:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

お疲れ様でした

何はともあれ、無事旅行できたのはなによりです。少しずつでも気分転換が出来るようになってきている証拠です。これからも、ゆっくり頑張ってくださいね。
[ 2008/10/27 17:25 ] [ 編集 ]

気分転換できたんですよ

こんにちは
気分転換が普通にできたんだと思います。
気分転換=ストレス発散。
長く休むと普通の人でも社会復帰大変なんです。
今のみにぽんさんが2~3日の休暇で大変なのは
仕方がない事。と思います。
ストレスは何か体におもりを背負ったイメージですが
逆に普段体を浮かせる力のストレスがかかっています。
負のストレスです。
そう考えてみると納得!ムリ?納得してください。
体を浮かせるストレスを旅行で取り払ってきたので
体が動きにくいんです。
旅行中意外と動けたのはそのせい。
また今の体の重さになれます。
[ 2008/10/27 18:26 ] [ 編集 ]

私もそろそろどっか行きたくなってきました。
ええ、連絡のつかないところに(笑)

[ 2008/10/27 20:04 ] [ 編集 ]

お帰りなさい。
楽しい旅行だったようですね。
楽しいとついつい動きすぎてしまいますよね。
でも、自信がついたのではないでしょうか。
気分転換、現実逃避も必要ですもの・・・
これからも、どんどん現実逃避をしましょう(笑)
私の現実逃避は今は映画を見ることです。

[ 2008/10/27 20:17 ] [ 編集 ]

三度こんばんは~☆
休んでしまったこと、会社の人に申し訳ないって思う気持ちわかります。
「休みます」って連絡するのもすごい勇気要りますよね。
疲れって後から来るんですよね。
意外に大丈夫やーんって思っていても次の日にどーんときたりする。
このペースが掴めずに難しいですよね。
気持ちの切り替えも簡単にできる人の方が難しいし・・・。
今日はゆっくり休めましたか??
旅行は体力要りますし、行けて楽しめたことでも十分進歩ですよ。
(特に一人での迷いの時間(笑)を楽しめたなんて)
今日の分は明日からでも取り戻せるので、マイペースで行きましょうね。
しつこいようですが、ウルフルズの「大阪ストラット」の歌詞に『カンテGでやっぱチャイとケーキ』って出てきます(笑)
場所は違うところみたいですが、系列店でっせ。
[ 2008/10/27 20:40 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも見に来ています★
私もそうだった~会社をやめるまではと思いながら読ませてもらってます。。
私も旅行に行って来ました。自信がつきますよね~
またちょくちょく来ますのでよろしくです。。
無理しませんように★
[ 2008/10/27 23:45 ] [ 編集 ]

おかえり!

みにぽんさん、こんにちは。

楽しい旅行が出来て、良かったですねe-68
楽しければそれだけ、現実にもどると「あ゛~あi-195」となることもあると思います。
私も昨日は1日中出かけていたのですが(就職活動も含めて)、
今日の午前中はいまひとつ元気が出ず…。

でも、現実逃避は大切です♪
今の私の現実逃避は…
映画を観たり、いつもとちょっと違う場所に出かけること。

お互いに、現実に戻るときのペースをつかみながら、
前に進みましょうね。

[ 2008/10/28 17:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

バンさんへ
 翌日会社を休んでしまいましたが、旅行に行けた
 ということは自信になりました。
 気分転換も昔はできなかったので、ある意味進歩
 かとも思います。
 これからも一歩ずつ時には休み進んでいきます♪

トマトさんへ
 かなり気分転換、現実逃避ができました。
 私にしてはかなり動いたのでその反動があったのは
 仕方ないことと思います。
 一応1日休み出社もできたので、私としてはよし!
 とします。(甘いですが(^^ゞ)
 仰るように徐々に今までの流れ、体の重さに慣れると
 思います。余韻に浸りたいですが、現実にも少しずつ
 戻りたいと思います!

bose1969さんへ
 どこか適当に行きたくなることってありますよね。
 今回の旅行でちょっと癖になりそうです。
 (お財布に余裕があればですが)
 bose1969さんもプチ小旅行など連絡のつかない
 ところで気分転換なさって下さいね♪

Kaze花さんへ
 体力的に不安な面もありましたが、どこ吹く風という
 感じで思い切り楽しめました♪
 つい動き過ぎたのが反省ではありますが(^^ゞ
 仰るように自信になりました~。
 気分転換、現実逃避はホント大切ですね♪
 お互い気の向くことで気分転換していきましょうね!

イノコロさんへ
 「休みます」連絡は携帯メールなので気楽です(^^ゞ
 休むこと以外考えられず勢いで連絡しちゃいました。
 楽しいことって後から疲れますね~
 (単にまだそこまで回復してないだけですが)
 1日いっぱい寝て疲れは回復しましたぁ!!!
 (以前に比べたら大進歩です!私にしては)
 旅行に行けたこと自体も私には進歩でしたぁ~!!!
 現実逃避すると戻ってこれないのがちょっと困るが…
 ウルフルズ早速調べましたよ~スゴイ~!!!
 温かいコメ&ウルフルズ情報サンクスです~m(^^)m

まいさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 まいさんも旅行に行かれたのですね♪
 旅行は楽しいし、行けたこと自体、自信になりますよね。
 また、気が向いたら是非遊びにいらしてくださいね♪

lucy華望さんへ
 何年ぶりの旅行だったのかなぁ。旅行に行けただけ
 進歩かなぁ~なんて思います。
 現実逃避し過ぎて戻るのが大変でした(^^ゞ
 lucy華望さんも色々お出掛けされたのですね。
 月曜はちょっと元気が出にくいかも知れませんね。
 お互いいい気分転換&現実逃避をしながら進んで
 いきましょうね(^o^)/
[ 2008/10/28 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/762-dd56596e









