スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しかった旅行♪大阪&京都(No.3) 

今週は4日と思うと気が楽ですね~♪

またもや大阪・京都の旅話。
(しつこいが先月2泊3日旅行へ行ってきた)
デジカメも持たずに気ままに行ってきたので
(一応、携帯に少しは撮ったが…)
映像ではあまりお楽しみいただけませんm(__)m

で、大阪で楽しんできたのは…
「No2:出会い編」とは時系列が逆になってます)


まず大阪に着き「なんば」へ。
(勿論、地下鉄乗り放題のチケットを購入。
金曜は850円→600円になるのでお得♪ラッキー!)

最初に梅田を見ようと思ったのに初っ端から予定を変更。
と言うのも…
新大阪→梅田の電車に乗ると、隣におばちゃん2人がべらべら
喋って座っていた。わぉ~!楽しみにしてた大阪のおばちゃん!
もっと、話を聞いていたいっ!という訳で予定を変更。
話していた内容は大したことでは無さそうだったが
テンションは高かった。(やっぱ飴ちゃんもってんかな!?)

その後、なんばに着き、適当にフラフラ歩く。
(地図を持って歩くのは気恥ずかしく、
      さも知った振りしてあちこちを歩いていた)
お陰で迷うこともしばしば(ーー;)
立ち止まってさり気なく地図をチェック。(内心ドキドキ)

迷いながらも行きたかった商店街などにたどり着く。
まずはなんばパークス
(う~~ん横浜ランドマークの小さい版?)
あとは戎橋筋商店街、道頓堀、しっかりグリコも見て…

ドンキがかすかに見えます(左)&有名なグリコです
(※写真は全てクリックすると大きくなります)
道頓堀       グリコ

「なんば」からは商店街を見ながら「心斎橋」まで歩く。
途中、「アメリカ村」らしきところも寄って…歩く歩く。
「心斎橋」まできたら地下鉄に乗って「梅田」へ。
(おばちゃんの会話で予定が逆になったよ)

「梅田」に着くとこれまた地下街がスゴイッ!!!
なんじゃこりゃ~!!!(とりあえず驚く)
まあ東京にも地下街はあるから何とかなり
頭上にある案内板を頼りに色々歩いた。
(あちこち歩き方向感覚がわからなくなったが(ーー;))

とは言え、何とか行きたかった場所へ。
って単にマルビルにある「カンテ」というお店。
チーズケーキが美味しいとチェックして行ってみた♪
(ウルフルズで有名?私はネットで情報ゲットした)

お味は…甘すぎずチーズの濃厚さがあって
私好みの味でした~♪

カント_ケーキ

そして夜は「天王寺」で知人に会うお約束♪♪♪
この件は(No.2)で興味がある方は見てください~。
大阪でも色々な雰囲気の街に行って楽しめました♪
 
ちなみに大阪では船に乗って観光もしました♪(翌日)
「落語家と行くなにわ探検クルーズ」
これはお話も楽しくって勉強にもなってよかったです~!!!
興味のある方は是非是非~!!!
USJ付近から船に乗りました~なのでUSJの入口だけは…。

USJ_ハロウィン         USJ_入口2
↑ハロウィンの時期だったしね~   ↑入口付近の地球儀

USJ_ハードロックカフェ     USJ_入り口    川からの大阪城
                     船から見た大阪城です↑
食べ物の情報&写真が少ない…というツッコミはなしで(ーー;)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/11/06 21:27 ] 日々+嬉しさ大切に感じたこと | TB(0) | CM(4)

大阪のおばちゃんも観光対象とは

こんにちは
そうか~大阪って大阪城があたんだ~と
思いました。余り意識してないな。
USJは私の中でやっと認知されました。
数か月前まで、USJ行ってきた。
と言う知人の言葉は???でした。
USA:アメリカ合衆国
USJ:ジャパン合衆国?
な~にそれって感じでした。^^
[ 2008/11/07 13:13 ] [ 編集 ]

素晴らしい

大阪観光に行かれたのですね。本当にうらやましい。
季節の変わり目です。お体ご自愛くださいね。
(自分の方は連休中、風邪で寝込んでいました)。
[ 2008/11/07 14:46 ] [ 編集 ]

確かに梅田の地下街はすごいですよね~。
わけわからなくて私もすぐに迷うため、酸素を求めて地上に出ます(笑)
地上からは目的地にたどり着けますが、目的地が地下である場合1人では行けません。
それを言うなら東京駅は地上ですが、迷子になりますよ!
はじめて東京に行った22歳の春、東京駅構内で迷子に・・・。
乗換えさえも1人でできませんでした・・・うーむ。
[ 2008/11/07 14:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

トマトさんへ
 大阪城には行きませんでしたが、あるんですよね~
 そういったいい場所も♪
 USJは私も「ユニバーサルスタジオジャパン…」って
 内心つぶやかないと言えません(^^ゞ
 ついUFJ?(って銀行じゃん)とかってなってしまい。
 最近色々略すのでわからないことってありますよね。
 わかりますっ!!!

バンさんへ
 まさか旅行にいけるようになるなんて思っても
 いませんでした。
 行くまでは体力的な不安もありましたが、行って
 しまえば何とかなりました。
 この時期風邪や体調を崩しやすいですよね。
 お大事になさって下さいね。私も気を付けます!

イノコロさんへ
 やはり関西の方でも梅田の地下街はスゴイと思うの
 ですね。私の場合、地上に出るとわからなくなりそうで
 ずっと地下を歩いていました。ある意味スゴイ???
 (地下には案内板がいっぱいあるので迷わない?と思い)
 東京駅も慣れれば…かと思います。迷って当然ですよ!
 確かに構内も複雑ですよね。
 って大阪も複雑に思いましたが。
 22歳の春って…響きが何だかいいですね~(笑)

 
 
[ 2008/11/07 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/764-1a9a1eab









