スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しかった旅行♪大阪&京都(No.2) 

またもや旅行話。(出会い編♪♪♪)
大阪へ行った目的の1つにある人に会うっ!
というのがあった。(俗に言う「オフ会」!?)

メールなどのやり取りはかれこれ1年以上かと。
電話もしたし、色々ホントお世話になったりもした。
が、会うのはお初。(こんだけ遠距離だとねぇ~)
長年お会いしたいと思っていたのです…。

大阪行きもワクワクだったが、そのお方に会うのも
と~っても楽しみにしていた♪
で、待ち合わせをした場所は…

天王寺!!!
行ってみたい場所の1つだったから嬉しい♪♪♪
しかも、地元の人と歩けるなんて~
欲を言えばもっとディープな場所に行ってみたかった。
(「なんば」ともまた違った雰囲気でよかったです~!)

で、待ち合わせて会うまでが何とも言えないっすね~
なんせ顔を知らない&初めての地でそのお方を探す。
ドキドキする~なんて思っていた。
が、待ち合わせ場所に着くと…(意外と冷静な私)
何やら人を探してそうな動きの人を発見!!!
あの人かなぁ~?とじ~~っと見ていた。

すると…その人は携帯を取り出し電話を掛けた。
お~っ!これで私の携帯が鳴ったら…会う人なんだわ♪
ええ、私の携帯が鳴ったんす。勘が当たりました~!!!

会ってみると…
柔らかな雰囲気で可愛らしすぃ~人。(あっ、女性です)
ガツガツ関西弁を話すかと思いきや、控えめな関西弁。
(抑えているとそのお方は言っていた)
私の周りに関西出身の人は少ないからスゴク新鮮だった♪

行ったお店は商店街を少し歩いたところにあるそのお方
行きつけのおでん屋さん。(「はんなり」というお店♪)
ぷちディープな街並みからいきなり落ち着いた和風のお店で
雰囲気もゆったり和みました~♪(お店の方も和服でステキ♪)
(あっ、写メとか撮るのすっかり忘れてた(ーー;))
料理はすんごく美味しかった♪土手焼きが嬉しかった~♪

で、そのお方とは…
会うのは初めてだが、メールなどのやり取りがあったから
会話もはずむはずむ♪(私が勝手にノッてたかも(ーー;))
その後、そのお方のお知り合いとも合流して私も関西人の
仲間になった気分♪♪♪(めっちゃ嬉しい~!!!)

ちなみに2件目は地元の人が行くであろう居酒屋へ。
(やっぱ2件目があるんかいっ!)
ガラリと雰囲気が変わり地元の人たちで盛り上がっている。
赤提灯風のお店。(こういうのも好き♪)

初対面だというのに勝手に溶け込み、オヤジッぷりも
大いに発揮してしまった(ーー;)日本酒もガツガツ…
(本性は隠せない。。。と言うかマジ溶け込んでいた(ーー;))
初対面であんなツッコミ入れたりボケかます東京人は
私くらいではないだろうか。。。(ーー;)
失礼もあったろうに、盛り上がってくれました~サンクスです~

このまま時が止まって欲しいと思ったくらい。
楽しい時間はあっという間。またあのメンバーで飲みたいっす~
この旅でまたいい出会いができてホントに嬉しかった♪
旅行をしようという気が起こらなかったら実現しなかった。
この出会いを大切に、また大阪に行こうと思いま~す!

※大阪観光、京都観光の記事も懲りずに載せます。。。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/11/02 11:15 ] 日々+嬉しさ大切に感じたこと | TB(0) | CM(9)

みにぽんさん、こんにちは!

いい出逢いもあって、良かったですねe-68
「はんなり」の食事も体に優しくておいしそうi-219e-225
最近、いくつになっても色んな出逢いがあると思います。
お互いに「出逢い」を大切に生きて行きましょうねe-419

ちなみに20代の時にいた関西系の会社は、ノリがよくて、
親睦会のことを「ハッスル会」と言っていましたe-319
[ 2008/11/02 12:03 ] [ 編集 ]

…あれ? (↑のコメントについて)
i-199入れたつもりが、i-219になっていました。
失礼しました(^^ゞ
[ 2008/11/02 12:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。天王寺は行ったことないですね。私の場合は人も知りするから、初対面(とはいわないのかな)の方は苦手ですね。みにぽんさんの人柄もあるんじゃないですか。これだけ楽しそうなら、またいきたいですね。
[ 2008/11/02 12:17 ] [ 編集 ]

良い旅でしたね

こんにちは
良い旅だった雰囲気が文面からあふれています。
大阪は高校時代の友人の実家(卒業とともに実家だけ引っ越し)へ一緒に帰省して
一回だけ言った事があります。
堺市だったと思う。
繁華街にあるタコ焼き屋が、お好み焼屋のようにテーブルとイスがありビックリした
のを覚えている。
[ 2008/11/02 14:52 ] [ 編集 ]

天王寺とは、またディープですねえ。
大阪のみなみがきっと好きなんでしょう?

京都在住、大阪在勤の者より
[ 2008/11/02 21:09 ] [ 編集 ]

素敵な出会いがいっぱいあって、楽しい時間を過ごせた感じが伝わってきて、私まで楽しくなっちゃいました。
大阪の街にも溶け込める、みにぽんさんって・・なにもの!??(笑
[ 2008/11/03 09:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 いい出会いがあったのも動けるようになった、
 そういった気力が出たお陰でもあります。
 食事はホント美味しかったです~!!!
 色々な雰囲気の場で飲めてよかったです(^^ゞ
 出会いはいくつになってもできますね。確かに!!!
 そういう出会いを今後も大切にしていきたいと思います。
 ノリがいいですね~ハッスル会?あは(笑)
 ※絵文字の件わざわざすみません。気になさらずに!

だいごさんへ
 天王寺は知人がいたので心強かったですが…
 一人だったら…う~~~ん…行っちゃうかな(^^ゞ
 人と会うのは好きな方かと思います。
 全く知らない人には人見知りしちゃいますが。
 だいごさんは初対面が苦手なんですね。
 私も不安に思いますが、楽しみの気持ちが勝っちゃう
 のかもしれません(^^ゞ
 また是非関西方面に行きたいです~!!!

トマトさんへ
 想像以上にいい旅になりました♪
 当初は不安(体力的に)もあったのですが(^^ゞ
 繁華街にたこ焼きやさんが出ていてテーブルと
 椅子がありました~
 混ざって食べてみようと思いましたが、さすがに
 一人では躊躇してしまい…
 今度はそういうお店でも食べてみたいと思います♪

H2Oさんへ
 はやり天王寺はディープなのですね。
 駅前しか行かなかったので、もう少し奥まで
 いってみたかったです。
 ミナミは東京には無い雰囲気で楽しかったです♪
 そういう雰囲気も好きなのかも。京都も好きです。
 京都と大阪が身近でいいですね~羨ましい~!

Kaze花さんへ
 ステキな出会いがありました~
 これも病気がそれなりによくなってきたお陰でも
 あります。
 Kaze花さんも私のつたない文で楽しめていただけ
 たなんて。嬉しいです♪
 私ってなにものでしょう???
 全く知らない街なのにさも知った振りして歩いて
 ました~(^^ゞ変な度胸はあるのかもです~
[ 2008/11/03 12:11 ] [ 編集 ]

他の方のコメントにも書かれていたのですが、ディープなところに行かれたのですね、ふふふ。
待ち合わせ場所に現れた、丸顔の挙動不審のオンナは雰囲気は柔らかですが、仲の良いツレには「ドS」と呼ばれています(笑)
私も関東の方とおしゃべりするのが初めてだったので、ホント新鮮でした☆
「なんば」の発音とか「中津」の発音とか、些細なことが違うようなのでビックリ!
次回はもっとディープなトコロへ~。
[ 2008/11/03 14:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

イノコロさんへ
 天王寺はディープなのですね。初級者レベルのところ
 しか行けなかったので…次回の楽しみにしま~す!
 ジャンジャン横丁に行くぞ!今度はっ!!!
 
 柔らかな雰囲気の人っていいな~って思います♪
 私の場合キツク見られることがあるようなので(ーー;)
 でも、ドS???関西弁で役所のお話をしたときは…
 目つきが変わっていたかも(笑)
 発音もちょっとしたことが違うので私も新鮮でした♪
 次回は絶対ディープな街に出没しますっ!!!
 
[ 2008/11/03 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/770-c458fa05









