スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤坂でお散歩&お食事♪ 

連休も今日で最後かぁ…(もう11月だしな…)
夕方ウツウツしちゃうんだよな。(って誰でもか)
明日のことを考えても仕方ないので~
楽しかったことでも~!!!(現実逃避(ーー;))

連休といっても特に予定は無く(初日は殆ど寝てたし)
ただ、昨日はちょっぴりお出掛けしてみた♪
記念(!?)という感じのときはちょっぴり贅沢もするのです。
(って私の贅沢は大したことないが)
で、お出掛けしたのは…(題名にもあるが)



赤坂&赤坂見附
(昔、仕事でほんの少し行くことがあった程度。)

久々に行ってみたいな~と思ったのと、旅行の余韻が
残っていてお出掛け。(近場で旅行気分になろうと思い)
まだ「赤坂サカス」に行ったことも無いし見てみようと。
ついでに色々な商店街(通り)を歩いてお散歩♪
一ツ木通り
みすじ通り
赤坂通り
(↑あちこち歩いたであろう通り)

い~っぱいお店があるんだよね~
お散歩しつつ美味しそうなお店探しも何気にしていた。
韓国料理がいっぱいのエリアとかもあるし面白いっ!
(※おススメのリーズナブルなお店があったら
   教えて下さ~い!ジャンルは何でも可で~す!)

で、今回は行くお店をネットで調べ決めていたっ!
「和酒好き」にはたまらないお店かと~(私は興奮したっ!)

そのお店は…折おり
(和風全般&京風おでんのお店)

まだオープンしたばかりだったのでお店はキレイ♪
そして何と言っても日本酒の種類が多いっ!(焼酎も)
(思わずメニューを隅々まで見てしまった)
料理も負けずにい~っぱいあって迷う迷う。

個室はこんな感じ。
(※写真は全てクリックすると大きくなります)


売りは「京風おでん」だし…と、とりあえず頼んだ。
日本酒は錫チロリに入ってやってくる。
※錫はイオン効果が高く、酒をまろやかに美味しくするそうな。

冷の場合だと大きな透明な入れ物に氷いっぱいで
持ってきてくれる。(贅沢な気分~♪)


※久々に「十四代」を飲んではっぴ~♪

熱燗もこれがまた嬉しいっ!!!
いつでも熱燗状態にしてくれる機械で持ってきてくれる。
(「酒燗器」なるものは初めて)



更に驚いたのが熱燗用の純米吟醸があるということ。
え~~~っ!!!(勿論頼んでみました~!!!)
黒龍 九頭龍 純米吟醸燗酒
↑熱燗のために造ったお酒だなんて~(興奮した)

料理は美味しいし♪個室でまったりゆったりできるし♪
お酒は贅沢な感じで運ばれてくるし♪
またもや旅行気分&贅沢気分になってハッピーでしたぁ~♪
いいお店にめぐり合ってラッキ~!!!
(※料理の写真は上手く撮れず(ーー;)しかも酒ネタばっか)

今後も近場でプチ旅行気分を楽しもうと思いま~す!!!
(って、今回のようなお店に行くのは数少ないが(ーー;))
何かの記念(!?)が無いと行きませ~ん!(行けません(ーー;))
余韻に浸って残りの時間、過ごしたいと思いま~す!
(あ~~夕方にならんでくれ~~というのが本音(ーー;))

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/11/03 13:20 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(9)

こんなに酒ばっかり撮って、お料理の写真を撮らない方も珍しいと思いますよん(笑)
たまには贅沢をしてもテンション上げるのもいい!
夕刻に近づいてきましたが、今週は4日行ったら休みー、火水木金だけ行ったら休みーとつぶやきながら、なんとか乗り切りましょう。
ちょっと寒くなってきたので、心身共々安定しないのが普通だと思いますよー。
[ 2008/11/03 14:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/03 15:58 ] [ 編集 ]

素敵なお店ですね~
思わずメニューに見入ってしまいました(笑)
日本酒の種類も多くて、私の好きなのも入っていたv-10
お料理もおいしそうですね。
京風ってのが、わたしにはぴったりかも(関西人だし)
今度東京に行った時、連れて行ってもらおう(誰に?)
いいお店紹介してくださって、ありがとうございます。
[ 2008/11/03 16:37 ] [ 編集 ]

自分も連休初日は爆睡してました。おまけに風邪をひいてしまいまして、、。最低でした。
お互い、健康には気をつけましょう。
[ 2008/11/03 16:42 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆ミ

粋なお店ですねe-68e-400
時には贅沢して自分にゴホウビe-312ですよe-343
お酒の出し方も素敵ですねe-420
余韻に浸りながら、今週も乗り切ってくださいね♪(お互いに)
[ 2008/11/03 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

連休ゆったり過ごせたようで良かったですね(^^)
赤坂見附&赤坂は時々行きますが、お店知りませんでした。紹介ありがとうございます。

今週は1日出勤日も少ないですし、それを糧に乗り切りましょう。





[ 2008/11/03 21:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

イノコロさんへ
 ホントは料理も撮ったんだけど・・・(ーー;)
 お店のサイトの写真でいいか・・・と(サボり)
 変だよね~確かに。酒ばっか撮って(ーー;)
 たまに雰囲気のいいお店に行くと気分も変わります♪
 今週は確かに4日。少し気が楽です。
 とは言え、初日のイヤな気分は変わらずで・・・
 まあ、何とか適当にやっていきま~~~す!!!

Kaze花さんへ
 私もネットで調べているときメニューを見入って
 しまっていました。(お店でもでしたが(^^ゞ)
 Kaze花さんがお好きな日本酒もあったのですね♪
 何がお好きなのかしら???
 私は新潟、山形のお酒が好きなことが多いです。
 京風もいいですよね♪(関西人なのですね)
 東京に来る機会がありましたら是非♪

バンさんへ
 風邪とは大丈夫ですか?
 最近いきなり寒くなりましたしね。
 ゆっくりお過ごし下さい。
 お大事になさってくださいね♪
 私も風邪には注意しますっ!!!

lucy華望さんへ
 なかなかいいお店でした~♪♪♪
 たまに贅沢(!?)っていいですよね♪ある意味ご褒美♪
 錫チロリは多分初めてだったのでいい気分でした~
 (単純ですが(ーー;))
 余韻に浸りつつ、今週もぼちぼちやってきます!!!
 (今週は4日なので少しは気が楽です)

いぬのきもちさんへ
 久々に赤坂に行きましたが、お散歩しても楽しいですね。
 いっぱいお店があって色々行ってみたいと思いました♪
 今回のお店は和酒と和食が豊富&個室でよかったです♪
 今週は4日なので気が楽です。
 またお散歩に出かけよう!と今週も乗り切ります♪
[ 2008/11/04 18:46 ] [ 編集 ]

しまった!!!
酒ネタだったのか。出遅れた><。
[ 2008/11/04 20:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 出遅れちゃいましたね~
 ひょんな時に酒ネタになりま~す!
 和酒が豊富でよかったっすよ~!!うふっ♪
[ 2008/11/05 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/774-df6667da









