スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やってもうた~、人生初のドジ(ーー;) 

今日は天気がよくって、しかも部課長もいなくて
雑談もしちゃってオサボリ気味でした(^^ゞ
(楽できるときは楽しちゃえ~っていうダメ社員(ーー;))

さて、何事も無ければ未だに余韻に浸っている旅行ネタでも~
と思ったのですが…(一応準備はしてあるんす)
私って何かしらあるんですね~ネタになることが(ーー;)

午後、デスクに置いてある携帯が鳴った。
(って、一応バイブにしてあるが)
昼間はメールがくるくらい。(少ないが)
メールだろうと思っていたら…ブルブル回数が多い。
ん???これは電話だ。誰???って見てみると…



大家さん
滅多に大家さんから電話なんてこない。
(そりゃ普通ないっしょ)
何?こりゃ~出ないとまずい?と思い…出てみた。

業務時間中にデスクで私用電話は…
そこらへんは一応気になったので、先輩に(女性)
「大家さんから電話みたいで…出ていいですか?」
な~んて軽く聞いてみた。
(まあ「いい」って言われるのを承知で)

「○○(大家)です~今大丈夫?」(女性の大家さん)
「はい…」(小声で返事を)

「あの~家賃なんだけどね…入ってなくて…」

あっちゃ~~~すっかり忘れてた~
やってもうた~( ̄□ ̄;)!!
(払った気にすらなっていた。旅行で浮かれてた(ーー;))

「あっ・・・すみません・・・忘れてました・・・
  ネットで振り込めるのですぐ振り込みます・・・」


初の督促電話

正直者(と言うか自虐ネタ好き?)の私は先輩に
(この先輩とはよく雑談をするし今日もよく話していた)
「大家さんから何かと思ったら家賃の催促でした」
「どうも声が可愛らしくて恐縮してると思ったよ~」
後輩、他の先輩にもまんまと聞こえ…笑われた(ーー;)

3時少し前で即効ネットから振込。
とは言え、口座に残高があるかわからず不安だった。
(給与口座と家賃振込用口座は違うので)
これも正直に先輩に言うと…更に笑われた(ーー;)
(後輩、他の先輩にも笑われた)
一応残高もあり無事に支払い完了。一安心(ホッ)

何気にかなり動揺していた私。人生初のドジ。
私としたことがぁ~~( ̄□ ̄;)マジやってもうた~!
会社でもネタにしたが、ここでもネタにしてしまう私って…
どうぞ皆さんも私のドジっぷりを笑って下さ~い!


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/11/05 20:00 ] 日々+笑える!?おバカネタ | TB(0) | CM(9)

督促・・・あせりますね~(^^;)
私は支払い関係はすべて引き落としかカードにしちゃいますね。。
カードだとポイントも溜まりますし♪
[ 2008/11/05 20:16 ] [ 編集 ]

あせちゃいましたね。
私は一度新聞代、払った気になってのに、集金に来たことがあって・・お給料日前はあせってしまいます(--〆)
引き落としや、カードも通帳にお金が入っているかチェックしないと、不安になります。
[ 2008/11/05 20:29 ] [ 編集 ]

私も2回やってます。
(12年間で2回)
もちろん即日振り込みました。

自動引き落としにすれば忘れることはないですが、
手数料がもったいないので毎月振り込みです。

[ 2008/11/05 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんわ~(’’
私は一人暮らししてまだ3ヶ月だからなぁ~。
これからやるかも…かなw
[ 2008/11/05 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。実家の私にはない話ですね。公共料金とカード以外は現金払い、新聞代くらいですかね。それも洗剤とかもらうために、振込みにしてないだけですが。
[ 2008/11/05 22:31 ] [ 編集 ]

私も

こんばんは

私もやったことありますよ。過去に1回かなぁ・・・。
まぁ、おそらくみにぽんさんの性格的に(私も)やり過ごせないミスですよね。

ところで、今日、ブログでご紹介のあった赤坂の「折おり」早速使わせて頂きました。例の負荷を下げて欲しい依頼を上司とお話するために・・・。(まぁ会社比較的近いので)

良いお店でした!!
良いお店情報ありがとうございました。
[ 2008/11/06 01:19 ] [ 編集 ]

こんにちわ

やってしまいましたか。家賃の滞納。
でも、すぐにネットで振込みができたのはなによりです。
ところでもうすぐ冬。お体の具合はどうですか。こちらは連休中、体調を壊して寝込んでいました。お互い健康には気をつけましょう。
[ 2008/11/06 15:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
大家さんも言いにくいでしょうね~。
という私も前に住んでいたマンションが家賃は給料から天引き、駐車場代が振込みだったんです。
するとどうしても駐車場代を忘れちゃうんですね~。
はじめに契約したときから、すっかり忘れてて、半年分滞納しているときもありました。
そのときはなぜか一回も催促されなかったんです。
で、すっかり忘れてて・・・。
こういう人間もいるくらいだから、アネゴが一度忘れたくらい、大丈夫ですよん。
今日は会社でのんびり(??)過ごせたようでよかったです♪
[ 2008/11/06 18:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

かれれれんさんへ
 家賃は引き落としができなくて・・・
 (できたら楽なのですが・・・)
 他のは(公共料金等)私も全てカード決済です!
 勿論、楽なのとポイントが溜まるからですっ!

Kaze花さんへ
 あせりました~。かなり。
 でも、急に現金が必要なのも困りますね。
 私もたまにお財布の中を確認せず、お買い物
 しようとして・・・そういえば・・・って思ったことが
 あります(ーー;)
 支払いのときハッとして確認したことがあります(^^ゞ

bose1969さんへ
 bose1969も体験者なのですね。
 即日振り込むところが似ていますね。
 (ってある意味当たり前か)
 私のところは引き落としができません。(多分)
 なので毎月振り込んでいます(^^ゞ

Gerontionさんへ
 一人暮らしをはじめたのですね♪
 つい忙しいと(私は旅行で忘れましたが)
 忘れちゃうかも???
 って、多分大丈夫ですよ~!って祈ってます!

だいごさんへ
 家賃の引き落としができればこんなことに・・・
 でした(^^ゞ
 私も公共料金はカード払いです。
 (楽&ポイントが付くので)
 新聞は集金に来てくれた方が得点がありそうですね!
 (って、私はネット&TVで済ませています(ーー;))

いぬのきもちさんへ
 私も支払い関係はきちんとやる方です。
 なので驚きはかなり大きかったです(^^ゞ

 えっ!?「折おり」をご利用下さったのですね。
 個室があるので話合いにもいいかもしれませんね。
 会社から比較的近いとは何よりです♪
 嬉しいお知らせありがとうございますm(^^)m
 負荷の件もいい方向に進むといいですね♪

バンさんへ
 すっかり忘れていて…やってしまいました。
 初めてでかなりビックリしました。
 今はネットで振り込めるのでホントに便利です。
 私は風邪も引かず大丈夫です!
 バンさん、ホントお大事に。早くよくなって下さいね♪
 お大事になさって下さい。

イノコロさんへ
 大家さんにはちょっとした頼み事は電話していたので
 話したことはあったんです。
 でも…向こうから電話は…初でした。
 言い難いですよね~きっと。初だから「何かあった?」
 っていう感じもありました。
 しかし、駐車場の滞納…忘れすぎでは…
 いや~意外な面を知れてよかったわん(笑)ホント意外。
 忘れるときってホント忘れるよね~(今後は注意しますが)

[ 2008/11/06 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/775-7c9d748f









