スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母と東京~有楽町~銀座へ 

土曜は母とデートの約束が。(珍しい)
と言うのも、あるチケットが当選したと言うので。
私が前から行きたくて…結局行ったことが無かった。
一緒に行こう!ということになり行くことに。

そこに行くまで寄り道をいっぱいして・・・
その後もそれなりに寄り道して(お散歩して)・・・
まあまあ充実(運動)した休日となった♪

で、お出掛けしたのは…
東京からスタート、メインは有楽町。目的は・・・

ひとりしずか
-相田みつを日めくりの世界-

(※詳細は上記リンクをご参考下さいm(__)m)


(↑唯一、写真撮影が許されていたもの)

(以下ははがきを買ってきてました♪)






(↓木製の額に入ったものもゲット)


いろいろ迷って・・・これらがそばにいてくれると
励みになるかな、心地よくなるかな、と思ったものたち。
美術館にはホントに奥深い言葉、なのに優しい言葉、
わかりやすい言葉がい~っぱい!あった。

一つ、はっとさせられたのが
「感動って感じて動くって書くんだよな」だった。

そうだ、そうだよ。改めて感動の重みを感じた。
とにかく行ってよかった~♪という美術館でした♪
心がきれいになると言うか改めて気付くことも含めてよかった!
※表現が難しいので興味のある方は是非行ってみて下さいっ!

------------------------------------------------------
で、夜は銀座まで適当に歩き…
母とこんなお店↓でお食事してきましたぁ♪
月見小路(京おばんざい)

実は母と飲みがメイン(!?)のお店で夜に食事をするのはお初。

たまたま、ふらりと立ち寄り行ってみました。
(母は全く飲めない。なのに私の好みで行ってもらった)
2人だったので半個室だったが充分寛げました~♪
お料理も美味しく雰囲気もよく楽しい時間が過ごせました♪
(いつもだと母とお店選びで軽い喧嘩になるのだが(ーー;))
ま、今回のお店選びは私の我侭を聞いてくれました。
初めて母とこういったお店に行けたのもよかった~♪

ちなみに今回のお店は色々な雰囲気が楽しめるお店みたい。
(バーラウンジ、カウンター、個室、半個室と…
   上記のサイトをご参考になさって下さい)

近頃、京料理にハマっているわけではないですが…
またもや。落ち着くのは確かです。日本酒と合うのも・・・。

この休みもどこか現実から離れたいい時間を過ごすことが
できました~♪(週末は現実逃避デーになりつつある)
母のドジっぷりも大いに楽しんだ!(これはまたネタにするかな)
昼頃から夜まで動き、いい響きもあり充実した日でした~♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/11/09 01:28 ] 出力 | TB(0) | CM(3)

こんにちは。寒いですね。随分楽しんでこられたようですね。ん、ちょっと夜更かししましたね。せこい話になっちゃうんですが、額入りとかって高くないんですか。私なら値段見て止めちゃいそうです。夜も京料理ですか。いいですね。京料理はのんびり出てくるので、落ち着いて食べられるのでいいですよね。では、いい日曜日を。
[ 2008/11/09 12:52 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

良い言葉と美味しい京料理で癒されて、良かったですね♪
相田みつを美術館には入ったことがないのですが、
「道」の言葉、素敵ですねe-420

オフの日は現実逃避をいっぱいして、充電してくださいね♪

良い休日をe-68


[ 2008/11/09 13:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 色々楽しんできました♪でも、帰ってきたのは早かったん
 です。親は夜更かしができないので(^^ゞ
 単に私が寝付けず…どうにもならず、いけないとわかり
 つつ…PCをやっちゃいました(^^ゞ
 額入りは800円弱でした。見た目より安くて買っちゃいま
 した。京料理とか和食の方が落ち着きますね~。
 またいつかの楽しみに週明けも乗り切っていきますっ!

lucy華望さんへ
 相田みつをさんの本は1冊ですが持っていて…
 以前から美術館に行きたいと思っていたんです。
 (ようやく行けた感じです(^^ゞ)
 いっぱい心に響くいい言葉があって迷ったのですが…
 はがきを数枚選んで買ってきました。
 「道」もいいですよね~
 お互いいい道を作って歩んでいきましょうね♪
[ 2008/11/09 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/777-25963f7f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。