スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浅草と日本で始めてのバーへ 

最近、自分でもタフ?と思うくらい都内をお散歩している。
(と言っても、日曜は翌日に備え、夕方前には帰ってくる)
今日(日曜)はやめようかと思ったのだが(昨夜は寝付けず)
体が動きそうなので、できる範囲で~と思いお散歩へ。

今回は…浅草!!!
(何気に行ったことが無いと最近気付いた(ーー;))
いや~下町情緒&観光客がい~っぱい!なので
観光気分になれますね~♪
(また旅行気分に浸ります。ちなみに前の記事は京都です)

やっぱり浅草と言えば…(べたですが(ーー;))
雷門



適当に行ってみたら…
浅草寺本堂落慶50周年だった。

坂東三十三ヶ所の一つでもあるようで。
参考)坂東三十三ヶ所観音巡礼とは



ちょっぴり京都の気分も思い出す…



勿論、お散歩なので商店街をあちこち見てみました~!
仲見世商店街に始まり、花やしきにもたどり着き…
六区ブロードウェイも面白いとネットにあったので行ってみて、
最後は新仲見世商店街を歩いて浅草駅の近くまで戻る。

商店街によってカラーが違い、面白かった♪
下町だな~と思えば、赤提灯がいっぱいの通りもあり
ちょっぴり京都を思い出す?なんて感じもあったり…

で、最後の目的は…
神谷バー(日本で始めてのバーだそうな)
電気ブランで有名!!!
参考サイト)
・神谷バー(オフィシャルページ)
・電気ブランとは(オフィシャルページより)
・電気ブラン(ウィキペディアより)

日本で最初のバー&電気ブランも気になっていた。
(電気ブランは飲んだことがあるが)
昼間から飲むなんて…と思ったが、来たからには…
名物の電気ブランを頂いちゃいました♪(ウマいっ!)

そして、このグラスいいな~&電気ブランも欲しいっ!
(同じスタイルで余韻に浸りたいと思い…)
つい、お土産で電気ブランとグラスを買っちゃいました。





最後の締めはやっぱり酒ネタって…
まあ、私のことですから(ーー;)
今週も現実逃避&旅行気分になれました~!
またお出掛けを楽しみに来週に備えますっ!
(夕方が憂鬱なのは避けて通れないが(ーー;))


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/11/09 15:56 ] 日々+嬉しさ大切に感じたこと | TB(0) | CM(8)

ふたたびこんばんは。最近お寺好きになられました?いいことですね。もっとお寺ファンを増やしましょう。坂東三十三箇所は、もう少し元気になったら回ってみようかなと思ってます。電気ブラン?あとでリンクのウィキペディア見てみます。
[ 2008/11/09 17:19 ] [ 編集 ]

神谷バーですか。
いいですねぇ。。昔何度かいきました。

次は下町の下町、門前仲町あたりに是非。日本一大きな御神輿などみれますよぉーーー。昼飯は金為(京都の漬物屋さん)などお薦めです。


[ 2008/11/09 17:34 ] [ 編集 ]

昨日、今日とお休みを楽しんでいらっしゃるようですね。
昨日はお母様と楽しいひと時をもたれたようでよかったですね。

来週もお互い、ぼちぼち行きましょうね。
[ 2008/11/09 17:53 ] [ 編集 ]

酒好きですね(笑)

浅草雷門の大きな提灯は、たまに外されている
こともあるそうですね。
私はまだ雷門へ行ったことはありません。

一度行ってみたいですが。

[ 2008/11/09 19:30 ] [ 編集 ]

マタ酒かい...

こんにちは
ハマっ子の私は東京観光そういえばしていない。
東京タワーも行ってないな。
今度ハトバス東京観光でも行ってみようかな。
みにぽんさん。
医師が心配する気持ちわかる。^ ^
キッチンドランカーじゃなくて
キッチリドランカーだな。
[ 2008/11/09 20:47 ] [ 編集 ]

浅草は、何回か行きましたよ。
神谷バーは、仲間と1度行ったことがあります。
私は、お酒が飲めないけど、仲間は酒豪です。
電気ブランを飲んでいました。(アルコール度、45度)
それを飲めるなんて、すごいです!!

PS:
雷門の提灯が、はずされていたときも、行った時があります。
[ 2008/11/10 09:01 ] [ 編集 ]

楽しいお出かけしてますね!
電気ブランとグラスのお土産
良いじゃないですか!!
美味しさ倍増ですね。

[ 2008/11/10 09:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 お寺は学生時代京都を適当に周ったことがあります。
 (と言ってもバスだったので数はかなり少ないです(^^ゞ)
 お寺は何かす~っとさせてくれるものがあって好きです♪
 四国八十八、西国三十三は難しいので坂東三十三はいつか
 周っても楽しいかな?と思っています。
 電気ブランは強いお酒なのに飲みやすいので注意です。

いぬのきもちさんへ
 神谷バーに行かれたことがあるのですね~。
 何だかレトロでタイムスリップした気分になりました。
 門前仲町も面白そうですねっ!御神輿はいいですね~!
 比較的かな(!?)近いので行ってみますっ!
 東京のガイドブックにのっていないような地域にお散歩に
 行ってみたい!と最近思うようになりました。
 (近所は飽きちゃうし、折角なら地域の味を楽しみたく)
 金為ですか~早速調べました!ありがとうございま~す!

Kaze花さんへ
 今までは土日と言うと寝込むことが多かったのですが、
 少~し余力が出てお散歩をしようかと。
 近所では飽きちゃうので行ったことのない街へ行って
 商店街や地域の味を楽しもうと思っています♪
 (同じ東京でも雰囲気が全く違うのには驚きです)

bose1969さんへ
 酒好きですね~(困ったものです(^^ゞ)
 浅草でビックリしたのが昼間から飲めるお店ばかり
 だったと言うことです。うちの方ではさすがに無いです。
 雷門の提灯があったのは恵まれていたのかな!?
 機会があれば言ってみて下さい。
 色々な町並み、雰囲気がありました♪

トマトさんへ
 横浜も色々行ってみたい地域です♪
 私も東京タワーは小学生以来行ってないです(^^ゞ
 東京のバスツアーも面白いらしいですね。
 今回の楽しみの一つが神谷バーですからね~
 キッチリドランカーかも(^^ゞ
 ただ、昼間からお酒…には罪悪感が少々ありました。

くらみさんへ
 浅草にも神谷バーにも行かれたことがあるのですね。
 私が飲んだ電気ブランは30度らしいです。
 電気ブランオールドと言うのがあって、何だろ?と
 後から知ったのが度数が45度と言うものでした。
 さすがに45度をストレートは私もキツイかも(^^ゞ
 雷門の提灯が外れているのも見てみたいです~

一徹さんへ
 一徹さんは車なのでいつもいいな~ホントフラリと
 寄れてと思っています。
 (何気にいつも見ています。読み逃げですみません)
 一徹さんのお土産ネタのように、やっぱ買わないと!
 と思いつい買っちゃいました♪
[ 2008/11/10 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/778-67c0bcd7









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。