スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ数日睡眠障害気味&ダウン(>_<) 

こんな昼間に更新です。(ってことは…休んでます。)
実はここ数日、寝てはいるのに睡眠の質が悪かった。
(導入剤に減らしていたが、中間型も飲むようになった)

更に土日はなかなか寝付けず、ウトウトはできたが
結局起きると寝た気がしない。
(なのに日曜は勢いで散歩に行ったが。浅草へ)

今朝はそんな疲れと、今週は土曜が出勤なので
変な緊張感がいっぱいなのと、気力の面が全てダウン
してしまい…(睡眠も悪く、微熱&体も動かなかった(>_<))
結局、早めの対処と思い休むことに。
(今日休んでもとりあえず支障が無いというのもあった)

本来なら責任感、準備すべきことがあるはずで
多少そういった気持ちもあった。
が、朝はそれどころの精神状態ではなかった。
社会人として当然の気持ちのかけらも無かった。

週末はあんなに楽しんだのにまるで別人。
(憂鬱と無気力でウツが悪化?とすら思えた)
一応、日曜は週明けの気持ちの切り替え、
早めに休むなど対策を取ったつもりが…
なかなか寝付けず(薬も強めのを飲んだのに(/_;))
結果的には全てがダウンしてしまった。

会社なんて…なんで行くの?
(またもやそういったよくない思考が邪魔をした)
罪悪感が無くも無いがそれ以前の精神状態だった。
(週末のお出掛けの反動?でも、何かが違う)

会社の体制に対する不満がドカンと出てきて
興奮状態になってしまった。(またかよ)
よくないと思いつつ、
落ち着けようと昼間から中間型の睡眠薬を飲んだり
デパスを飲んで対処しようとした。(少々酒も(ーー;))
(でも、そういう時は効かないんだよね…)

唯一救いだったのが、前の記事の皆さんからのコメントだった。
何だか自然といい気分転換になり少し落ち着いてきた。
ありがとうございますm(__)m

会社の不満なんて誰にでもあるのに、そういった場に
自分の身を置いているのが息苦しくなってくる。
(なので最近はソラナックスを頓服で対処している)

まあ、今日一日家でゆっくりするので
多少はリフレッシュになるでしょう。(と祈りたい)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/11/10 14:15 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(10)

お疲れ様です

自分も、不眠症のため睡眠導入剤だけでなく睡眠薬も服用しています。
それでも、なかなか眠れず、イライラ感がつのります。
本当に困ったもんです。

[ 2008/11/10 15:28 ] [ 編集 ]

こんばんは★
私も最近眠れてないですよ。
一晩中起きていて、早朝眠って、夕方に起きるパターンになってしまっています。
このところ落ち込んでいたので、ちょうど1年前の自分のブログを見返してました。
その頃よりは、自分自身がすごく成長していて、ちょっとずつでも治ってきてるんだと励みになりました。
アネゴも時間があったら、ご自分の一年前のブログ見てみてください。
きっとその頃よりもずっとずっと魅力的な人間になっています。
>会社なんて…なんで行くの?
私はこういう気持ちになったことはないですが(お金のため~♪とか思っています)、会社ではちゃんと働いてきたアネゴがこういう風に考えてしまうのはすごくすごく辛いことなんだと思います。
なにか気分転換できることがあればいいのですが・・・。

最近私を癒してくれるブログです。(勝手にリンク張っちゃった(笑)
↓今どき一家 ノラ家の日常
http://norafamily.blog32.fc2.com/
プフッて笑うことが多いですよ。
そういう気分になれそうなときに見てくださいね。

くれぐれも、ムリはなさらずですぞ~。
[ 2008/11/10 17:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

バンさんへ
 一時は導入剤だけで爆睡できてリズムが戻って
 きたのですが。(夏は暑さの影響でした)
 ここ最近なかなか寝付けず&睡眠の質も悪く…
 何でこんなになったのか…(多分会社の不満かと)
 ツライですよね~イライラ感は私にもあります。
 なので安定剤。先日から漢方は「抑肝散」に変わって
 います。(落ち着かせる薬です)

イノコロさんへ
 イノコロさんも最近夜がホントに大変そうですね。
 私は何気に寝ているらしいです。でも夢を見たり
 ウトウトで…寝た気がしないんです。
 なるほど、昔の記事を見る、そうですね~
 たま~にやりますが最近やっていませんでした。
 見てみますっ!
 会社は大半の時間を過ごすし、変なところ自分に正直
 過ぎる(ある意味我侭)なんだと思います。
 理不尽、理由もいえない体制を見るとイラついちゃうんです。
 お金だけで割り切れないのが私の問題なんですよね…
 紹介いただいたブログ、早速見ました~好みです♪
 ありがとうございます~♪いいね~こういうの~♪
 「きょうの猫村さん」はご存知?これもひょんなことで知り…
 読んでみたら楽しかったです。よかったら…
 徐々にリズム(体調・精神面)戻していこうと思います。
 
[ 2008/11/10 19:09 ] [ 編集 ]

最近自分に対して思うのが「仕事したくないだけ
なのか?」ということです。どうもこれって休む
前の状態に似ているような・・・。
一応それなりに仕事はこなしてますが、なにせ
忙しい。忙しいと人間ストレスが溜まりますんで、
当然そのはけ口を探すわけです。はけ口がないと
「独り言」になります>私の場合。

正直「何もかもブン投げてどっか行きたい」という
思いもありますが、それをやってしまったら
どうにもなりませんからねえ。
反対に、やれたらどれだけ楽かとも思いますが。


[ 2008/11/10 19:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

bose1969さんへ
 最近は働くこと自体苦痛(息苦しい)感じがします。
 それは誰にでも多少なりともあることと思います。
 仰るように休む前の精神状態?と思うこともあります。
 今日は支障があまりないことを見越した上で、ムリして
 頑張ることは無いと止めてしまいました。
 はけ口が無いと寝逃げに走ってしまいます(ーー;)
 とりあえず、バランスを取り戻したいと思います。
[ 2008/11/10 19:50 ] [ 編集 ]

調子、いまいちのようですね。
会社に行くことやお仕事にに余裕が出てきて、いろいろ考えられるようになられたからではないでしょうか。
私は、いまは会社に行くこと、今の仕事をこなすことで精いっぱいで、何も考える余裕がありません。
以前は会社に対して、いろいろ不満があったんですがねぇ。
それだけ、みにぽんさんが回復してきたんだと思います。
素人判断で、えらそうなこと言ってすみません。


[ 2008/11/10 20:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花 さんへ
 ちょっと週末頑張った影響もあったのかも(^^ゞ
 というのと睡眠の質が問題だったかと。
 会社は行くだけが以前は精一杯でしたね、そう言えば。
 余裕が無いと大変ですが、余裕があっても文句が出るの
 は我侭(ある意味人間だから?)と思います。
 回復したんだと思えばいいですね♪
 Kaze花さんもとにかく焦らずマイペースで行って
 下さいね♪(私への言い聞かせでもあります)
[ 2008/11/10 20:45 ] [ 編集 ]

会社がナンボのもんじゃ~

こんにちは
社会人として失格と言う思いは
うつ病患者には付き物。
仲良くしましょう。
良いんです会社がそもそも非人道的であったり
組織としておかしかったりするんですから。
[ 2008/11/10 21:25 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは★

おかげん、いかがですか?

会社に行きたくない気持ちや、会社に反発を覚えることは
自然なことだと思いますよ。
実は私も前の会社(ブランク後にこの間までいた会社)で、
あまりにもある上司がどんぶり勘定で加●臭も臭かったので、
良かれと思って言ったお言葉にも
吐き気や息苦しさを感じることが多々ありました。
(この頻度は徐々に増えてきた)
良い逃げ道が出来ますように♪
[ 2008/11/10 23:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

トマトさんへ
 当たり前のことが考えられなくなることが
 たま~にあるんですよね…。
 わかっていながら。でも、どうてもいいや…って。
 ちょっと疲れ(!?)が出たのでしょう、と思って
 今後も適当に波に揺られながらやっていきます。

lucy華望さんへ
 1日ゆっくりすれば…と思ったのに、回復せず
 翌日も5時(夕方)まで金縛りのように爆睡して
 いました。
 何か気付かぬことが重なっていたのかも!?
 lucy華望さんも前の会社でツライ経験されたのですね。
 加●臭…物理的にこれも大変ですね…。
 何か逃げ道が無いか探しながらやっていきます。
[ 2008/11/11 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/779-716a1e56









